プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

今年の春からお付き合いをしていた彼に先日別れを告げました。
私は25歳、彼は28歳、交際期間は半年ほどで、原因は、彼の浮気と二股や合コンなど女遊びがひどく耐えられなかったためです。


感情的・一方的に浮気の証拠をLINEで突きつけ、
もう無理
と送ると
わかりました
と、あっさりとした回答。
拍子抜けしてしまい、これで終わりなのかと焦って
ちゃんと話がしたい、
と送っても既読にならず、電話をかけても無視されている状態です。

その後、友人のリークから
そもそも付き合っている期間も元カノと1ヶ月被っていたり、飲み会で知り合った女の子をサシ飲みに誘っていたらという事実が発覚し、悔しいやら情けないやらでメンタルがやられてしまっています。

こちらからすがるようなLINEをしてしまいましたが、別れは成立しており、今はこれでよかったんだ!と自分に言い聞かせている状態です。

出会いのきっかけがナンパからだったので、
今思うともう少し慎重に見極められていれば…と後悔していますが、それでも一度は好きになり楽しい時間を過ごしてきたことを思い出すとなんともやりきれない気持ちでいっぱいです。
また、大事にされていなかった、裏切りにあったという事実を突きつけられて涙が止まりません。

わたしの経験不足や器が小さいのもあると思うのですが、こういったときの立ち直り方のアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問者さん、申し訳ないけど典型的な


「他人の不幸は蜜の味」
な質問投稿になっていますよ。

ご自身の状況が見えてないんですかね?
あるいは、匿名性を信頼して投稿しているのかな?
(事情を知っている奴が見る可能性を認識されてない?)

現在、相当に混乱しているようですが、
それってナンパされた時点でも同様で
ご自身がおかれた状況を認識できてなかったのだと思います。

本当にその相手が好きだったんですか?
ナンパされて舞い上がっていただけではないですか?
その相手が好きなのではなく
ナンパされて恋愛始めた、と言う状況が
好きなのではないですか?
彼を好きなのではなく、恋愛している自分が好き、と言う事です。

よ~く状況を整理してください。
今の質問者さんは、
詐欺師にひっかかっている老人と同じです。


サヨナラ言い出したらアッサリと引くのは
恋愛操縦の初歩の初歩です。
そうすることで質問者さんが「追いかけてくる」事を
相手は知っている。

どうせ適当なところで、また連絡してきますよ。
そうやって押したり引いたりして、
質問者さんを洗脳していくのです。
で、
気付いたときには、その男に貢ぐ女になってる。


ロクデナシの男を飼育するために
今後生きるつもりなら・・・・

  騙され続けてください。

質問者さんが将来
身包み剥がされ、食うものも食えず、
下着一枚でやせ細って衰弱死しても
僕には関係の無い話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず一人で悩んでも堂々巡りだったので質問させていただきました。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 21:13

> 出会いのきっかけがナンパからだったので


これが全て。
ナンパしてきた男なんて、自分からさっさと切らなきゃダメ。
   
> これで終わりなのかと焦って
未練タラタラが見え見え。
何でそんな男に未練を持つ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その時は、彼が離れていくのが怖くなってしまいました。

いまは冷静になって別れてよかった!と思えるようになりました。

お礼日時:2018/11/07 21:11

たこおじさんです。



傷心のところ、申し訳ないですが、

タイトルに彼氏に浮気されとあります。
貴女のこのケースは男の浮気ではないのだけどね。

女性のなかには、男のほうに遊ばれているだけなのに
「私達って、付き合っているの」と、思っている人がいるものです。
貴女もそのひとりだと思います。

その中身は、

>彼の浮気と二股や合コンなど女遊びがひどく耐えられなかったためです。

最後まで読むと、出会いがナンパだということですよね。
仮に出会いがナンパでなくとも、最初から男のほうは貴女のことは遊びなのです。
でなければ、二股や合コンや女遊びなどしないでしょう。

もっと以前に、貴女のほうから離れていかなくては。
しかし、セックスなどしているうちに、その彼から離れることができなかったのでしょう。

そういう状況でありながら、自分は彼女だと思ってしまっているから
耐えられない、無理だと相手に言えば、あっさりいいよと言われてしまう。
だって、その男からすれば最初から貴女のことは遊びなのですから。

>大事にされていなかった、裏切りにあったという事実を突きつけられて涙が止まりません

裏切りではないよ。男が女を裏切るということは、少なくとも最初からそのひとりの
女性に本気で付き合う。で、途中から違う女性に行き、お別れになったのであれば
女はその男に裏切られたと言えますよね。
しかし、この貴女の場合は、男は最初から貴女のことは遊びなのですから。
最初から貴女に本気ではないのですから。裏切りとは言いませんよね。

