プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
信頼できるし、毎日ちゃんとメールも電話もくれます。
週に2、3回は会っていますので寂しくはないのですが…。

ただ極度に口下手と言うか素直に物を言えない人です。

結婚の話が出た時だけは、別人みたいにしっかりした口調で真剣だったのですが、後はほとんどマトモに会話が成り立ちません。

私が休みの日は、仕事が終わるとすぐに電話がかかって来ます。
『会える?』と聞くと、『どっちでもいい。』と言うくせに、『じゃあ、今日はやめよう。』と応え電話を切ると、私が『会いたい』と言うまで何度も電話がかかって来ます。

会っていても、ほとんど私の顔も見ないし、抱きついていこうとすると『邪魔くせぇなぁ』と突き放します。
居酒屋などで隣に座ろうとすると、『来んじゃねぇよ』と言いながら、場所をあけてくれます。
会話もほとんど無く、大アクビをしたり…異常にタバコを吸ったり…。
でも、遅くまで帰ろうとはしません。

『子供が出来たら産んでいい?』と聞くと、ハッキリ答えてくれないのですが、その日から中で出すようになりました。

眠る時も背中を向けるので、私から離れて行くと後から抱きしめて来ます。

喧嘩して別れ話になっても、3日と経たずにワン切りが来たり。

かまってちゃんだし、不器用なだけなのだと思いますが…

もうちょっと、愛情表現が欲しいです。
彼にもっと素直になってもらう為には、私からあまりチヤホヤしない方がいいですか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

彼こそ面倒くさい人ですね…



私ならそうゆう彼氏は放っておきます。

自分からは行きません。

突き放す位の方が良いと思いますよ。

私の今の彼が元カノとそんな感じでした。
(元カノからよく相談を受けていた)

歩く時も離れて歩いたり、元カノが甘えても突き放したり…
その後、元カノと別れて私と付き合い初めたのですが、私が感情表現しないタイプだし、去る者追わずなので彼はガラッと変わりましたよ。

手はつないで歩きたがるし、階段やエスカレーターでは私の腰に手を当てて
「気を付けて…」と言って配慮してくれたり(笑

貴女も一度、感情表現しないで試してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様はきっと追いかけたくなるようないい女なんでしょうね。
私は自分に自信が無くて、突き放すなんて怖くてできません。
足元を見られちゃってるみたいで、悔しいのですが。
頑張って、彼を振り回すくらいになりたいです。

お礼日時:2011/11/17 15:17

代理猫恋愛VER



 私とよく似てますね、貴女を好きだからそういう行動に出る、電話ワン切にしてもそう、

 気になる 気になる からワン切するんですよねー全くもって勝手と今更ながら気が付いたW

 ようはそれだけ貴女は大事な存在なんです

 そうですね、試しにそっけないフリしてもいいと思いますが私と同じ性格なら頭きて全く連絡

 拒否 メールも来ない状況に陥るかもです それで彼女とは自然消滅しました 意地の張り合いに

 なってしまったんです これしか言えません  すいません 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も駆け引きみたいな面倒臭いことは嫌いなので、いつも素直な気持ちを伝えています。
彼の性格を変えることは難しいでしょうし…
これが愛情表現とこちらで割り切るしかないのでしょうね。

お礼日時:2011/11/17 15:14

私も基本素直じゃないので彼の気持ちがよくわかります。


そこまで極端ではないですが(笑

彼は自分が追い掛けるより追って欲しいんでしょうね。
「それは私も一緒」と説明した上で、「酔った時でもたまにでもいいから」と言えば愛情表現が増えるはずです。

少し面倒かもですが感情表現が苦手なタイプはここぞという時はきっちりやるので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ここぞという時は確かにしっかりしてますね。
話せば解る相手だとは思うし、悪気はないのでしょうけど。
上手に甘えてみたいと思います。

お礼日時:2011/11/17 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています