プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼氏に振られて別れました。
別れた後に、彼が浮気をしていた事を知りました。
それを別れる際には言われず、別れた後彼が他の女の子と親しげにしているところを目撃したので確認したところ既に付き合っており(私と別れた数日後から)私と付き合っている時から内緒で連絡をとり、2人で会ったりもしていたそうです。
元々彼が別れたいと思ったのは、私が彼に傷付ける事をたくさんしてしまってもう耐えられなくなったから との事なのですが、私との喧嘩が続き上手くいっていない時に相談に乗ってくれたのがその浮気相手らしいのです。その彼女も最初はただ友達として相談に乗っていたらしいのですが、だんだん自分が好きになっていってしまったことに気づいたそうで、彼の方も同じだそうです。確かに別れる直前まで些細なことでの喧嘩は絶えませんでした。が、その度に彼が彼女に相談をし仲を深めていってたのかと思うと自分に腹が立ちます。自分で2人をくっつけてしまったのですから。ですが彼が言う酷いことと言うのは本当些細なことで 男友達と仲良さそうに話していたとか誕生日を一回で覚えてくれなかったとか そんなことです。彼にとっては傷が深かったのかもしれませんし確かに私がもっと酷いことをしてしまったこともありますが、その際私は謝りましたし改善してきたつもりです。でも彼はその些細なことも全部酷いことと括り全部私に非があるというのです。ですから浮気をしたのも元を辿れば私のせいで私が酷いことをしていなかったらこうはなっていない、と。だから彼に罪悪感とか悪びれる様子は全くありませんでした。でも浮気に関しては違うと思うんです。彼も女の子の友達が多く私もいつも不安でしたし、実際私がいないところで悪気はないと思いますが2人きりになっていたこともあったとか、彼も私と同じようなことを無意識にしていたと思うんです。浮気相手のことが好きだと気付いたときに私にそう言い別れを告げればいいのに、ズルズル内緒で連絡をとったり2人で会ったりしてそれを隠して別れを告げたのです。
最初はただ、私が彼を傷付けてしまったから彼は別れたいと思うほど辛かったんだなと思い あのときああすればよかったとかこうしたらよかったとか沢山思い未練タラタラでした。ですから別れた後に連絡をしてしまったこともありました。でもそのとき彼は既に浮気相手と付き合っていたのでその私からの連絡を見た彼女は私が連絡をする度に泣いたそうです。彼もその度に辛かったらしいです。ですからその連絡した時の彼の態度は本当に冷たかったですし、暴言を何度も吐かれました。(その連絡をしたときはまだ彼が浮気していてその相手と付き合っているとは知りませんでした。)
その浮気相手からもラインでもう彼にこれ以上酷いことをしないでほしいと言われ、なんだかもう踏んだり蹴ったりです。
別れの直接的な原因となったのは彼の誕生日で、当時昼から会う約束をしていたのですが家族と食事をすることになったから遅れるといわれ彼は2時間ほど遅れてきました。そのあと普通に遊びサプライズで内緒にとっていたホテルに連れて行った瞬間彼がいきなり怒りはじめました。どういうつもりなのとか俺のこと何にもわかってないんだねとか沢山暴言を吐かれ喧嘩になり、結局その日はおさまりそのまま泊まりましたがその帰りにプレゼントを返され別れたいと言われたのです。別れた後に知りましたがその家族との食事は嘘で本当は浮気相手と会い彼女に誕生日のお祝いをしてもらったそうなのです。それを聞いたとき本当にショックでしたし許せませんでした。私は私なりに一生懸命準備して彼を喜ばせようと頑張っていたつもりでした。ですが彼は内緒で私より先に浮気相手に会っていたにもかかわらずその浮気相手と私の誕生日を比べ怒ったのです。私の努力うんぬんの前に全て気に食わなかったのでしょう。それで別れたいと言われたのですからこっちもたまったもんじゃありません。
別れた後に浮気までの経緯を聞き、もうそれまであった未練もどこかへいったと思っています。色んな人にこの話を相談しましたがみんな口を揃えてそんなクズと別れられてよかったねと言います。が、私は恋愛経験が少なく彼が初めて体の関係を持った人でもあるのでなかなかわりきれません。頭の中ではこんな人と仮に復縁しても同じことを繰り返すしダメだとは分かっているのですが実際貰ったものや連絡先も処分できずあっちから連絡先も消され拒絶されてるのも分かっているつもりなのに切り替えられません。
その浮気相手は私と仲がいいと言うほどではありませんが普通に学校の知り合いです。結構特に男の人には世話焼きで多分そういう人をほっとけない性格なんだと思います。男をよくたぶらかすことあるそうです。きっと彼女は好きとかではなく隣の芝生が青く見えたのと彼への同情なのでしょう。今までは私のことで繋がっていましたがいざ私と別れて2人で付き合うとなるとそう長くは続かないと思いますしそう願ってる自分がいます。
とりあえず今は学校で2人の姿を目にするのがとてもつらいです。(幸いクラスは違いますが)
その彼女と上手くいかなくなって自分のところへ戻ってこないかなと思う自分がいるのも事実です。

時間の問題だとは思いますが、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • おっしゃる通りだと思います。
    こうやって私のグチグチ意見を通そうとするところも彼は嫌だったのかもしれません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/12 01:01
  • そうだと思います。
    私がこんな風に未練たらたらなのを彼は知っているでしょうからまたきっと同じことをすると思います。
    気持ちを切り替えて私自身も変わる努力をしようと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/12 01:04

A 回答 (4件)

諦めましょう!


諦めるというよりこちらから願い下げ!くらいの男ですね。
あなたの話を聞く限りそんな男別れてくれて良かったわ!です。
彼は随分寂しがりやですね。面倒臭い男。
女々しい癖に一丁前に浮気なんかして腹立たしいです。
さっさと忘れて次いきましょう。
もっといい男みつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。自分は束縛するくせに。
女々しいんです。寂しがり屋で。
もっといい男性に釣り合う様な女になろうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/12 01:07

些細な事で喧嘩が絶えなかったんですから彼とは相性が合わないですね。

この文章を読む限りでも貴女の理屈っぽい性格も垣間見えるし彼氏も嫌だと感じていたんですね。だって悩みをその彼女にうちあけてるくらいですからね。いまいち貴女に対する信頼感がなかったかもね、だから貴女も自分に都合のいいように考えない方がいいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

浮気されて振られたのに諦めきれないとは、頭大丈夫でしょうか。


男からしたら、騙しやすい女なのでしょうから浮気されるのもわかります。
あなたのような考えの人は
ろくでもない男とばかり恋愛を繰り返し、結局幸せになれない典型的な女ですね。
もう少し男を見る目を養い、利口にならないと幸せにはなれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

元気を出してください。

原因はあなたのせいではないと思いますよ。
きっと乗り越えられますよ。大丈夫ですから。

『己を最大限に利用しせよ。あなたにとって、あるのはそれだけなのだから。
- Ralph Waldo Emerson (エマーソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A