アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場入って4ヶ月経つ新人です!最近上司の1人の男性の事苦手で挨拶、仕事で話す以外私から話しかける事なくなりました。

理由はその人と性格が合わず私が距離置くようになりました。そのせいか最近その上司が私が挨拶しても目も合わせなかったり、仕事で分からない事あって聞く時、答えてくれるけど素っ気無いです

一昨日出勤した時、一緒に働いてる人全員に初めて
無視×話し方が冷たくなり困ってるし戸惑います!

今日休み明けで仕事あるのですが、正直無視されるんじゃないか?とか仕事も出勤して決まった仕事が無く
上司に聞かないと仕事がありません!

仕事無いって言われた場合私はどうすればイイでしょうか??
1番上の上司が店長になるのですが、店長に相談すればいいですか????

何かアドバイスあったら教えてください!

A 回答 (3件)

無視されても良いじゃないですか?何か不満でも?一人や二人社会人になればいるものです。

それが社会というものです。すべてあなたを中心に地球が回ると思ったら大間違いです。

仕事がなかったら自分からもらいに行くぐらいの積極性が欲しいですね。

頑張ってください、初心者さん。
    • good
    • 1

無視されたら無視されたで一番上の上司の店長に適切に無視されたという事を告げるのがよろしいかと思います。

その店長が一般的な価値観の持ち主であれば相応の指導はしてくれるんじゃないかと。
    • good
    • 1

仕事というのは一般的に自分にとって嫌だと性格悪いと感じるような人が1人や2人いると言われています。

しかし、あなたが嫌だと思っている人があなたに対して悪意を抱いているとは限りません。よって、職場を変える気がないのであれば、客観的な意見を上司に求めてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます!
店長、副店長が居ない日が週に一回あり、

私が苦手な上司が上に立つ日があるのですが、
今の職場上司に仕事聞かないと仕事無い状態で

その人に仕事が手が空き聞いた場合無視されますかね?

お礼日時:2022/04/21 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!