アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりだけど、男に比べて女って、
すぐ浮気を疑う傾向にありますよね?

会わなかったり、連絡しなかったりが、
なんですぐ浮気に結びつくのか?

他の原因を考えようとはしないんですかね?

若いうちならまだしも、もう少し考えてほしい。

というか理由を知りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

何故女性はすぐに浮気を疑うのか。

それは男性というものが
愛がなくても勃起して射精する生物であると
女性が、本能的に感じているからです。
酷い言い方をすれば、
そこに妊娠可能年齢の女性がいて穴があったら
相手が誰であろうと
とりあえず入れてみようかと思うのが
男性の本能だと思っているからです。

そんなことはない!
失礼な!
男だって愛がないとダメなんだ!
理性はある!

そうでしょう。
そうでしょう。

女は、自分の子どもの父親
(恋人なら将来の父親候補)の男性に対して
狩りで獲物を取ってきて欲しいのです。
取ってきた獲物を
すべて自分と自分の子どもに与えて欲しい。
そういう本能があるので
父親になる男が
他に沢山子どもを作り、
獲ってくる獲物が、自分以外の女と子どもに行くのを
命の危機に似た感覚で
恐怖に感じているのです。
「自分たちの食べる分が減る=命の危険」です。

ですから、男が不明瞭な行動をすれば
「ここ以外に、他に獲物を運ぶ女とこどもがいるのでは?」と
本能が警戒信号を出すのです。
自分と子ども(産んでなくても、SEXしていれば、いつ妊娠するかわかりません)の命の確保のために
疑心暗鬼になるのです。

妊娠中と出産中、産後は
女性は動物として
一番弱くなります。
その時に外敵に襲われたり、水と食糧がなくなったら
母体と子どもが死にます。
自分で水と食糧を取りに外へ出たくても、
出られなくなるからです。

そういう妻子を残して、家に帰らず
他の女に種付けに出かけるようなオスを
人間のメスは一番警戒します。

そういうオスがいることを知っているので
自分の相手がそうならないかと、疑うわけです。
「やり逃げオス」にあたったとき
女は目も当てられません。

妊娠中、出産時、の安全と水食糧は与えられない。
産後も外敵から守ってくれず、母体と子どもが死にかける。
何とか少し大きくなっても、獲物を他の女子どもにばかり持って行き
自分にはあたらない。自分は獲物の肉はあたらず、そのあたりに生える
果実などしか食べられない。
当然子どももひ弱になり、育たない。

洞窟時代の本能的恐怖が
未だに支配しているのです。

だから、こういうでしょう!
「この泥棒猫!」
これは、自分の恋人や夫が
自分と自分の子どもに運搬する
食べ物や水、(お金)を
横からちょろまかす「泥棒猫!」ということです。
女は男に怒りをぶつけるのではなく
水、食糧をかすめとる相手の女に怒りをぶつけます。

それもこれも、
女は一生涯を通して
産める子どもの数は限界があること。
産む時に大変なリスクをかかえること。(命の危険)
1年にせいぜい一人産むのが限界であること。
だから、自分の遺伝子を持つ子どもを
産み育てることに、
全エネルギーを注ぎ、
母子の生命維持確保に
神経をピリピリさせている。
その子どもの父親の(父親候補)の行動いかんで
生命維持が左右されるので
子どもの父親選びには細心の注意を払い、
父親の行動には常に
他に獲物を持っていくことがないように
目を光らせる。

そういうことです。

逆に男は
その気になれば
毎日だって子どもを産ませることができます。
(365人妻を持ち、全員妊娠させる)
そのなかのどの妻と子に
一番いい餌を持って帰るのかは、男性の気分次第です。

だから女性は
AV見たり、グラビアアイドルを男性が見るのでも
怒るのです。
「私以外のところで、SEXしたら
私と子どもが困るのよ!
だからムラムラするようなものは、見ないで!」

ううう。理不尽ですね。

女性が、結婚相手に選ぶ基準が
第一位・・性格・・誠実さ。浮気をしない。
第二位・・経済力

そういう意味なのです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど。本能なんですね。
なんだかとても説得力がありました。

>とりあえず入れてみようかと思うのが
>男性の本能だと思っているからです。

そんなことはない!
失礼な!

なんてことは思いません。
実際そのとおりだと思います^^;

回答どもでした!

お礼日時:2008/07/12 13:36

大切な人を失ってしまったら


傷つきますよね?

