アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の女の人ができちゃった再婚するそうです。その人は歳は36歳でバツ1で小学生6年の息子さんが一人と、4年生の娘さんが一人いるそうです。男の情報は詳細はわかりません。歳も教えてくれませんでした。
僕の予想だと離れていると思われます。だって近かったら言うと思うんですが。それで子供さんたちにはその新しく来るお父さんには会ったこともないそうです。もともと結婚前提に付き合ってたらしいのですが、付き合いだしてから妊娠発覚するまでそんなに期間がないそうです。僕が思うに今いる子供がかわいそうな気がします。自分らの快楽のために避妊もせず、そういうことしといて自分らの子供には「赤ちゃんできたから生んでもいい?」ってそんな勝手なことでいいんでしょうか?経済力もそんなにないような事も言ってました。私できちゃった再婚についての話を聞いたことなかったのでいろいろ調べたら、大概の意見は「親の無責任」とか「子供が可哀想」っていう意見ばかりでした。中には息子さんに対して「これからお金かかるから大学進学は諦めて」とか言われた家庭もあるし、「連れ子に暴力働いた」とかネガティブな意見しかありませんでした。誰も喜びの意見はありませんでした。「数年後に離婚する」と書いてもありました。僕がその人と話ししているときはそんな感じはしなかったしまじめな感じで愛想もいいです。自分の中では「なんでそんなことしてるの?!」って心の中で思いました。妊娠したと聞いた時には「えっ!!そうなの?!」と言ってしまい子供ができたってことで「おめでとうございます」っていってしまった自分がなんか腑に落ちないです。(そのときにはできちゃった再婚について何にも考えていなかったので思わずその言葉が出ちゃいましたが)あんたに何の関係があるの?余計なお世話だと言われるかもしれませんが、その人に「今いる子供が可哀想だよ」とか「子供の事ちゃんと考えた?」とかこういうのってその女の人に言っちゃっていいんですか?ぶっちゃけガツンと言いたいぐらいです。迷惑なんで。皆さんの意見をください。長長分で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

こういうぶっ飛んだ方には一般人が考えも及ばぬ感性が働いているので、恐らくはそのお子様もかなりタフなはず。

小さな親切、大きなお世話が一番適当な表現なのではないでしょうか。
    • 6

まぁできっちゃたことは、自分の責任ですし、こち

らがあれこれ言わない方が賢明かと思います。
今いるお子さんのことを考えれば、良いかどうかと
言われれば・・・・・、ちょっと考えものですよ。
でも、その女性と相手の方も、もう立派な大人です
から、そっと見守ってあげてください。
なかなかできちゃった再婚という方が、私の周りに
いなので、あまり良いアドバイスはできませんが、そ
っとしてあげるのが、一番かと思います。
ではでは。
    • 0