プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチと付き合ってます
彼の元奥さんが苦手というか嫌なところがあります 元奥さん、私の存在は知ってます それを子供たちにもバラしてます (彼は子供たちには言ってませんでした) そして元奥さんにも付き合ってる人がいました
なのにしょっちゅう元旦那を家に呼んだり子供を理由に泊まらせたりしてます
彼も子供を理由にされたらなかなか断れません
私は、子供の事や元奥さんの事もある程度理解してるつもりです。 別に会って欲しくないとも思わないですし、子供にとっては親に変わりないんですから自由にしてて欲しいです
彼とも元奥さんや子供の話を普通にしますし、 過去がどうとかきにしていません
今私と一緒にいてくれる、それが答えだと思うからです
ですが、体調が悪い、趣味に付き合って欲しい 一緒に出かけたいなど何かとすぐに元旦那に頼ってきます
子供のことや仕方のないことなら私だって何も嫌な思いしたりしません
彼と付き合うということは少なからず元奥さんや子供ことも含めて付き合うということですから


元奥さんは精神的にも不安定な部分があるらしく
それもあって彼はなるべく協力はしてるみたいです 彼は、復縁を求められたとしても嫌だと断ると はっきり言ってますし私も彼を信じています
元奥さんは元旦那の事はどうでもいいとか言ってるらしいんですがそれにしては言ってることとやってる事がよく分かりません。




元奥さんの立場の方、 同じ立場の方、 どう思いますか? ご意見ください

A 回答 (4件)

ウチの夫もバツイチ子ありです。


接見させない代わりに養育費も要らないという前妻の主張で10年間全く交流は無かったんですが、私たちが家を建てて間もなく「不登校になった長女はいらない」と。
当時は驚くばかりだったんですが、後から考えると、家を建てたことを知ったんだろうな、と。
そこへ娘の不登校も重なって、色んな感情に駆られて~~~みたいな。

本当に偶然でしかないのかもしれませんが、夫に借金を全部背負わせての離婚だったのに、娘を引き取ったら即、「次女の為に新しいアパートに引っ越したい。次女の為に新しい家電を買ってあげたい。だからお金を~」。

夫の収入に見合わない生命保険や彼女の連れ子分含む高額な教材費など、私には考えられないことにお金を注ぎ込んでいたそうなので、夫が離婚後に短期間で完済したことや、再婚したことも、彼女の想定外だったんだろうと思います…夫は子供にも会えずに落ちぶれていくだけって思っていたんでしょうから。

不登校の罰としてご飯を与えない上、帰宅すると必ずゴミ箱を漁って、娘がお菓子などを食べなかったかを確認するような人ですから、常識は通じないって思いましたよ。
娘を引き取ってからも、娘を買い物などに誘うのに、必ず娘を泣かせていましたし、娘に対して、「次女は何があっても手放さない。私の老後の為に」とまで言ったそうだし。

夫も結婚間際は不安しかなかったんですって。
でも、懐いてくれた連れ子ちゃんとの約束を果たさねば、と。
だったら子供を作るのを制限するというかそういうことは考えなかったのかって聞いたら、もう判断できなかったって。
私もバツイチなんですが、やっぱり判断できなくなったので、夫のその理由も納得でしたけどね。

前妻からの要求はアパートと家電だけで済みました…今のところは。
娘も次女も成人しましたし。
でも、娘と私たちをこじらせるようなことばっかりやってましたよ。
「(私たちが)娘を馬鹿だと思っているからそういうことを言うんだ」とかね。
娘もそれを真に受けて、荒れる荒れる。
二十歳過ぎても援助し続けていたんですが、約束通り援助はこれまでって断言したら、出奔してそれっきりです。

私が不妊性で子無しだから、娘が大人になってから養子縁組をしようと思っていたんですけど、しょうがない。

ただ、夫の姉も子無しなので、夫の実家がどうなるか。
田舎でも好立地で350坪あるので、娘が継ごうが次女が継ごうが、前妻が見逃すわけが無いと思ってます。
私も夫も自分たちが死んだ後のことはどうでもいいと思っているんですが、次女ならまだしも(次女は自力で母親から脱出)、娘だと、前妻のいいように振り回されるのが目に見えているので、こんな結果になったとは言え、娘のことは心配で、むしろ、出奔して良かったのかもとすら思ってます…居場所が分からなければ実家は誰の物にもならず、娘も母親との確執を深めずに済むだろうから。

因果って、やっぱり親から子へ巡っていくんだなって思ってます。
私は不妊症で良かったとすら思ってます…母親らしい経験をさせてもらったとも思っていますが、我が子にあんな人と関わらせたくありません。

夫と再婚したことは後悔していませんけどね。
・・・夫は、私のことを幼少期から知っているから結婚したんだと思います。
愛されている感覚も十二分にありますが、私の前に交際した女性と結婚に至らなかったのは、人間というより、女性不信だったからだと思うんですよね。
その点、幼稚園から同級生だった私なら、既に悪い面も弱い面も知っているから安心だったんだろうと思います。
私も前の結婚でひどい目に遭ったから、離婚後に付き合った人のことは、好きであっても信用しきれないって言うか、信用しない方が私の為って思っていて、恋人だったら踏み込んでいいはずのことでも見なかったことにしてましたから。

長くなりましたが、あなたが初婚なら尚更、よくよく考えてから判断した方がいいと思います。
泊まるのは拒否できるはずだもの…子供に甘えられたのだとしても、子供だけを彼の家に連れて来ればいいんだから…前妻の洗脳下にあるって思った方が良さそうだと思いますよ。

ちなみに、アパートや家電代は、私が払おうと言いました。
夫は「あんな女に!!」って感じだったんですがやっぱり次女のことは不憫に思っている様子だったし、まとまったお金を渡すことでその後の要求を突き返しやすくなるから、と。
    • good
    • 2

前妻さんは人格に問題がありそうですね。


つまり元々の性格(考え方)に偏りがあって、それが原因で精神疾患を発症させてしまったのでしょう。
こういう人は他罰的で自分を省みることはしませんので、こちらがどれだけ尽くそうと、ほんの少しでも思い通りにならないと全部チャラにしてしまいますから、欲望は天井知らずの底なし沼ですよ。
そこで私がいつも問題視するのは、彼氏さんは何故こんな女性に引っかかってしまったのか?なんです。
この手のタイプは相手のコンプレックスを見抜きコントロールするのが得意なんですよ。
今でもそうでしょ?
彼氏さんにとって子供は罪悪感の対象です。
それを利用して前妻さんは彼氏さんを自分の思い通りにコントロールしているんです。
それはあなたにまで影響を与えているのですから、大した能力ですよ。
そのことに彼氏さんが気付いてくれたら一歩前進できるのですが、簡単にはいかないでしょうね。
だってそれが出来る彼氏さんならそもそもこんな女性と結婚はしていなかったでしょうからね。
厳しい回答で申し訳ありませんが、私からのアドバイスは別れをお勧めします。
あなたは自分の幸せのために人生を歩むべきです。
    • good
    • 1

どうして離婚したんですかね。


彼が原因で別れたなら嫉妬しているとか、自分だけ幸せになりやがって!みたいな感じで、邪魔しようとしてるんじゃないですかね。

彼がしっかり断らないと、奥さんは色々邪魔してくると思いますよ。
    • good
    • 0

バツイチの彼がハッキリしない奴ですね。


終わった話、元嫁は他人ですから、切れないのかな?
ダラダラ二年後も進展しないかもね。
よく考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A