プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていた彼に裏切られ、悲しさや憎しみが消えません。

私が28歳、彼が33歳で、結婚の話もしながら、
お互い真剣に付き合っていると思っていました。
しかし3ヶ月前に彼の浮気が判明し、その時点で私から別れを告げましたが、
「出来心だった、信じてほしい」
「これからもっと話し合っていこう」などと言われ、
不信感は拭いきれませんでしたが、まだ好きな気持ちがあったので許してしまいました。
そこから2ヶ月もたたないうちに彼の態度に違和感を感じ、彼を問いただしたところ、
また他の人と浮気していたことがわかりました。
浮気が判明する前日も楽しく過ごしていたし、
彼から旅行の話やこれからのことを話されていたので頭が真っ白になりました。
でも、これまでに人格を疑うようなことが度々あり
(暴力まではいかないですが乱暴にされることや、ひどいことを言われることが度々)
周りの友人達からも
「全然〇〇(私)幸せそうじゃないよ。そんな人と結婚したって絶対苦労するよ?」
「そんなに〇〇を傷つける人とのこと応援できない」と心配され、
本当はずっと上手くいかないことは心のどこかでわかっていました。
それでも優しい時もあって楽しい時もあって、
と彼から離れられなかった自分の愚かさにも問題があります。
しかしこの2度目の浮気で、
好きだけどもうこの人はこういう人なんだ、今度こそ別れようと、
ぐちゃぐちゃになりそうな感情を必死にこらえ、
これまでの感謝の言葉と、
「別れたい。最後はちゃんと話して終わりたいから電話待ってる」
とこちらからLINEを送りました。
そして彼から電話がかかってきたと思ったら
第一声が「ごめん、別れてください」
「付き合っていて楽しかったけど何か違ったんだよ」でした。
せめてまず裏切ったことを謝ってほしかった、それなのに最後まで自分が優位に立とうとする彼に言葉を失いました。
この第一声で今までの全ての時間を踏みにじられた気がして、
ありがとうとさよならという言葉が全く出てこなくなり、
それでも彼を憎んで終わりたくないという気持ちで
「二度目の浮気をした時、少しでも何か思わなかった?
信じてって言ったから、私もちゃんと〇〇と向き合おうって思った。浮気をする前に別れてくれればそれでよかった。」と伝えました。
彼にもきっと少しくらい良心があるはずだと信じたかったんです。
しかし彼の態度が変わり
「何も思わなかったよ」
「考えと行動が違くてすいませんでした!」
「全部過ぎた話だよね?今更どうしろって言うの?」と怒りだし、
終いには「じゃあ正直に言うけどさ、〇〇のお父さんが死んだからこっちは言いたいことも言わずにいたんだけど!」
と2か月前に亡くなった父のことを引き合いに出され、
私は何も言い返すことができなくなってしまいました。
ここまで言われて、
私だって怒りを思いっきりぶつけてやりたいと思いましたが、
そんなことをしたところで何も意味がないと思うと、
「そっか。わかった。今までありがとうございました」
「〇〇(彼)のこと、理解してくれる人がいるといいね」
とそれだけ言うのが精一杯でした。
父が他界した際も彼はお悔やみの言葉一つなく、次はいつ会えるかの心配だけでした。
父の死はまだ乗り越えられていません。
でも彼と会う時は暗くならないよう明るくふるまいましたが、
ここに来て自分を正当化するために父の死を持ち出されたこと、
傷に塩をぬられて、えぐられるような、今までにない感情を抱きました。
ここまでされると、もう彼への愛情はなくなりましたが、
朝起きると彼との楽しかった思い出がふと頭によぎり涙が止まらなくなります。
もう好きという感情はないけれど、
笑い合っていた時間が彼にとって全て嘘だったのかと認めるのが怖いです。
怒り、悲しみ、許せない気持ちが何度寝て、起きても消せません。
友人達は「前向こう、みんな〇〇の味方だから。元気になるまで支える。何だってするよ!」と言ってくれます。本当に感謝しています。
それなのに彼のことがあり、
自分が価値のない人間に思えてなりません。
早く立ち直りたいのに、こんな扱いをされる自分は他の人より駄目なところがあるからなのかと考えてしまいます。
辛いです。どうやって前を向けばいいのかわかりません。

みなさんは同じように大切な人に裏切られた時どのように立ち直ったか教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

