プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【素直じゃない彼。疲れました。】
天邪鬼な彼がいます。聞いてください。

最近風邪を引いて、彼の前で咳をしたら「まだ風邪引いてんの?」と言われ、私が「うん。一言も大丈夫とか言ってくれないね。心配とかしないの?」と聞きました。「心配してほしいの?笑」「そりゃね」と言うと、「大丈夫ーー??(馬鹿にしたように)」と言ってきました。

「そういうのじゃ全然嬉しくないから」と言うと、「いや、俺だって心配してるよ?でも、(言うの)恥ずかしいじゃん」と。

なんか、最近こんな彼に疲れてきました。最初は素直に言えないんだな、そんな一面も可愛いな、と思ってたものの、あんまり冷たく雑な扱いばかりされるので、嫌気がさしてきました。
でも、距離を置こうとすると、いつも必ず彼から連絡してきたり、私と彼の共通の友達に「○○(私)の様子はどう?」とうかがってきたりするのです。

遊びに誘うのもいつも私から。たまに誘い水をかけてきてくるのですが、どうやっても私に誘わせます。誘ってるくせに、「やっぱ行きたくなったら当日連絡するわ」と言われ。それで私が当日になって「どうするの?」と聞くと「行きたい?」と聞かれ「行きたい」と答えるとじゃー仕方ないし行ってやるか。という感じなんです。
お前が行きたいから行ってやってる。付き添ってやってる。という感じなんです…。

なんか、彼は私の上に立ちたいみたいなんです。昔気質というか。いつも素直に愛情表現してる自分が馬鹿馬鹿しくなってきますし、恥ずかしくなります。

彼はどうやったら、せめて今より素直になってくれるでしょうか。もっと遊びに誘ってくれるでしょうか。放置するのが一番ですかね。

A 回答 (2件)

男は五万といます。

面倒臭い男は、さっさと切ってしまいましょう!!

貴女が彼に対して無関心になれば良いのでは?

貴女とは相性が悪そうです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

面倒くさくはないですよ。彼にどんなに冷たくされても、たとえ周りから見てどんなに雑な扱いを受けてても。大好きでした。
それでも好き、大事にしたいと思えるような素敵な方です。そんな方と出会えて一時でしたが恋愛ごっこも楽しめて本当に幸せでした。彼を好きになったその日から私の毎日は生き生きしてました。たくさんの思い出をくれた彼に心から感謝しております。

そうですね、彼になんの関心も持たなければいいのかもしれません。でも、なかなかそれができずにいたから今まで好きだったのです。切りたくても切れない…本当に最後の最後までダメ女ですね。

彼はプライドも高く、受け身恋愛で常に追われていたい、そして恋愛に関しては表現が不器用なのかと思います。

面倒と言えば面倒ですけどね。
そこはあなたが一歩大人になり、彼を上手くおだてながら扱うのがベストですけど、彼みたいな人は重い女性が合うんでしょうね。
この手のタイプは、放置しちゃうと、最初だけは不安を感じるけど、追われないとわかると諦めて身を引いちゃうタイプじゃないかと思うので、彼のプライドを傷付けない様に追ってあげるのが、上手くいくコツかと思います。
あなたが負担に感じるなら、相性の相違ではあるので、彼を変えるのは困難だと思うので、この先も上手くはいかないんじゃないかと思います。
あなたに合う彼を見つけた方が良いかと思います。
    • 0