プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちの整理を付けたくて書きます。
厳しいお言葉は受け取りますが、誹謗中傷はやめていただきたいです。

元カレとは4年半付き合って浮気されて別れました。
正直別れたくなかったのですが、浮気相手の女からの嫌がらせに耐えられなくなり別れました。
その後傷心してるときすぐに付き合った彼と2年目の記念日で結婚しました。
浮気されたストレスで顔中にニキビとは違うボツボツができ、夏でもマスクが手放せませんでした。こんな顔じゃ誰も付き合ってくれないだろうなと言う時に、昔から知り合いだった今の旦那が手を差し伸べてくれました。とてもいい旦那です。

でもなぜか元カレが忘れられないのです。
大好きだった元カレ。浮気されてもそれでも結婚したかったのは元カレです。

今、結婚して毎日幸せな生活を送っていた時に、共通の友達から元カレが浮気相手の女と最近付き合い始めたという情報が流れてきたのです。
私はそれが許せないのです。
私はその女の事が大嫌いなのです。散々嫌がらせされて、それで結局その女と付き合った元カレにも苛立つのです。元カレがその女と幸せになるのは許せないのです。

と、完全に囚われてますよね。笑
そんなことは分かってるのですが、この気持ちが治らないから誰かから意見が欲しいのです。

アホなことは分かってます。
今の旦那に失礼なことも分かってます。

でも許せないのです。

この気持ちが治る方法を知ってる方はコメントしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

嫌いになって別れた訳でもないし


浮気されて別れたのだから
その心境はわかります。
むかつきますよね、相手の女と幸せになってたら。
もちろん、ご結婚もされて今のご主人にも愛されてるのでしょうけど
いくら過去と言えど好きだった彼ですもんね…女との関係妬みますよね。
きっとモヤモヤしてる気持ちが日々あるのでは??
その2人が結婚したとなると
怒りはもっと強くなるでしょうね…
時間が解決するしかないと思います。
お辛いでしょうけど頑張って下さい。
    • good
    • 1

女性の本心がよく現れたご質問文書です。


その気持ちを一般世間の場面で聞くと、気持ちは分かるがその気持ちを行動に移すとなると如何なものなのか。と、いう意見が多くなるのも事実です。

あなたの元彼に抱き続けている気持ちは個人の想いです。個人が自由にコントロール出来る範囲で想い続けるのは構いませんよ。と、いう自由の範囲の気持ちです。

一方、あなたの元彼を想う気持ちを一般化して考えてみると、それは過去の事になります。そして、現実は結婚されているのですから、想い出と現実にケジメをつけるべきだ。と、なります。

どこがどの様に違うのかです。あなたの気持ちの中で元彼を想うのは、個人的な過去の事です。一方、あなたの現実の暮らしから見ると、色々なことはあっただろうがそれは過去の事なので現実に合わせて考える方が良いですよ。と、なります。

この違いは、主観的な考えで過去に囚われて現実の生活が希薄に感じられても構わない。と、いう気持ちの逆行の現象の中で生きるのか、現実原則の生き方をするのかの違いです。あなたの気持ちを整理するためには、ひとつしかありません。過ぎし日の元彼との恋愛を理性的に考え処理する以外にありません。お書きになっている範囲で見ても元彼は、あなたが思いを寄せられていた頃の彼と違っているではありませんか。現実を観ましょう。
    • good
    • 1

同じ経験があるけど、少し違うのは私の場合元彼に執着心がないって所です。


7年交際し、6年同棲し浮気されました。その浮気相手との子供を授かったようですがショックだったのは確かにあったけど今の彼と付き合えて凄く幸せだしあの時あの男と別れられて本当に幸せだ!と思えます。

元彼を大嫌い、まで思わないし今でも会ったら笑って話せないだろうけど
今が幸せすぎてきっと優越感に浸れると思います。

今幸せならきっと忘れるし執着もなくなりますよ。
私は交際した期間の7年かかりましたからね(忘れるのに)
    • good
    • 0

結婚したかったのは元カレでも、結婚してよかったのは今の旦那!