浮気性で飽きたらポィみたいな人いますし。。。

心変わりされるのを恐れて
安心できないというのもあるのかなと。
    • good
    • 1

男は男。


女は女。
互いに理解できない部分はあります。
なぜ?なんてこと考えてないで
女(自分の恋人)はそういう生き物なんだと割り切って付き合うほうが楽だと思いますよ。

chariot001さんのご質問を拝借いたしますと
女に比べて男って、
浮気をする傾向にありますよね?
美人に誘われたり、脈アリの子がいたりしたら
なんですぐ浮気しちゃうんですか?
自分の恋人や、妻のことを考えようとはしないんですかね?
本気で好きならまだしも浮気でしょ?もう少し考えてほしい。
というか理由を知りたいです。

と、こうなるわけです。
ま、私(女)には解らないだろうから別に知りたくもないですけどね。
    • good
    • 1

No.2です。


>でもそういう前提なら、
>浮気を認めれば?
>って意見にもなりますが・・・

なに言ってるんですか?
なにも肯定的な意味など含んでませんよ。

浮気を「男のロマン」やら「男の甲斐性だ」などと言って認めてもらおうとする男はほんとウザい。
    • good
    • 3

男がすぐ浮気をするからでしょう。



あなたも、モナさんの様な知的美人が、道でうずくまってたら、
「大丈夫ですか」と聞き、「休めるところは?」と聞かれれば、
近所の喫茶店くらい普通に、入れてあげるでしょう。

後日お礼にと、同じ喫茶店に呼び出されれば、行くでしょうし、
誘惑されれば99%の男は落ちます。

なお、今回の事件とはかかわりありません。念のため。
    • good
    • 2

私も以前は浮気をすぐ疑ってしまう人間でしたが


原因にメディアの影響が凄くありましたね。

テレビのバラエティ番組等で『男は浮気を絶対する』みたいな事を
それこそ過剰に放送したり、当時テレビの情報を疑う事をしなかった私は
それでかなり不安になったものです。

今でこそ鵜呑みにはしないようにはなりましたが
本当そういう影響って怖いなと思います。
なのでテレビの影響も理由の一つにあるんじゃないかなと思ってます。
    • good
    • 1

既婚男性です。



人間である以上、男女関係なく我欲があり、自分が損をしないように振る舞うのは当然ですよね。

>男に比べて女って、すぐ浮気を疑う傾向にありますよね?

その最大の理由は、夫の浮気によって、妻子が受けるべき夫からの愛情(扶養・養育)が目減りするから、ということに尽きると思います。
一方、セックスで妊娠する女性の場合、浮気が発覚しようものなら、それまで自分が産み、夫が可愛がってきた子が実は夫の子でないかも?という疑惑を夫に与えますから、どう考えても浮気するメリットがあまりないわけです。

したがって、男性よりも女性の方が相手の浮気を疑ったり、警戒したりするからといって、別に生まれつき、本能的に女性の方が嫉妬深いからとか、疑い深いから、独占欲が強いからというわけではないのです。
なぜなら、女性が男性のもとに嫁ぐという婚姻形態が制度化される以前、女性が親族中心の集団生活を営んでいたと言われていますが、その当時の女性は、たくさんの食料を持ってきた男性としかセックスしなかったとのことですが、その当時の自立していた女性の場合、別に男性の「浮気を疑う」必要さえないということになります。

とすれば、やはり女性が男性の経済手庇護を当てにして、男性のもとに嫁すという婚姻制度が普及するにつれて、妻は夫及び夫の財産の独占を妨害する他の女性(浮気女及び隠し子)を排除する必要が生じたと考えた方が妥当だと思います。

ということで、夫の浮気というのは、妻とその子ににとっては一種の死活問題という基本性格を持っているが故に、古来、夫の浮気に目を光らさざるをえなかったのだ、と結論できます。
    • good
    • 1

こんにちは。



異性心理の違いですね。

男性同士の友人関係では、何ヶ月、何年と会わなかった友達に
「よぉ!」と何事もなかったかのように会話が始まることも多いと思います。

しかし、女性同士の友人関係では、何ヶ月、何年と会わなかった友達には、
「連絡ずっととっていなくてごめんね」と、必ずシッカリと謝ることから始まります。

女性グループ内で使われる一番の罰、
それは「無視」です。

聞いたことありませんか? 
「好き」の反対は、「嫌い」じゃなくて「無関心」

女性にとって、「無関心」というのは、実は最大の攻撃なのです。
男性は、自由が欲しくなっただけだとしても、
連絡とらなかったり、会わなかったり、ということが、
女性にとっては攻撃に感じてしまうのです。

多くの男性は、女性も男性と同じように考えると思い、
多くの女性は、男性も女性と同じように感じると思っています。


そして、もう一つ、恋愛市場における戦略的要素があります。

だいたいの感じですが。

男性が、子供をつくれるのは、約69年(例:11歳~80歳)
女性が、子供をつくれるのは、約28年(例:12歳~40歳)

女性の繁殖期間は、男性を100とすると女性は40。
そして、男性は繁殖可能の女性に集中する傾向があります。
繁殖期の男性に対して、繁殖期女性の人口は5:2なのです。

そして・・・
女性は、繁殖期の期限が短くきられていますから、
一日たりとも、ムダにはできないのです!
締め切りまでに繁殖をすませ、早いところ安心したいのです。
女性にとって、何の確証もなく「待つ」ということは、
繁殖のチャンスを失う可能性が高まり、不安になります。

逆に、歳をとっても繁殖できるし、
繁殖可能な女性を選べばいいだけの男性は、
待つことが苦痛でないため、待たされる女性の苦痛がわかりません。
しかし性器が繁殖力を失うことは男性にとって同じく苦痛。

仮に、男性も40歳で繁殖期が終了すると想像してみてください。
あと何年のこっているでしょうか。
早々に身を固めたくなると思いませんか?


