アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

彼氏に浮気されていました。一度別れるかどうかの話し合いになった際、向こうは泣いて『別れたくない。一緒にいたい』と言ってくれました。結婚の話も出ていた人なので、その時は許しました。
しかし、その後も浮気相手と連絡を取り合っていた事が発覚しました。しかも、彼女の存在を伏せて付き合っていたようです。

彼の元カノに話を聞くと以前も同じ事があったようで、これはもう病気だと思い、別れを決意しました。 彼はまだ私と付き合っていたい気持ちがあるようです。

ですが、浮気をされてもまだ好きな気持ちは変わらないのです。冷めたり嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。

自分から振ったのに、もの凄く落ち込んで『まだ、あれもしたかったこれもしたかった』と思ってしまい、まるで振られたかのような気持ちです。
お互いに独り暮らしということもあり、寂しさからそう思っているだけかもしれません。
けれど、辛い事に変わりはありません。

まだ好きだけど、一緒にいたかったけど別れなければならなかった方がいらっしゃいましたら、立ち直り方を教えてください。

まとまりのない文章で申し訳ありません

A 回答 (10件)

おばさんです。




いくら好きでも、いくら彼しかいないとしても、いくら惚れていても…浮気はだめでしょ!

だって、これから先、<疑心暗鬼>になって、心からの<笑顔>が出無くなるもん!

きっと幸せって、たわいない事にお互いが笑い合い、たわいない事にお互いが喜び、そんな日々の積み重ねだと思う…。

だから、彼とでは築けない!!

どんなに愛していても、<浮気をした>彼とでは…心からの笑顔にはなれない…。

辛くても、別れは正しい!


お酒の力を借り、友達に慰めてもらい、カラオケや、がむしゃらな事や…いろいろやって、時間という<優しさ>に身をゆだねて…流されやすい彼を<過去>にしていきましょう…。

貴女の出した別れは<絶対>に良かったんだよ!!!

彼は<浮気>という快楽と、貴女の<気持ち>と<心>を交換したんだ…。

貴女の大切な<彼に対しての心>を捨てたんだ…。

過去に彼を置いてしまおう!!!


彼の事を好きな気持ちは解る!

でも、もう<愛してはいない!>

貴女が笑顔で暮らせる人は彼じゃない!

辛さも今だけ!!

顔をあげて、しっかり前を向いて、貴女の道を<凛として>歩いてほしい!

辛さも日々薄れていくから!

がんばって!!!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

暖かい励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m涙が出てしまいました。

他の方が仰っているように、『嫌いになるまでとことん付き合う』事も一つかと思いましたが、信頼できない彼氏と不安と疑いで埋め尽くされた毎日を過ごすより、別れて前向きに足を踏み出す事の方が良いという結論に至りました。

結婚まで考えた人です。この先変わらない日々が続くと思っていました…。今年の花火大会はどこへ行こうかとか、またあのお店にご飯を食べに行こうとか…秋にはディズニーランドへ行くために貯金もしていました…

今年も二人の楽しい思い出が出きると、楽しみにしていました…
だから、ショックで何日もたった今でも涙が溢れて来ます。

けれど、涙の流れる量は質問させて頂いた日よりも確実に少なくなっています。

私はこれからも泣くと思います。泣いて泣いて…涙のタンクが空になるまで泣いた時、初めて立ち上がって前に進めそうな気がします。

他の皆様も、見ず知らずの私にこんなにも親身になって回答してくださり、本当にありがとうございました。

甲乙付けがたく悩んだのですが、こちらの方にベストアンサーをつけさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました

お礼日時:2011/05/31 00:55

脳科学の先生が言っていましたが、浮気する人はある意味病気で治らないそうです。




ここで逆転の発想です。

浮気出来るということは彼氏さんは魅力的な男性だという証拠。
浮気は相手の女性があって成立するわけでしょ?
彼氏さんは他の女性に認められた男性なのですから、質問者様の目は間違っていなかったという証明にもなります。


魅力的な男性は女性が寄ってくるのは当たり前。
生物学的にも。

ここで質問者様に質問です。

あえて妥協して、いい年して童貞、彼女いない歴=年齢といったモテない男性と付き合えますか?