男と女のことは、裏切られたとか捨てられたとか、そういう被害者意識は
持たないほうがいいよ。
だって、いっときは、貴女だって、この男が合コンに行ったり違う女性と
遊んだりするのを、かたちだけは付き合っているという名のもとに
許しているから、今まで続けていたわけですよね。

こういう状態かから貴女が自ら、この感じは私はこの彼から遊ばれているだけだと
この男と縁を切っていれば、裏切られたとは思わないですよね。
貴女の気持ち次第では、この男を自ら切ることができたのですから。
それをしなかったのは貴女です。男のせいにしたらダメだよ。
男もいけないのだけどね。


>感情的・一方的に浮気の証拠をLINEで突きつけ、
もう無理と送ると
わかりましたと、あっさりとした回答。
拍子抜けしてしまい、これで終わりなのかと・・・


貴女はその男からみれば彼女ではないのですよ。
遊び女性のなかのひとりにすぎない。
彼女ではない女性が、自分は彼女だとばかりに浮気の証拠など
突きつけたって、男のほうは全く関係ないよね。

「じゃ、わかった、終わりだよ」になるよ。男からすればね。

そのあと、自ら別れを言ったのに、そして彼女ではないのに
彼女だと思ってしまい、わかれたくなくて、また連絡したって
ダメだよ。

10代後半20代前半であれば、ナンパでひっかかり遊ばれてしまい
「私、くやしいーー」もわかるけど、貴女は男に免疫がなかったのかも
しれないが、今までの状況、男の態度、していることを総合すれば
こんなのが彼氏、彼女の関係ではないことぐらい、25歳であれば
知りましょうよ。わかれるまえから。

悔しい、裏切られたのではなくて、最初から男は貴女のことは遊びだったのです。
こう書くと、遊ばれた女性は、せめて私達はいっときは男のほうは私に本気だったと
想いがちだけど。そう思わないと、自分が惨めになってしまうからね。

立ち直り方なんて、これを教訓に同じことを繰り返さないことですよ。

いい勉強したのですよ。貴女の今後のためにはね。

貴女がかんちがいしているところがあるので
おじさん長くなったけど回答しました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

長文でのご回答ありがとうございます。
核心をつくようなお言葉にハッと目を覚ましました。改めて付き合いを見直してみるとそうだったのかもしれません、、、。

ご意見を読んでる途中は意地悪なことを言うなあ…と思っていたのですが(すみません)、わたしは遊びの女だったのか、と思ったら途端に悩んでたのがバカらしくなってきて前向きな気持ちになれました!

なかなかカッコ悪い経験になってしまいましたが
次回は同じことをしないように気をつけようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/07 21:08

浮気というのは、モラルのない人間がすることです。


そして、どうしてそんな酷いことをできるかというと、あなたを失ってもいいと思っているからです。
浮気や女遊びがばれて別れを告げられても、彼は別にいいと思っていたから、あなたと真剣に付き合わずにそういったことをしていたのです。
どう考えても彼の人間性に問題があるのですよ。自分のことを好きだという人のことをちゃんと考えてあげられる思いやりがなく、自分の楽しいことを優先したのです。歪んでいるんです。スレているんです。
もっと良い人は山のようにいますよ。二人に一人は男性なんですから。あなたのことを心から愛してくれて、誠実に向き合ってくれる真面目な男性はちゃんといます。
そうした人に出会った時に初めて、前の彼氏がどんなにひどい人だったのかに気づくのです。

今は友人たちに話を聞いてもらったり出かけたりしてもらって気晴らしをして、一人で悩んでしまう空白の時間を減らすことに努力してください。考える時間を与えれば、人間は悩んでしまいます。
そしてある程度前向きになってきたら、また新しい出会いを求めてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文でのご回答ありがとうございます。
厳しくも優しいお言葉に涙が出てきます、
今まであまり女遊びをするような?タイプの人に会ったことがなく(気づいてなかっただけかもしれない)、動揺していたので、味方になってくれるようなご意見心強く感じました。

引きこもりがちになっていたので外に出て新しいことをしてみようと思います!

お礼日時:2018/11/07 21:01

自業自得

    • good
    • 1

もう無理と言った時点で終わりです。



貴女は恋人ではなく、遊びや浮気相手の一人で向こうも切りたがっていたのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれないです、、でも新しいスタートができるタイミングだったと吹っ切れました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 20:54

もっといい恋をすること!


これに限ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんの厳しくも優しいご回答見て元気がでできました!次は同じ失敗しないように頑張ります!

お礼日時:2018/11/07 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています