アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
簡単にスペックを・・
@旦那31歳 バツイチ 離婚後すぐに再婚 元嫁との子供が2人 収入月40~65万
@元嫁さん31歳 バツイチ 独身 親権は元嫁さんもち
@私22歳 初婚 妊婦

離婚原因は家事も仕事もしないのに10年結婚生活があっても貯金はゼロで子供も手がはなれてるので働いてっていっても働かないし家事もやってっていっても長くて3日だけやる状態がずっとでどんどん太って嫌いになったのが理由だそうです。
ですがそんな元嫁さんからここ最近連絡があって私に
「元旦那が1ヶ月前に電話きて私のところに戻りたいとかセッ●スしたいとかいってきてるよ~
残念だね~。あんたは愛されてないわよ~。
まぁ私はもう戻るとかはよくないとおもうから断ったけど!」
と言ってきました。
ちなみに1ヶ月前はお金の件で話したのは知っていましが電話しているときはあたしは仕事中で不在だったので内容がホントなのかは知りません。

ですが旦那の方に「恋しいです。とか相手がもういるのにごめんね。あんたたちだけ幸せになんかさせない!(省略)」というのをみせてもらったので私に言った発言は嘘なのかなとは思いますが嘘だとしても気分はよくありません。
元嫁さんとの連絡を切りたいのですが旦那と元嫁さんの子供もいるわけで養育費なども払わないといけないし義妹と元嫁さんが仲がすごくよくて今でも連絡をとりあっててどうしてもあたしも耳にいやな言葉がはいってきます。
(お金と旦那の子供だけの話なら良いのですが・・・)
しかも話してる内容が私たちのプライベートのこととかの詮索で義妹もサラッと話しちゃうみたいでそれを聞いた元嫁さんが旦那に「あんたこの前今嫁とあーだこーだ!!」だとか話していて正直邪魔でしかありません。
特に今妊婦でストレスをためるのが1番よくないと先生に言われているのにこんな状態じゃおなかの子供にもよくないし仕事も手につきません。

そこでストレスの逃がし方と元嫁さんの邪魔の対処法をおしえてください。
ちなみに元嫁さんは旦那家系の誰もが注意してもお構い無しにしてくるタイプです・・・

A 回答 (9件)

よくある話ですが、結論付け最終的にはご主人の判断でしょうね。


貴方方はもうレッキとした夫婦なんですし、毎日幸せな階段を
歩んでいるんでしょ。
だったら、貴方の思いを旦那さんに言うべきです!

但し、旦那さんも人間ですし、前家族(形態)に思い入れがあると
思いますので、その辺はバランス良く考えて対処すると共に
貴方方の生活費の中から養育費を捻出するわけですから内容等は
十分理解する必要、権利があります。
特に相手に事実婚なる彼氏が紛れ込んだ場合は、養育費を
どうすればよいのか、判断が付き難いこともありますので、他人事
と思わず注意するべきです。

何れにせよ、夫婦間ではこの問題はオープンにする約束をしてください。
    • good
    • 0

ああああああ、非常にお気の毒です。


こういう人、けっこういるんですよ。一種の病気です。

妄想と攻撃的鬱が合体したような感じで(何でもないときは
普通の人間であるのが、またややこしい...)、自分の
希望、妄想が現実と混ざって、本人もよくわからないまま
こういった迷惑を周囲に撒き散らします。
一旦収まっても、何かのきっかけ(女性の場合は生理とか)で
悪魔に変身したら、またやりますので困ったものなんです。

多分、旦那さんはこの元嫁さんに心底うんざりしているはずですよ。
この症状、なかなか治りませんから、近くにいる人は大変です。
旦那さんを疑う必要はまず無いでしょう。

あなたの身内じゃない以上、病院に行けとも言えないでしょうから
基本的には、気にせずやり過ごす、あまりにもヒドイときには
通話録音やメールなどの証拠を持って、旦那さんに相談したり
最悪は警察へ行くことをお勧めします。

脅かすわけではありませんが、簡単には解決しないと思いますので
周囲の協力を取り付けて、何とかブロックする方法を考えて下さい。

相手は変になってるように見えて、驚くほど冷静かつ戦略的に
行動することがあります。特に親戚関係は上手に味方につけましょう。
あなたが言ってもいないこと(親戚の悪口とかね)を、捏造して
あなたの周りに言いまわるとか、平気でやりますよ。

くれぐれも注意して下さい。
    • good
    • 0

相手にしないのが 一番いいんですけど そうもいきませんよね。



不快なものは不快ですよね。

私は バツ2の彼と付き合って 4年目です。
私は バツイチ子持ちで 私達には 結婚願望が ないです。
お互いの子供が 大きくなっても 一緒にいたら 結婚しよう、と言われています。
こういう状況ですから 質問者様の気持ちは よ~~~~く わかります。
私も 邪魔されていますから。

よく、バツがある人との結婚では ある程度覚悟しろ、と言う人がいますけど 子供がいても 「音信不通」の人も た~~くさん います。
お互いに 心底嫌いで お金さえいらないから 関わらないで、と言う人もいます。
で、離婚をする人口が 増えているようですが 離婚した人たちが 全員 過去の夫や嫁の相手に 嫌がらせ「基本的にするもの」でしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

ですから 我慢できない自分、ストレスを感じる自分、を責めないでください。

私も 私という存在を知っていても 復縁を迫ったり 2人で飲みに行こう、なんて やられたものです。
でも、安心してください。
離婚って 本当に 面倒だし すごくストレスです。
その離婚までして 別れたかったんです。
あり得ません。

もちろん 言うな、と言ってもらってもダメそうな前妻ですから このまま 聞き流すか。。
慣れるか…
でも 離婚して 時間がもっと経てば もう少しは 落ち着くとは思いますが…

私の彼の前妻の嫌がらせは 1番目の嫁ですから 離婚して 15年くらいたつのに まだ してきますけどね…汗

前妻に 彼ができれば ぱったり なくなるんですけどね…

彼ができるのを 待つ。。。が早い気がします… 
    • good
    • 0

私は、元嫁の立場ですが。



でも、すでに再婚してるし、まったく元夫と連絡取ってないし、会いたくも接触したくもないですが。

今は、離れることを考えたら。

電話のアドレスを変える、電話番号を変える。元嫁がまったく連絡取れないようにすべき。

お子さんの問題なら、第三者を挟むか、定期的に養育費の入金、面会があれば、元嫁さん抜きの場所を(実家とか)提供してもらって、一切元嫁さんに合わせない。

妊娠してらっしゃるし、体を大事にしないと。

それで今後ですが、そのような変なことをしてきて義妹ともつるんでるところ、あまり良い人でない様子。
それならば、ご主人さんと仲よくかかわりなくやっておかれたらいいと思いますが。

家事をしない働かない、太ってるから離婚したというようなご主人はご自分にもそのようにしてくる可能性もありますよ。

とにかく、元嫁さんとご主人は愛情がはぐくまれてなかった証拠なのだから、ほっておいて、自分がご主人にとってすばらしい奥さんでいてあげることが、一番の報復でしょうね・・
    • good
    • 0

とにかく「相手にしない」に尽きると思います。


あなたの苦悩は分ります。
頭では無視すりゃ良いんだと分っていても、癪に障るし一人家に居ると言われた言葉がグルグル回って、なんでこんな目に遭わなければいけないんだと、怒りの矛先をぶつけることも出来ないと思います。
私にも状況は違いますが、同じような目に遭ったことがありました。
その経験から会得した方法です。
元妻から電話があったら、切らずにそのまま放置し、その場から立ち去りましょう。
絶対に聞かないことです。
何度も何度も繰り返す内に相手は諦めて止めます。
手ごたえがないので掛かってこなくなります。
この作戦で乗り切って下さい。
無事元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 0

バツがついた男性と(しかも、子持ち)結婚すると決めた時点で



そういうトラブルは、頭に入れておき、覚悟を決めて結婚しなかった貴女にも責任があります。

何で22歳という若さでバツのつく男と結婚したのですかね?