クズ男ですね。


でも良いご友人をお持ちですね。
辛いうちはご友人に目いっぱい頼って甘えて良いと思いますよ。

失恋したてはそうなると思います。
私も過去結婚を考えた程大好きだった彼に2度振られ、途中で私の親友に告白していた事が発覚して男性不信になりそうでした。
親友がブチ切れてくれてスカッとしましたよ。笑

価値のない人間に、良いご友人がつくと思いますか?
「元気になるまで支える」「何だってする」
こんな事を価値のない人間に言いますか?
言わないですよね。大事にされてるんですよ。

恋は盲目とはよく言ったもので、好きだと冷静な判断が出来なくて許してしまう事だってあると思います。
私も同じでした。
それから恋愛やワンナイトラブ(失恋で荒れたんです)もたくさん経験し、今は優しくて面白い、私を一生懸命愛してくれる主人と出会いました。

結婚前主人の携帯を覗き見した時、ネットの履歴にアダルト掲示板があって問い詰めた事がありました。
結果、取引先の方が不倫やらセフレやらと下ネタ大好きだったそうで、ネタ探しだっと。
本当かよと思い、主人の同僚(既婚者の方。知り合いなので聞きました)に内緒で聞いたところ、本当だと裏取りが出来たので許しました。

ただその時は昔の私と違って完全にマウントを取り、その時は好きだという気持ちも忘れ
「ふざけんな。1人の女もロクに幸せに出来ない男が他の女漁ってんな。結婚考えてたけどヤメだわ。自分の荷物纏めな」
と怒鳴り、当時の主人は珍しく涙目で何度も何度も謝っていました。
裏取り出来てからは、ごめんねと申し訳ない気持ちになりましたけど…

そんな感じで、何度も傷付き失恋し質問者様のように彼氏に酷いことを言われながらも、好きという気持ちだけで何でも許してきたコントロールしやすい女から脱却しました!
友人の存在も本当にに大きく、何度支えて貰ったか分かりません。

全てが経験です。
長くなりましたが、質問者様が涙する日が1日でも短くなりますよう、素敵な男性と出会ってたくさん笑って幸せに過ごせる日を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親友に告白してたなんて、とてもひどいですね…。
でも今は素敵な旦那様がいるというお話を聞いて、今の苦しい経験も、いつか自分を大切にしてくれる人に出会う為の踏み台なのかなと思えました、とても励まされました。
また、こんなことがあって真っ先に私よりも怒って、私を傷つけた彼を許さないと言って涙を流してくれた友人がいます。ちゃんと周りの人に大切にしてもらっているのに、あんな男一人からの評価を気にするなんて勿体無いと気付きました。
優しいお言葉、本当にありがとうございます。
いつか素敵な人と出会えるまで頑張ります。

お礼日時:2019/01/25 20:27

お返事ありがとうございます



貸したというより助けたあげたです

ですが さらにさらに毎月となると...

