アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで7人の女性と付き合ってきたのですが、全て、浮気されて別れてきました…

最近まで付き合っていた人は、自分が浮気されて別れてきたこと、とても傷ついているし、悩んでいることなどを相談してきた人でした。自分も彼女を信じ、浮気の話をしたり、変に疑ったりしたこともなかったです。が、結局浮気されて別れたのです。

こういう相談をすると、よく『おまえにも責任があるんじゃない?』と言われますが、自分ではそうは思いません。

付き合っているときは彼女のことを大事にしますし、週に3~4日は会います。誕生日やイベントにはがんばって彼女が喜ぶようなことをしたり。

そして、彼女が悩みとか、不安があるよってときはよく話し合いの場を設けたりして努力してきたつもりです。束縛も、彼女の意見を聞いて、どこまでなら良いか考え、嫌がることをしたことはありません。

が、それでも浮気されるのです。もう7人と付き合って7連続です。自分に限って言えば、確率100%で浮気されてるわけですから、もう女性を信じることができないって思います。女の人は、なんだかんだ言ってみんな浮気してるんでしょ?って思います。

ちなみに、自分はキスや体の関係があったら浮気だと思いますが、これまで全て、他の男と体の関係までありです。

じゃあ、セックスの面で不満なのか?という話をしたこともありますが、セックスはすごく満足してると言われます。

なんで浮気ばかりされるのでしょう?もう限界です…普通の男の人は、彼女に浮気されてても気づかないだけで実はみんな浮気されてるのでは?としか思えません。どうしたら、浮気されないのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。


ご質問拝読いたしました。
本当に切実な状況ですね…。

しかしながらそのような方に大変失礼かつ厳しいご回答となってしまうことをお許しください。

ご質問文から推測した「あなた」の印象…大変失礼ながらそれは女性にとって「都合のいいオトコ」という印象です。
彼女のことを大事にする、彼女を喜ばせる、彼女と話し合う、束縛はしない、嫌がることをしない…。
多分、最初は彼女もとても喜ぶし、嬉しいと思います。
が、多分その状態に慣れてしまうと「物足りなく」なってしまうのだと思います。
もちろん全ての女性がそうだと言っているわけではありません。
でも、あなたの好みの女性のタイプはこんなタイプなのではないかと思います。
7人の女性とはあなたが告白してお付き合いするようになったのですか?
それとも相手の方から??
もし、相手の方からだとしたら「思っていたよりも面白くない人」と思われていたのかもしれません…。

>もう7人と付き合って7連続です。自分に限って言えば、確率100%で浮気されてるわけですから、
>もう女性を信じることができないって思います。

毎回、同じタイプの女性とお付き合いされていませんか?
そして毎回同じような「付き合い方」をしていませんか?
浮気7連続だと…大変失礼ながら正直なところ「恋愛の学習能力がないかも…」と感じてしまいます。
あなたのご年齢はわかりませんが、7人と深いお付き合いをされていて全部に浮気されているのでは、
やはりあなたの側にも何らかの「問題」があると考えるほうが一般的だと思います…。
責任の有無はともかく、「自分には責任はない」とご自身が思っていらっしゃるうちは多分このままで
あろうと思います。

また、一般的にセックスの件で男性に「不満か?」と聞かれたら大体は「不満はない」と言うと思います。
そして、セックスに不満がなければ身体の浮気はしないと思います…。
(あくまでも一般論であなたがどうこうと言うわけではありませんので念のため)

どうしたら浮気されないか…ひとえに「浮気しない女性」を探すしかないと思います…。
あなたが今まで付き合ってきた女性は「あなたとの関係をきちんとしないまま他の男性にふらついた
恋愛のルールを守れない女性」だったのだと思います。
浮気しない女性は必ず居ると思いますよ。
付き合っている間に他に好きな人が出来たならばきちんと今の彼との関係を清算してから
次に進む人は「浮気」ではありませんよね?
そういった女性とめぐり合えば浮気はされないと思います…。

ご参考になれば幸いです。
あなたに本当にふさわしい女性が現れることをお祈りいたします。
頑張ってください。

この回答への補足

何年か前から悩んでいることなのですが…

自分と、当時の彼女を良く知る友人にも相談したところ、『おまえに問題はない』と言われ、ただ女を見る目がないと言われました。

自分ではなかなか気づかないし、これまでどういう付き合いをしてきたかを克明にこの場で説明することはできないので、細かい部分までは伝わらないと思いますが、何か原因があったのかもしれません。

同じタイプ…かどうかはわかりませんが、そう言われればそうかもしれません。

補足日時:2006/06/14 17:12
    • good
    • 2

単純に


1、浮気するタイプと付き合う事が多い(ギャル系って言うんですか?)
2、浮気しても大丈夫そうな雰囲気がある。なんでもしてくれるんだから許してくれそう。
3、言う事を聞いてくれるだけでは魅力的でない。

のどれか、または複数ではないでしょうか?