答えは分かりますね。

モテない男性にストーカーされるよりマシですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

その発想はなかったです。そう考えると少し優越感さえ生まれますね(笑)

しかし、いくら病気と割り切っても、結婚や子ども…と考えると前には踏み出せません。

付き合いも、今までと変わらずは無理だと思います。

モテる男の彼女だったという事だけでも、今後の励みになります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/31 01:11

浮気され、裏切られても貴方の気持ちが変わらへんのなら付き合っておけばいいんじゃない?



前の彼女の時も同じ様な事があったって事だし、ヨリ戻してもまた浮気するやろうけどね。推測だけど。

でも貴方が好きならしゃ~ないんじゃない?

結婚の話は白紙って事でね。

ヨリ戻して又浮気した時にまた考えればええんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

こちらで半数の方が付き合い続けたらとご回答くださったのには、正直驚きました。

そんな男やめろ!位に言われると思ったので…

付き合い続ける事も考えました。しかし、毎日を不安と疑いに苛まれ建設的でない涙を流し続ける事は、私の心身に悪影響しか及ぼさないのではと思いました。

どんなに未練があっても、私は彼と別れて前に進みたいです。

自分から振ったと言っていますが、浮気された時点で振られたのだと自分に言い聞かせ、これから頑張ります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/31 01:07

そんなにソイツが好きなんだったら、樹木希林くらいの境地になるまで頑張ってみるってのは?


っつっても、そー簡単になれるもんじゃねーだろーけどな。
樹木希林だって、なんだかんだ言ってもあのダンナに心底惚れてっから、
あのダンナが女作っても、耐えれたんだろーし。
ダンナに勝手に離婚届出されても、裁判してでも別れなかったくらいだし。

むこうはアンタとヨリ戻したがってるみてーだし、アンタさえカクゴ決めたら戻るのは簡単だろ。
そんだけ忘れらんないなら、イバラの道カクゴでソイツと一緒に生きるってのもアリかもよ。
もっともそのカクゴができそーもなけりゃやめといたほーがいいとは思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

丁度テレビで話題になっていましたよね。私も頭をよぎりました。こういう人もいるんだから、私も…と。

しかし、この短期間で私は心身共に疲れてしまいました…。涙もまだまだ沢山出ます

彼への気持ちはありますが、この先『結婚』『子ども』となると、どうなのかなと思ってしまいます。中途半端な気持ちで付き合って、もしも子どもが出来てしまったら…私は素直に喜べません。

そう考えた時に、この人とは終わりにしようと思ったのです。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/05/31 01:01

No.2のおじさんです。



貴女からの補足を読みました。


まだ23歳なのですね。
若いね。あのね、私は男は仕事をきちんとしなくてはいけないという
考えの人間です。
折角、店長になったのに、その仕事が辛いなんてやめてしまうのは
駄目な男ですね。チャンスをものにできないなんていうのは、いけないね。
甘えた男ですね。

さっきの貴女の質問では、彼の仕事ぶりの話は、なかったものね。

ふたつ、回答できるよね。しますね。

まず最初はね、彼の仕事ぶりと、浮気のことは切り離して考えますね。
23歳ぐらいの男であれば、違う女性にあちこちいくのも、わかりますよ。
だって、そういう年頃だからね。まだ若いときの男は、正直言えば
あっちの女、こっちの女と、やりたい気持ちで一杯だからね。
そういう男が大半ですよ。
これがね、30歳前後になれば、男も固まってくるのだけど、まだ23歳では
無理だと思います。
貴女のお母さんに、彼浮気をしたのよなんていえば、親とすれば
当然、そんな男と別れてしまいなさいといいますよね。

だって、女性は潔癖だし、娘を思えばこそだからね。
肝心な貴女の気持ちは、どうなんだということなのですよ。
貴女の質問文は、まだ彼を好きですというものでしたね。
だから、私の回答は、ああいうものになったのです。
揺れ動いている現在の貴女の気持ちでは、彼から連絡があり、「君と会いたい」
と言われれば、会ってしまうでしょ。どうせ、まだ確固たる気持ちで、拒否など
できない気持ちでしょ。好きな気持ちが残っていると、会ってしまうものですよ。
だったら、貴女が彼を、とことんイヤになるまで、いってもいいのではないかと
いうのが、私の回答だよ。だって、まだ、あれもしたかった、これもしたかったという
思いがあるのだから。

もう、ひとつのほうね。
店長の仕事が辛いから、やめただと。
見込みがない男だね。貴女には悪いけど。
貴女の力と愛情で、もう一回、その仕事にチャレンジさせることは
できないのかな。
貴女が働きかけて、それでも僕は出来ないというのであれば
浮気性の男でもあるし、本当は若いから女の件については、しょうがないこと
だけど、折角の仕事もやめてしまうような男であれば、貴女もまだ気持ちがあるのに
辛いでしょうが、きっぱりと別れることができるのであれば、別れたほうがいいな。
ただし、そのさいは、相手から連絡きても、貴女が強く「私は会いません」と
いえるかな。強く突っぱねることができますか。


ふたつの回答をしました。また何かあれば、どうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

度々のご回答ありがとうございますm(_ _)m
男性の心理がよく分かりました。私は、相手の事は充分理解をしているつもりですし、だからこそ好きだと言う気持ちもなくなりません。しかし、頭で分かっていても気持ちが追いつきません…

仕事も、この先どうするのか…。浮気の件も含め先を見通す力が弱いのではないかと感じてしまいます…

この先きっぱりと合わないようにすることは難しいです。私はまだ彼に会いたいです。でも…彼への『好き』という気持ちが、loveからlikeに変わりつつあります。ですから、恋人関係に戻る事はないと思います。会いたいのも、大事な友人を無くしたくないという感じです

ご意見を頂き、冷静になれました。ありがとうございました

お礼日時:2011/05/31 00:35

まだ好きですかぁ…



効き目があるかどうか分かりませんが。

私は、彼が他の女性と一緒にいるとこ想像したら「もういいや」てなりました。(かなり過激に想像します)

あなたは好きだから一度は許すと仰った。
でも一度目で、あなたがどれだけ傷付いていたか本当に分かっているなら二回はないでしょう。

あなたが許した後も彼は笑顔で他の女性と愛を囁いていたかもしれません…

今あなたが辛いのは何でなのか忘れちゃだめです。
まずは「まだ好き」と言うのを止めて好きだったのに。。と言えるようになって下さい。

「泣いて別れたくないと謝る彼」を目で見た訳ですから反省している彼を許さなかった。と思ってるかもしれませんが。

目で見た事はない彼の浮気の姿がありますよ。

ひどいこと書いてすみません。
あなたが泣いた傍らで平気で浮気した彼を客観的に見る事が出来たら立ち直ろうって思えるかと。
効き目がなかったらすみません。
孤独な夜はいつか誰かの孤独を癒やす為にあなたに必要な時間だと思って有意義に使って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

最後の一文…心に染みました。その一言で救われた思いです。

試しに想像してみました…確かにもの凄い衝撃でした(笑)
と、同時に腹も立ちました。怒りという感情が私の中で初めて芽生えました。
今までは悲しみばかりだったので…

しかし、だからといってきっぱり忘れられるかと言えば…すぐには無理なようです。
でも、自分の気持ちを揺らがせないためにも、自分というものをしっかり持って頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/30 00:00

時間が解決してくれます



時間が経てば 違う事に意識が行きます…

世界で様々な悲しい事件が起こりましたが 人々は微かな記憶と化し ニュースで流れる 今日であの事件から10年が経ちましたという報道に あぁ もうそんなに経つんだぁ…。となります

周りで起こる事件や 出来事は時間と共に薄れます それが良い想い出でも 悪い想い出でもです

なので今は 好きな人との想い出にひたりましょう 傷ついていても生きて行かなくてはなりません
時間が経てば それを越える出来事や 人が現れます それまでは 楽しかった日々を回想して 想い出を整理しておきましょう。
彼と過ごした日々はあなたにとって大切な想い出です 忘れない様に整理して次に行ける準備をしてください
無理に立ち直ろうなんて 焦る必要はありません 何事も無理はよくありません 自然の成り行きに任せ 今の感情を大切にしましょう
頑張って下さい 応援しています ゆっくり歩み 幸せをつかみましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

確かにそうだと納得しました。『人生』という大きな時間の中で、今回の事がほんの些細な出来事になる日がきっとくるのだろうなと…

今はまだ深く傷ついていますが、傷ついている自分に逆らわず、時間が解決してくれるのを待つ事も一つだと思いました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/29 23:53

No.2のおじさんです。



80パーセのントの男が浮気をするというのは
男が男である以上、その一生において、
80パーセントの男が浮気をするという意味です。

現在付き合っているカップルの男の80パーセントが浮気
をしているという意味ではないです。、

誤解のないように。

<何度も何度も続いたときには、貴女もあきられて、そのときこそ、

何度も何度も続いたときには、貴女もあきれて、そのときこそ、

と訂正しますね。


あきられてと、あきれてでは、大違いですのでね。

この回答への補足

親身に相談にのってくださってありがとうございます。

補足なのですが、私達は23歳同士で一年半付き合いました。

彼氏にどうして浮気をするのか尋ねた所『新鮮さを求めてしまうんだ。』と。それは私がどう変わろうと求めてしまうと言われました。浮気をする事がいけないとは当然分かっているけれど、それを抑える自制心が働かないと言っていました。

自制心の無さは他の所にも影響しています。店長になったばかりの仕事も、辛いからと辞めてしまいました。
それを直せるかどうかは分からないと…。

23年間で出来上がってしまったものでも、直ると思いますか?

そして、私の母にこの件を話してあり、『きっぱり別れなさい』と言われているため、付き合い続ける事は難しいです…

補足日時:2011/05/27 00:11
    • good
    • 0

おじさんです。



浮気をされても、まだ貴女は、その男性が好きなのですよね。
浮気をする男は、いつまでも直らないと言う意見が多数を占めるでしょうが
貴女が好きであれば、無理に別れることもないと思いますよ。
それによって、貴女が苦しくなっているわけですからね。

私、思うのですよ。
男はね、現在付き合っている彼女がいても、タイミングと、そのときの
流れで浮気をするものですよ。
80パーセントの男は、浮気をしていると思いますよ。
ばれるか、ばれないかだけのことですね。
こう書くと、少数の男性や、女性から非難がくると思いますけどね。

80パーセントの男が浮気をしていて、それがバレタとしますか。
その都度、そのときに付きあっている彼女なり、配偶者が怒り
別れていたら、仮に今度貴女が付き合う相手とも、別れてしまわなければ
ならなくなりますよ。
世の中のカップルの80パーセントは、みんな別れてしまうことになってしまいます。
で、貴女の次の彼が、浮気しないとも限らないですよね。キリがないものです。
バレルかバレナイかだけのことなのでね。

それとね、大変に申し訳ないですが、男の浮気は困ったものではありますが
現在付き合っている彼女が、大変に出来た女性で、申し分ない人であれば
いくらスケベな男であっても、この女性を裏切ったら申し訳ないと
そう思うもので、浮気など継続して、しないものです。

貴女がたが、何歳ぐらいのカップルかはしれませんが、
若いうちは、あちこちと、割合に目がいくものです。
男がですね。

貴女にまだ、その男が好きであれば、彼を受け入れても良いのでは
ないですか。
だって、今、仮にですよ。貴女が現在の気持ちでいる以上、その彼から
連絡があったりしたら、心が揺らいで、また会ってしまうと思うのですね。
だったら、お灸はすえて、また続ければいいではないですか。

で、次に今回のことのように浮気をしたら、そのときは別れれば
良いと思いますよ。
貴女に気持ちが残っている以上、無理することはないですよ。
何度も何度も続いたときには、貴女もあきられて、そのときこそ、
貴女も気持ちがなくなるでしょうから。
それまでは良いのではないですか。
貴女がまだ気持ちが残っている以上、そうそう別れられるものでは
ないと思いますのでね。


男女の仲なんてものは、とても妙なもので、浮気をされても
貴女からみて彼、きっと魅力がある男だと思うのですよ。
だから、貴女もすっぱりと別れることができない。
そういうものですよ。

よく女性がいいますね。
浮気する男は最低だと。
違う女性に全く相手にされない男と、つきあっても面白くもなんともないと
そう思いますけどね。
浮気をしても、肝心な貴女の元に帰ってくれば、それで良いと思いますけどね。
浮気は直らないという意見があるとは思いますが、そうでもないですよ。
年がくれば、自然と落ち着くものです。

こういう回答になりました。きっと少数意見でしょうね。
    • good
    • 1

新しい恋が、一番の薬じゃないですかね?



新しい恋をするにあたって注意点。
彼への思いは引きずらないことが大事。
彼との比較は避けた方がいいですが、もし比較するのであれば、彼よりもよい部分を探しまくりましょう。
そして、新しい恋の相手を最高の相手と見ましょう。最高の相手ではない場合でも、最高の相手に育ててあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しい恋…特効薬ですよね。

でも今は新しい恋を探す元気は正直ありません…。振った方が未練タラタラなのですから、おかしいですよね…

でも、いずれは一歩前に踏み出すことをしたいと思っています。

お礼日時:2011/05/27 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A