アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女です。

2年ほど前に彼が1度浮気をしたことが最近になって発覚しました。
浮気相手に彼は恋愛感情がなかったことと
8年もの期間交際&結婚の予定も出ていたことから、
苦しみ悩み抜いた結果、別れませんでした。

最初は彼とその女性の性行為を想像したり
その女性に関するもの(例えば名前、出身地、私物)
などを日頃の生活の中で耳にしたり目にするだけで
吐き気がしてご飯が全く食べれずにいました。

彼も反省し、変わってくれていることがよくわかるので
最近になりようやく傷が癒えてきたかな?と思い始めたところです。

ただ、私は未だにその浮気相手の女性の日常を調べてしまっています。
彼と続いている?とかの疑いではなく
女としての嫉妬からくるものなのだろうと情けない気持ちでいっぱいです‥

SNSなどで相手の女性が楽しそうにしている写真
他者とのやりとりを目にして
彼女の生活すべてがいやでたまりません。
のうのうと生活をしている姿が許せなくなってしまい
今彼氏がいそうなので同じ目にあわせてやりたいとも思っています。
そして、そんな自分にも自己嫌悪です。
(もう見るのはやめた方がよいですよね?)

自分で言うのも変な話ですが
私は高校生の頃からスカウトによく合ったり
サロンではモデルを頼まれたりと容姿には自信がありました。

その女性には失礼ですが客観的に見てもまったく可愛くありませんし、
なぜこの人?と思うと余計に悔しくてたまりません。

浮気をされた方は、このような気持ちをどうやって払拭しているのでしょうか?
また、男の人は浮気相手を選ぶ際、容姿は関係ないのでしょうか?

教えてください。

ちなみに
相手の女性は、彼氏に昔から好意を持っており本命になりたくて近づいていたようでした。

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして。



彼が今のところ、反省しているわけですから、あなたがそこにこだわっていると彼にも感じますし、また他にいってしまわないためにも、自分で決着つけないといけません。

浮気された要因は、あなたが外見に対する自信をもっているがために、どこか人を見下す感じを察し、安らぎを感じないのかもしれませんよ?

外見はいいに越したことはないですが、恋愛ならいいでしょうが結婚となると求めるものが違いますからあなたが、それほどまでに可愛くないと思う女性には、外見に勝る中身がよかったのでしょう。

そこを、真摯に受け止められれば鬼に金棒です。

まぁ、一般的な私のようなものからすれば、美人で性格も良いとなると立つ瀬がないですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>あなたが外見に対する自信をもっているがために、どこか人を見下す感じを察し、安らぎを感じないのかも?
→そうだと思いました。

日頃、人の外見をどうこう言うことはないのですが、
その女性に対しては嫉妬心から外見のことばかり悪く言ってしまっていました。

こんな私の元に彼が帰ってきてくれたことだけでも感謝しなければと痛感しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:07

文面を見ただけで判断させていただきますが



彼が浮気する気持ちもわかる気がします。
2年も前のことを今でも引きずり
かなり固執していますよね?
ちょっと自分の彼女だと思うと怖いです。
それから相手の女性を簡単に否定していますよね?
しかも親からもらった容姿について
正直、見た目がいいからなんなの?
という感情が浮かび上がってきます。
いつの間にか上から目線になっていますよね?
たかが容姿がいいだけで
そんな性格がにじみ出ているので
浮気相手の方が居心地がいいんじゃないですか?

美人は3日で飽きる
ブサイクは3日で慣れる
そんな言葉を聞いたことがあります。
女性の魅力って容姿だけではない気がします。
その辺で浮気相手に負けたんですよ
まずは回答してくれた方々に対して
感謝の気持ちを持ってお礼をしてみては如何ですか?
そういったことを自然にできるようなら
もっと素敵な女性になると思います。
そうなれば浮気なんてなくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

この事実を知ったのは最近だと記載しております。

お礼日時:2013/06/17 11:36

何か怖いです。


嫉妬のかたまりのようで…

どうしてそんなに固執するのか・・・
彼が浮気したいっていうか逃げたい気持ちがとてもわかる(@_@;)
私が男なら半年も持たないかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざご自分の感想をありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:25

私も、旦那の浮気相手二人ともブスで笑えました(*´∀`)♪



探偵さんと話していて言われたのが「でも美人でかなわない!と思う相手じゃなくてよかったじゃない」と。

確かに私も皆から「可愛らしい」と言われます。
結果、男はタダでやらせてくれる穴があればいいみたいですよ。

うちも質問者さまのところも戻ってきた。と言うことはやはりブスは嫌なのですよ。

私も相手の女が結婚したら旦那を誘惑したい衝動にかられます。男なんて女の誘いはほぼ断らないから誘惑するのなんて簡単簡単 (*´∀`)b

でもそうはならないようにまっとうな道を歩きたいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>男はタダでやらせてくれる穴があればいいみたいですよ。
→そうなんですか‥。
 再犯防止に努めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:24

お気持ちよくわかります。



私も40代の主婦に浮気された事あるので・・・
何で!!!キモイって思いましたよ 笑
ガリバーのような主婦でしたので。。

でも浮気性な彼なのでしょうがないと諦めました 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

浮気相手って何を持って求めるのか人によって違うのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:23

浮気に容姿は関係ないと思われます。



ただ、あなたの彼氏さんは浮気相手を都合のいい存在と思って扱っていたんじゃないかなぁ。
極端に言うなら、セフレのようなものではないですか。
自分に好意を持っている女がいる。
本命にバレない程度に遊んじゃえ!的な感じかな?

男性が浮気する時って、なんでこの人?みたいな人を選んだりしますよ。
彼女めっちゃかわいいのに、なんで浮気しちゃったの?っていうカップルも何組か見て来ました。
きっと、もっと本能的な理由なんだと思います。
はっきり言うと「ヤレそうだからヤった」。


彼女の様子を覗くのはやめたほうがいいです。
そんなことしてもなんにもなりません。
実際、一度は浮気したとはいえ本命はあなたなのですから自信を持って。
浮気されたからと言って、あなたが彼女に劣っているというわけではありません。


浮気の事実を知ってからまだ時間が経ってないので、なかなか受け入れられないのは当たり前です。
もう少し自分の心を整理する時間を持ちましょう。
どうしても潰れそうな時は、彼に打ち明けてもいいと思います。
彼の罪ですから、一緒に乗り越えていくのは当たり前です。

いつか笑える日が来ますよ。
私の友達も、浮気されてから2年経ちましたが、当時の話を笑い話として話せるくらいになってきました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>いつか笑える日が来ますよ。
→ありがとうございます。自分にかけている点を改めて見つめ直す良い機会だったと前向きに考えて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:23

僕は浮気相手はほとんど容姿で決めます。


本命は内面で決めます。

あと、お気持ちはわからないこともないですが、恨むなら彼氏さんだと思います。
相手の女性が彼氏さんに好意を持っていたのならなおさらです。責めきれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>僕は浮気相手はほとんど容姿で決めます。
→私もそう思っていました。自分が男ならなおさら。

けど、私には癒しや思いやりなどが欠如していたのだと痛感しました。

彼を許す努力をしつつ、自分も変わろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:21

質問者様は彼への憎しみも彼女のせいにして何とか気持ちに折り合いをつけようとしてるのでは?



正直どんな美女が彼を誘っても彼がNOと言えば終りですよね?

はっきり言って浮気した彼女なんてこだわっても仕方ありません。通りすがりの事故みたいなものです。
だってまた事故るかもしれないじゃないですか?彼がその気になった時。

問題は彼です。8年で29歳ならもう今年すぐにでも結婚していてもおかしくないですよね?