浮気の「責任」はあなたには全く無いですが「原因」は少しはありますよね。あなたもそれに気付いているから質問をしてきていると推察します。

さて、浮気されない方法ですがそんなものはありません。
どんな人でも可能性はついて回ります。

>なんだかんだ言ってみんな浮気してるんでしょ
否定できない人が多数でしょうね。
もちろんしない人だっていますけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。

既婚女性です。
浮気はしたこともされたこともありませんが…。
7連続…、私の予想では恐らく質問者様は「カワイめで、ちょっと危なっかしいような、小悪魔的な女の子」が好みなのでは?
まぁ、世間一般では「男好きっぽそうな」…。

一言で言ってしまうと、「浮気しそうな女の子」が好みなんだと思います。見る目がないといわれる、と書いていらっしゃるとおり、まわりの方も気づいているようですよね。

もし、図星でしたら、つき合う女性のタイプを変えない限り、延々と続くと思いますよ~。
女性を見る目をもっと磨いてください!
    • good
    • 1

浮気されたら相手に熨斗つけてくれてやれ。


それくらいの意気込みを持ってないとね。

いちいち浮気までされて欲しがっちゃいけないよ。
    • good
    • 0

自分のことをよく見てみてください。



それだけ浮気されることに偶然さを感じません。
きつい言い方ですが、あなたに魅力がないとか。
何か原因がないですか?相手が不快に思うこととか、納得していないこととか。髪型とか。
時々思うのですが、その格好で彼女がなにも言わないのかな?とか同性からみても思うことがありますよ。
私にも、そう考えたことがありましたよ。相手の彼女が女性らしい格好をしなかったり(例えばスカートもはかないとか。)すると、他の可愛い女性に目がいきますよ。

同様の理由が男のあなたにないですか?
    • good
    • 0

>『何故浮気したのか?』と聞いて今まで返ってきた答えは、『ちょっといい気になってたから』、『他の人とも遊んでみたかった』、『酔った勢いでなんとなくがそのままずるずると…』、『仲の良い友達で、セックスを断れなかった』などです。



おバカな女を選んでしまってるように思います。普通の人なら浮気をしてバレたら、もっと違った返事だと思うのですが・・・。っいうか、理性のある人はこんな理由で浮気はしませんよ。
    • good
    • 0

「7人に浮気されて別れた」というのは、その7人にとって質問者さんは「浮気したくなる彼、ばれたら別れても良い彼」だったのです現実。



彼女の方が「この人絶対失いたくない」と思っていれば、そうそう浮気はしないと思います。
率直に言うと「男としての魅力」が足りないのでしょう。少なくともその7人にとっては・・・

>どうしたら、浮気されないのですか?
自分自身を客観的に見つめる能力を高める事だと思います。

>『おまえにも責任があるんじゃない?』と言われますが、自分ではそうは思いません。
これが自分を客観的に見れない事をすごく表していると思います。
少なくとも「その7人と付き合ったのは質問者さん」なのですから。
    • good
    • 0

よしっ、じゃ一番いい方法。


もう恋愛しない。
要するに、自分から好きにならなければ良いのです。
付き合って欲しいという人と付き合いましょう。
これなら浮気されても傷つかないでしょう。
クールにいきましょう。クールに....。
    • good
    • 0

どれ位の期間付き合って浮気されたのか解りませんが、正直とても重い存在に感じます。



>週に3~4日は会います。
誕生日やイベントにはがんばって彼女が喜ぶようなことをしたり。

相手の彼女は全員それを望んでいるのでしょうか?
私ならパスします。こちらにはこちらの生活もありますし、友達と会ったり、一人の時間を過ごしたい事もあります。それなのに週に3~4日・・・正直うっとおしくなります。

貴方の文章を読む限り、自分はこれだけ努力してるのに、なんで??と言うのが重いです。
誰かと付き合うと言う事は、無理していては続きません。
お互いにナチュラルに素の自分で気負わずに付き合えるのがベストだと思います。
いろんな面で押し付けがましいから、それが重荷になるのだと重います。

この回答への補足

説明が足らなかったようなので補足します。

週に3~4日会うのは、彼女のほうから会いたいと言われた場合のみです。自分は週1くらいでちょうどいいと思っています。

無理はしていませんが、努力はします。
しかし、見返りを求めたりとかはありません。
文面でそう判断されるのは仕方ないですが。

補足日時:2006/06/14 17:17
    • good
    • 0

> 満足はしていたのでは?と思いますが…少なくとも先日別れた彼女については、『私にとても良くしてくれて感謝してるし、満足だよ』というようなことを頻繁に言ってくれてましたし…



そうであれば浮気する必要はないじゃないですか?
それはあなたが一番良く分かっているはずです。

言葉だけでなく、目や手や足の動きなども見ましょう。
本当のことを言っているのか?目は口ほどにものをいうというくらいですからね。

> それに、自分は別れ際にいろいろ話をするのですが、『何故浮気したのか?』と聞いて今まで返ってきた答えは、『ちょっといい気になってたから』、『他の人とも遊んでみたかった』、『酔った勢いでなんとなくがそのままずるずると…』、『仲の良い友達で、セックスを断れなかった』などです。

別れ際に何故と聞くのも野暮です。交際中にきちんとそうなる兆候を見つけ修正すべきなのです。気づいていないだけで、サインは必ず出ているはずです。
それは、自分では難しいかもしれません。女性の友達がいるのであれば、同姓に聞いてみるも方法です。

> 欠点、短所ですか…
集団行動が苦手なことと、心配性が少しあるかもしれません。

集団行動という点は浮気との関連は難しそうですが、心配性=束縛という図式は浮かび上がります。
付き合いはじめてすぐのラブラブな状態ならまだしも、束縛されて満足するのはマゾぐらいでしょう。適度には必要でしょうが、過度に束縛されると窮屈に感じるはずです。
これまで浮気を何回もされたというトラウマから過剰に心配性になっていまうのではないでしょうか?
修正の余地がありそうですね。

>ちなみに、自分はキスや体の関係があったら浮気だと思いますが、これまで全て、他の男と体の関係までありです。

こっからは浮気、こっからは浮気じゃないなんていうくだらない主張は無視して下さい。正当化するための理由にすぎません。
理由がどうであれ、悪びれて謝ってくるならば浮気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛に関してですが、男と二人きりで遊ぶのはダメという以外、束縛したことはありません。それでも重いですか?全く束縛しないのが良いのでしょうか?

交際中に兆候を見つけるのは確かに難しいですね…気づいた部分だけは、交際中に話し合って解決しようとしてたのですが。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A