そして、どうして浮気に結びつくのか?というのは、
女性が、自分を待たせる男性に思いやりのなさを感じ、
(女性同士なら無視は罰ですから)
「愛されていない」という警告として受け取るからです。

「愛されていない」→浮気を疑う ということに直結していると思います。

女性にとって男性の愛は、繁殖を安全なものにする大事な要素です。


要は、会える会えないそのものよりも、
女性は愛情を再確認しつづけたいわけです。

「愛されていると女性が感じ、安心していられること」
これがキーになります。

解決方法としては、
「女性の長所(容姿やセンスなど)をほめる」
「好き、愛している等を頻繁に言葉にして言う」
「会えなくても、女性が尊重されているとわかるようにする」
「気持ちを理解し、同情してあげる」

男性のおかすミスは、会えないとき、何も言わず
突然音信普通になり、散々待たせて後から理由を言って
「なんでわからないの」ということです。
男性は理由の説明が大事だと思っていますが、
女性にとって必要なのは愛情の確認です。

「こういう理由でしばらく会えないけれど本当にごめん」
もどってきたら、
「待たせてごめんね」
と相手を尊重する形で待ってもらうのがよいと思います。


女性にとっては 愛情=尊重 
男性にとっては 愛情=信頼 と言っても過言ではないと思います。

女性が尊重されれば、男性を信頼し、
男性は信頼されれば、女性を尊重します。
    • good
    • 3

こんにちは。

NO.7です。

補足をします。

逆に
何故男は「浮気は男の甲斐性」で
女の浮気は「ふしだら」「淫乱」ととがめられるか?

男がこの世で一番恐ろしいのは
自分の撮って来た獲物を
他の男の遺伝子を持つ子どもに食べられることです。

自分の遺伝子を持つ子どもにのみ、
餌を運びたいのです。

でも「このこの父親はあなたよ。」という
母親の自己申告のみを信じるしかないのです。

カッコウの託卵よろしく、
自分の子どもだとばかり思って
せっせと男が餌を運び
(命を削って)
その子どもが大きくなって
「実は隣りのおじさんが父親だった」となると
その時の絶望感ははかりしれません。

他の女に種付けするチャンスを捨ててまで
餌を運んだことが水泡に帰すのです。

このとき男は妻子に殺意を抱きます。

赤ん坊が生まれたとき
父親側の親族が
狂ったように「お父さんに似たところ探し」をするのは
このためです。

赤ん坊の母親は絶対揺るぎがない。
ところが父親が誰かは
本当に闇の中。

だから男は妻に貞操を求めるし
一、盗
二、奴
といって
男性がSEXで興奮する設定が
「人妻を夫のいない隙に」なのです。

自分の労力を使うことなく(餌を運ばなくてもいい)
よその男に自分の遺伝子を持つ子どもを
養わせることが出来る可能性がある「人妻とのSEX」が本能的に嬉しいのです。

だからこそ、逆にそれを一番恐れます。

ですから男性が恋人や妻の不貞では
開口一番「本当に俺の子か?」とまずそれを言い、
「このふしだら女!」と
女を責めます。自分の取った餌が遺伝子を持たない子どもに食べられたのが、悔しくてたまらないのです。

そして、浮気相手の男性は
自分の女を、自分の隙を見て掠め取る能力のある
(倫理的には別問題ですよ)
動物のオスとしては、
自分よりも優勢な生物であるんだよという烙印。

だから「寝取られ男」が笑われるのです。


女は自分が生めば「絶対に自分の子」ですが
男には絶対の確証がない。

それで古来から
女性の貞節が尊ばれるのです。

すべて遺伝子が後の世まで、残せるか否かの
壮絶な戦いです。
ですからね、連れ子を継母、継父が
虐待するのは
ある意味あまりにも本能に従いすぎなんです。
(虐待を肯定するものではないです。)
以上補足でした。
    • good
    • 0

こんにちわ。


どっちも浮気を疑うものだし、どっちも浮気はします。
年齢や性別は関係ありません。きっと不安なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい そーですね。
男も女も年齢も関係ないですね。

お礼日時:2008/07/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!