目をつむらずに、彼と別れたら浮気した女性なんて他人です。容姿に自信があるならすぐもっと良い人が現れると思いますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>質問者様は彼への憎しみも彼女のせいにして何とか気持ちに折り合いをつけようとしてるのでは?
→たぶんそうだと思います。

結婚は今年の夏する予定です。

この経験が無駄にならぬよう自分も変わろうと感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:19

ちょっと厳しいというか、質問者さんにとっては頭にくる回答かもしれませんが、参考になればと思います。



まず、浮気相手の彼女というのは彼があなたと付き合っていることを知っていて付き合っていたのか、そうでないのか。

付き合っていたのを知らなかったとすれば彼女には何の非もなく、彼に「騙されていた」わけで、彼はあなたには「恋愛感情はない」と言っていたとしても、彼女には「お前が好きだ」みたいなことを言っていたかもしれませんよね。

そうであれば彼女も被害者・・・それは理解できますよね?

そしてそうであれば、あなたがいながら、女を騙してあなた以外の女性とも関係を持っていた・・・そんな男性を選んだのもあなたということになります。

もし、彼女があなたの存在を知らずに付き合っていて、あなたにバレて付き合いが終わったとなればあなたが彼女に対して怒りをぶつける理由はありませんよね。

じゃあ、彼女が知っていながら、彼と付き合っていた場合。

私は自分が好きだと思う相手がいれば彼女がいようがアタックします。もちろん、カラダの関係だけは付き合うまでなしですよ。

自分の気持ちを伝えた上で「今、彼女いるからゴメン」と言われたこともあるし、付き合っていた彼女と別れた上で私と付き合ってもらったこともあります。(今のダンナはそのパターンですね)


彼女がいる男を狙うなんて許せない・・・と思うのであれば、それはそれで構わないと思います。

でも結婚しているわけじゃないですからね、結納まで交わした婚約、結婚している・・・そんな相手にアタックするのは問題アリと思います。


その彼女の日常をあなたはある程度、見ることができるようですが、今付き合っている彼がいるから、私と同じ目に遭わせたい・・・それが悪いことだとあなたが理解できているなら、もう彼女のことは放っておくしかないでしょ?

>浮気をされた方は、このような気持ちをどうやって払拭しているのでしょうか?

付き合いを続けるということは自分自身が「許した」ということですよね。モヤモヤした気持ちは残ると思いますが、そんな彼でもあなたは別れることをしなかった・・・ということは「彼に借りがある」と同時に「あいつは俺と別れられない」という思いも彼に与えてしまってますよね。

二度目は許さない・・・という思いがあったとして、もし二度目があったらあなたは別れを選ぶことはできますか?もし結婚したあと「不倫」でもしていたらどうですか?

浮気した彼氏と再び付き合うということは「相当の覚悟」が必要なんです。

「二度目はない」なんていうのは楽観的な思いでしかないですよね。不安があるからモヤモヤした気持ちがなくならないし、浮気相手に嫌悪感を抱いてしまう。

今の彼と結婚する以上、彼に対して「二度目があっても仕方ない、そのときは別れるしかない」という覚悟があること、彼を許した以上は「自分で割り切る」しかないです。

彼氏や浮気相手のことばかり気にしていますが、一番大切なのは「彼氏を許したあなたの気持ち」なんです。

「もしかしたら」という不安や「なんであんなヤツと」という嫉妬の気持ち、これはすごくわかりますよ。

でもね、その気持ちを抑えて彼に対しても浮気相手にしても「私はそんなことじゃ動じないよ」って態度、言ってみれば「彼に対して優位、上から目線」で接する強さ、それがなければストレスにつぶされてしまいますよ。

付き合って8年、三十路間近、苦しんだ末に別れなかったことを選んだのも当然だと思います。

だけど人生のまだ半分も生きてないですよね。彼と付き合った8年の5倍=40年以上、彼と過ごすことになるわけですよね。そこまで考えたかわからないですが、そこまで考えた上での結論だったのならば、あなたが強い女になる以外、今の気持ちを払拭することはできないでしょう。

>また、男の人は浮気相手を選ぶ際、容姿は関係ないのでしょうか?

これは本命の彼女が美人であるほど、「なんでこんな女?」っていう女性を選ぶでしょうね。

それとも彼には美人しか付き合わないで欲しいって思いますか?

自分に言い寄ってくる女性がいれば気分は悪くないし、日ごろあなたのような美人と接していると「普通の女性」がすごく新鮮に思えるでしょう。なにより「他に取られる心配もない」という気持ちもあるでしょうね。

あとは彼がそんなことを思っていたとは思えないけど「美人と浮気しちゃったら本命のあなたと別れる可能性があるからあえてそういう相手は選ばなかった」ということもありますよね。

長い人生を共に過ごすパートナーとして彼は選ぶべきなのか、8年も付き合ったし、もう三十路だし、今別れたらもう相手いないし、そんな悲観的な気持ちで付き合うことを選んだのであれば、逆の気持ちで「新しいスタート」を選ぶことも大切だと思います。

他人事だからなんとでも言えてしまうけど、あなたのような女性で結婚に失敗した人、何人も見てきてますから。

男を信じて傷つくのは女です。本当に彼を信用できる、彼とともに過ごしていくんだという気持ちがあるなら「浮気相手の彼女のことを忘れる努力をする」に尽きます。

今すぐなんて無理です、少しずつでいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

相手の女性は彼女の有無は知っていたようです。
ただ、私もk-ayakoさんと同じく恋愛は自由だと思います。
だから相手もその気でやってきたのなら
私がそれに対し仕返ししようと
自由だろうと思ってしまいました。

きっと悔しくて悲しくて
鬼のようになってしまっているんだと思いました。
自分が醜く感じます。

再び同じ過ちがおきないよう私も変わろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:14

私も彼氏に浮気された事があります。

というより…浮気相手と裸で寝てる現場に遭遇しました。その後も何ヵ月に渡りその女性と隠れて連絡をとったり会ったりされました。(ちなみに容姿に関しては私は周りの男性に可愛い!とちやほやされるタイプで(笑)浮気相手は…おそらく不細工ではないですが私の周りには可愛い子が多いので…あまり可愛くは見えませんでした)彼氏はどちらにもいい顔をしていて、その女性とも直接話をしましたが「××君(彼)は〇〇さん(私)とは別れるから待ってて欲しいって言ってくれるけど、〇〇さんと××君が別れないのはわかってます。遊ばれてるってわかってるし〇〇さんには悪いと思ってるけど…私が好きなんです」と言われ…もう精神的にもボロボロで彼と「女性関係が整理できないなら別れて欲しい。次になにかあれば私は私でいられなくなる」と別れようとしました。しかし本当に浮気相手とは切ったからと説得され、付き合いを続け彼を信じる事にし、のちに結婚しました。
今でも裸で寝てるシーンがフラッシュバックしたり、その女性が連想されるものは嫌いです(同名や、その女性が乗っていた車と同じ車種など)し、彼女の情報等は消すことが出来ません。
子供が産まれて1年ですが、少し前に私が妊娠中入院中の浮気モドキ(SNSで出会いを求める投稿、飲み屋の姉ちゃんという女性との「一緒に寝る?」等のやりとり)が発覚。揉めましたが、妊娠中の過去の話だし証拠不十分とのことで不問にしました。
旦那は結構分かりやすい性格なのと、私が極度の粘着質(必要とあらば旦那の発着信歴を出し、一件ずつ連絡するなんて事…いざという時はしちゃうよ的な痛い奴)だし、
旦那は母子家庭で育ち(中学に上がる位迄は祖父母に育てられていた)、愛情に飢えているように浮気をしていた反面、子供を片親には絶対したくない思いが強いので子供が産まれてからの浮気はおそらくないであろうと思っております。
が、過去の事とはいえ私は一生忘れる事は出来ないし許すつもりもありません。いまだに思い出して泣く事もあります。あの、一番最初の浮気現場に遭遇した時に別れていれば良かったと後悔したこともあります。しかし、別れなかったのが運命であり、あの時別れていたら子供には出会えなかった気持ちの方が強いので、過去と戦い再び同じ過ちが起こらないように願いながら、これからも旦那と一緒にいるつもりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>過去の事とはいえ私は一生忘れる事は出来ないし許すつもりもありません。
→わかります。
やり直すと決めた以上、どこにぶつけて良いかわからない
感情で押しつぶされそうになりますよね。

鬼のようになっている自分が情けなく醜く感じます。

再び同じ過ちがおきないよう私も変わろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています