アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は基本彼女を自由に遊んでもらっているつもりです。
別に友人の中に男がいてももちろん構いませんし、男とサシでも一言いってくれれば頻繁でない限り構いません。
友達は一生ものなので、友達を優先してほしいですし、なにより彼女が楽しそうにしている顔が大好きなので、自由に遊んでいてほしいです。
だから彼女が嫌がることはしませんし、基本なにかされても楽しければいいです。
彼女が間違った方向に進みそうな時は止めますが…
それに嫌なことはきちんと伝えますので、ストレスもありません。
私としては、好きな人が隣にいて、自分の気持ちを伝えさせてくれることが幸せで、友達と遊んでその話を楽しそうにしてくれる顔が大好きです。

先日元カノと会った時、ふいにいまの彼氏と比べてあなたは自由にさせてくれて良かったと言われました。
ただ、元カノは自由にしてもらった結果別の人のところにいってしまった経緯があり、ある程度の束縛は必要なのかな?とも思わなくもないです。
ただ、別れた理由には多分に私が不甲斐ないせいもあります。
実際女性から見て、こういう男性はどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

そうですねー。

あんまりいろいろ考えても、あなた自身そういう性分なら全然問題ないと思いますけどね。
浮気する人はするし、しない人はしないですからね。
ただ、あまり公言しなくてもいいのかなって気はしますね。

別に男友達と飲みにいったりしてもいいよ。
友達優先してね。

みたいな、風に言われると、なんかこの人私の事すきなのかな、、って気持ちにならなくもないかなと思います。
友達といるときに楽しそうな顔が好きとありますが、あなたといてはその顔みれないのでしょうか?

理解がありとてもいい彼氏な感じはしますけど、、なんか少し寂しい気持ちになりますね。
もっと、強引な部分があってもいいのかなって気はします。
情熱的な部分?内面のかっこわるい部分とか。

ヤキモチ焼くのがかっこわるいとか、オレともっと一緒にいてほしいとか、あるかもしれませんけど、以外とそういうのちらっとだされるとぐっとくるものです。
    • good
    • 2

私もあなたと同じような考えのタイプです。



ただ、こと恋愛においては多少の束縛や嫉妬心が
スパイスになるのかもしれないですね~
知人に「全くの束縛受けないってのは必要とされてないっていうのに近いものがある」と指摘された時そうか~…と思っちゃいました(;´_ゝ`)

ベースは今のままで良いと思うんですけど、たまに締めるとこは締めて、彼氏の威厳じゃないですが示すのも大事なのかなーと。
    • good
    • 2

やきもち焼いてくれない男性が男らしく思えなかったのではないでしょうかね。

温和なのはいいけれど刺激がなく、束縛してもらえる男に惹かれていったんでしょう。でもそれで離れたなら浮ついていると思うので、彼に振り回されて一時的に帰ってきそうですが?  
やっぱりあなたが良かったって言ってくると思いますけど。その頃あなたがどうなっているかはわかりませんがね。
    • good
    • 0

>先日元カノと会った時



是は・・・今の彼女知ってますか?
私は許可なく 今の彼氏が元カノに会ったら とても傷つきます。

許可を受けていても 良い気持ちはしないでしょうね。。。。

そういうのは 自由って 言わないと 思いますが。。。
(自由って 責任を取らないって 事じゃないんですよ?)

愛情には磁場が生じるって 家族社会学の先生が言っていて 母子関係から 愛情を学ぶ時
母親は自分の時間を犠牲にして赤ちゃんを育てるじゃないですか?そこで愛を感じるんですよね

だから 人間の恋愛には 人に自分の時間を相手に挙げるという事が安心感に成ったり
愛情として成立する訳なんですよね。。。だから 拘束の変わりに安心を得るんです。安らぎ。。

ただ 大人だから 乳児程の拘束は必要ないですよね。。。遠距離恋愛とか不安なのはそういうのが誰にでもあるから。
でも遠距離恋愛成功させたり努力で補うでしょ?それも 良い事・・・

その努力を怠る為に自由を使ったり 逆に必要以上の拘束(相手を信じるのって面倒くさい事もあるので)する事は
やっぱり 恋愛とは言い難い。

私なら 自由の時間を減らしてでも 彼氏と話をするかも知れないですね。。。。

元カノと彼氏が話す位なら 私と向き合ってって 感じ?かな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!
勘違いさせてすみません。
会ったといってもサークルが同じなので、そこでちらっと話しただけです。
2人きりで会ったりしません。

ただ言っていたのは、毎週ご飯を一緒していたそうなのですが、ある週だけ久しぶりのお友達とご飯にいったら、僕といくよりそっちを勝手にとるんだねと言ってきたそうです。

お礼日時:2016/03/29 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A