それでいいんじゃない。貴女の心は自由だよ何を考えても良いんだよ。でも、今の生活が幸せならその幸せだけは失くさないでね。
    • good
    • 3

人間の感情はやっかいなもので、特に怒りや嫉妬、執着などネガティヴな感情は簡単に消せないものです。


そういった感情を消す方法は、ネットで検索してみると 色々出てきますが 決定的な方法がないのが現状のようです
結局は自分の心の有り様を 自分でどうにかするしかないのでしょう

回答にはならないですが、自分ならどうするか、を考えてみました

「そんな嫌な女を選ぶ男は その程度のアホ男」
そう考えることにします
賢い女性なら 人に嫌がらせをするような事はしません
底意地の悪い女の本性を見抜けないような男は好きになる価値はない

そう思って忘れる努力をします

貴女は優しく賢い女で居たいでしょう?
だったら アホな女に騙されてヘラヘラしてるような男 好きで居たら貴女の価値が下がる

恋愛において相手に新しい恋人ができた時
女は『 彼を奪った女』を憎むパターンがほとんどらしいです

ですが憎む相手は「彼」です
怒りの方向は正しい方向に向けましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
このネガティブな気持ちを抑えるために色々な本を買ってみたのですが、読んで直ぐはある程度気持ちが落ち着きますが時間が経つと怒りの感情が沸沸とぶり返してくるのです。

怒りの矛先が違うのは分かります。
分かってはいるのに、、、って感じです。笑

頭で考える事と心で感じる感情は違うから厄介です。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/04 09:53

お辛い経験をされましたね。


今が幸せで良かったです。
あなたが仰る様に許せない気持ちや、忘れられない気持ちがあっても仕方ないと思いますよ。
嫌いになってお別れした訳ではないですもんね。
でもね、きっとその二人は上手く行きませんよ。
何故なら…
人を傷付けた恋ですから。
元彼もその女性もね。
いつか月日が経った時に、また浮気してるんじゃないか…と不安になったりまた浮気したりすると思います。
そして、喧嘩になったりもするでしょうし、信頼関係が築けないと思います。
あなたか彼と結婚していてもきっと同じだと思います。
一度浮気されたら、ずっと心に残り、引っかかりいつも気が休まらないと思います。
また浮気するんじゃないか…って一生思い続ける生活になっていたと思います。
そして、一度した人は何度も繰り返す可能性も充分に考えられますよね。
そんな毎日気が休まらない生活、信頼出来ない相手との生活は苦痛になってくると思います。
ですので、ご主人と出会えた事、結婚された事はあなたが自分で決断され自ら幸せを手にされたと思います。
私は結婚約20年で二人の子どもにも恵まれ、数年前までとても仲の良い夫婦でしたが、自己中心的な常識のない人の気持ちを分からない人と、主人が不倫してしまいました。
その人は子どもも産みました。
私の人生も家族の自己中心的も狂い、地獄の毎日です。
その事がきっかけで高校生の娘も行方不明になっています。
多額の借金も抱えてしまいました。
離婚はしていませんが慰謝料を請求する事も出来ず、本当に辛く苦しい毎日です。
仕事も失ってしまいましたしね。
心身に沢山の疾患も抱えてしまいましたしね。
ですので、元彼と結婚されていてもあなたはずっと心のどこかで心配され、心から彼を信頼する事は難しかったと思いますよ。
元彼と彼女も同じです。
浮気から始まった恋は、上手く行きません。
あなたは、今自分の手にした幸せをご主人と末永く育んで欲しいな…と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
娘さんが早く見つかる事を心から祈っています。
浮気相手が子どもを産む。こんな言葉を言って失礼かもしれないですけど最悪です。ほんとに。
元を辿ればそんな最悪な女と不倫した旦那さんが悪いのですが、旦那さんは自分の愛した人だから信じたいと言う気持ちがありますよね。
あの女さえいなければ。
これはされた側にしか分からない気持ちですよね。

私は元カレには幸せになってほしいと思っていました。大好きな人だったから。
でもあの女と一緒に幸せになる事は絶対に許せません。

貴重なご意見ありがとうございました。
私以外にも悲しいご経験をされた方からコメントいただくと痛み分けのような、私も頑張ろうと思えます。

お礼日時:2020/02/03 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A