病気の証明がってなり 領収書か診察券 病院名が知りたくて聞いても教えず見せずでした

正直 何の病気かすらわからなくなり不安もありました

今日ラインを消したら すぐ連絡がありました

もう わかった事は 頻繁にラインを開いてる事です

消して30分しないのに
電話 メールきたりでした

ほかにいるんでしょうね

彼は長年を壊したわけです

結婚は別として 信じた私がアホなわけです

彼には最大な事があるので
最近伝えたばかりです

後悔をして生きてくださいって思ってます

人は変わらずです

変わる人も中にいますよ

でも最低な奴は変わりません

きっと素敵な人は現れます

幸せになってください

お互い頑張りましょ
    • good
    • 0

わたしの元婚約者は婚約していたのにも関わらず親を通して婚約破棄され、婚約破棄したあともまだ好きだとズルズル連絡を取るようなずるい男でした。

わたしはその時は諦められない気持ちと、好きな気持ちがまだあったため、連絡を取ったり、自分が悪かったのかなと毎日反省の日々でした。
ですが彼がわたしの仕事もやめさせたくせに能天気にSNSを更新していたり、、結婚して親もおかしい、彼もおかしい。。この人違うな。と感じたらその通りなんだと思います。きっと主さんの彼も大切にはしてくれません。優位に立ちたい。こっちの気持ちも考えられない。。そんな人と一生一緒にいれないと思います。時間が解決してくれるし、別の人が時間はかかるかもしれませんが絶対にいます。今は友達や家族に励ましてもらいましょう!ほんとうに悔しくて苦しいかもしれませんがわたしは応援していますよ(^^)!
価値がないなんてことありませんその彼が考えられない人です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のためにお仕事も辞められたということ、それなのに婚約破棄して関係を断ち切ろうとしなかったなんて、人の時間を何だと思っているんでしょうか…。
皆さまからご回答頂いてみて、私の元彼も含めですが、世の中にはこんなに人の気持ちを考えられない人がいると知り悲しいです。
でも回答者様はもう立ち直れたのですよね。
辛い過去を乗り越えた回答者様がかけてくださる言葉はとても力強く感じます。本当にありがとうございます。
今は支えてくれる人達との時間を大切にしていきます。
時間がかかっても前を向いていきたいと思います。
応援して頂けるという言葉、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:39

私は病気を理由にお金を頼られました



彼の生活環境からして
実家住み 両親 祖父祖母と暮らしていて 何一つ不十ない暮らし

そして持ち家 新築5年ちょいに住んでいる彼

なんら不十なくです

しかしお金に頼り都合もよく
全てに対して曖昧
あげく病気である証明ができない

信用できなくなりました

助けてあげたお金はほぼ全額返金してもらいましたが
私に返金したお金を今度は返してほしいがはじまりました

返す必要がないお金です

そんなこんなで別れました

病気の事が引っかかり
最後に年末までに本音を聞かせてと伝えました

返してくれたら復縁という答えだったので別れを選びました

もう終わりを決めて さっぱりしてました

しかし平気で今年になって連絡してきました

都合なわけです

11年半の彼への信頼は崩れました

もう戻る事はありません

最低な奴は最低 年齢的に直らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な人だからお金を貸したんですよね…
何でそんな人の気持ちを踏みにじるようなことができるのか、信じられません。
11年半という長いお付き合いが崩れたことは想像できないほど辛かったかと思います。
でも人はそう簡単に変わらないんですよね。私も回答者様のように割り切っていきたいと思います。人を信じすぎてはいけないのだと。自分の幸せを考えなければいけないですよね。
ご回答いただきありがとうございます。
回答者様がこれから先、幸せであることを心から願います。

お礼日時:2019/01/26 10:29

そうですよ!


全部経験で全部が今後の質問者様を作っていく1つです。

本当に良いご友人をお持ちなんですね…胸が熱くなりました。
アラサーと言われる世代になると、どうしても友達付き合いも薄くなってしまったりするものですが、自分の事のように怒ったり泣いたりしてくれる人が側にいるって、本当に幸せな事だと思いますよ!
質問者様のお人柄が見えます。
きっと、きっと良い人と出会えるはずです!
あまり自分を責めたり卑下せず、ご自身も愛してくださいね(*^ω^*)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にこの年齢になればみんな自分の生活があるのに、親身になってくれる友人達がいること、本当に幸せなことですよね。目が覚めました。
いつになるかわからないけど、絶対に幸せになることを諦めずに信じます。
とても勇気付けられました。心から感謝いたします。

お礼日時:2019/01/26 10:24

>こんな扱いをされる自分は他の人より駄目なところがあるからなのか



こんな扱いをされるというか、こんな扱いをされてもなお彼に執着したあなたが悪いのです。
ダメな男に執着して自分の価値を下げたのはあなた自身です。

そりゃあ、ダメな男と一緒にいればダメな女になりますよ。

たとえば、腐ったものを「これ危ないかも」と思いながら食べてお腹を壊して、
「私は腐ったものしか食べられないような人間なのか」って嘆いているみたいなものです。

いやいや、あなたが危ないと思いながら食べたのが悪いんでしょ、ということです。

たとえ話なんかしたらかえってわかりにくくなっちゃったかな。

今回のことは、あなたが何より愚かだったと思います。

それは腐ったものを腐っているとわかりながら食べたからです。

昔はあんなにおいしそうだったのに、と思い出しながら下痢と嘔吐にのたうち回っているのです。

この意味であなたは愚かです。

その愚かさを反省しましょう。

それを反省できれば、愚かな自分から卒業できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。ひどいことをされても「でも好きだから」「良いところもある」という感情を優先した、そんな自分に問題があることは重々承知しています。
次に恋愛する時は自分の価値を下げない付き合い方をしていきたいと思います。
ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/01/25 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A