バツのつく男には、やはり同じくバツのつく女性のほうが

結婚相手にはよかったのでは?

貴女のご両親は、子持ちのバツ1男との結婚に反対しなかったのですか?
    • good
    • 0

>「元旦那が1ヶ月前に電話きて私のところに戻りたいとかセッ●スしたいとかいってきてるよ~


残念だね~。あんたは愛されてないわよ~。
まぁ私はもう戻るとかはよくないとおもうから断ったけど!」

私は元奥様がとても可哀相に思えました。
自分が招いた事だと今でも納得できなくて裏切られた思いと嫉妬の念で苦しんでいらっしゃる。
どんどん最低の女性に成り下がるだけなのに気持ちを制御できないのでしょう。
まだ若いのだからダイエットに励んで他の男性とお付き合いすれば良いのにね。

元奥様は精神のバランスを崩してしまっているのですから優しくしてあげましょうね。
例えば
「貴女を愛してくれる男性は沢山いますよ。私を愛してくれるのは主人だけなのに、羨ましいわ。彼氏が出来たら紹介してくださいね。」と、応援してあげる。
「お二人の関係は戻りませんが、体型は戻りますよ。パイナップルダイエットはどう?」と、アドバイスしてあげる。
「主人がそんなことを言ったんですか?ごめんなさいね、たまに冗談が過ぎるから注意しておきますね。」と、妄想に付き合ってあげる。


ご主人は責めちゃ駄目ですよ。^^
    • good
    • 1

↓この人あなたと同一人物?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8233785.html
    • good
    • 0

ありゃまー 最悪やねー



同じ女として言ってしまうのは先ず 私も同じ経験をしてきた 更に言えばまだ若干継続中も子供繋がりで有り。

で、質問者さんは私の娘と同じ歳なので胸が痛む。 そんな感じで読みました。

母の目、同じ様な妻の目として、妊婦である貴方が心配。


ストレス解消法は元嫁さんの事でご主人に吐いて『そうだね』と同意を得られる時ではないでしょうか。

しつこく、無理矢理では貴方を嫌な人と位置づけてしまう可能性もあるからご主人の置かれている立場も考えてあげないと。


慰めにもならないですが、私の現夫の子は25 22 の息子。

私達は再婚同士の身で、私の娘と現夫の下の子が中学時代の同級生。

中学卒業してから一緒になった仲だけど、元嫁さんは彼氏と生活する為に離婚で息子二人置いてでたのだけど、子供を理由に家の鍵持ってて冬になるとコタツ、羽毛布団その他 欲しいもの取りに来てました。
それが嫌で鍵を取り替え後、長男に馬乗りで暴力受けました。


元嫁さんも、長男もどうよ?と思うけど、私は やはり、離婚した相手に鍵持たせてる
長男の暴力を止められない現夫が一番情けない。

嫌いだわ。と思った時あったけど、付き合った時、何処を好きになったかな?を根底に夫の良いとこを忘れず嫌な所は半目(全部見ないでいるのは又、違う意味だから)は心がけてみるのは必要かと思う。

その上で、最低限の養育費以外の事は済んだ結婚生活なんだから元嫁さんの出張りは避けて貰いましょうよ。


一つ一つ解決しなければ負担大きくて精神的に良くないけど、一つ一つ小出しに解決求めると男性って えっ!?又かよ。となりがちの生き物だから、貴方にとって、どうしても許せない所 見極めてから旦那さんにお願いm(__)mと引きながら話してみては?

押してもダメなら引いてみな。と良く言ったもので、貴方の引き具合と押し方で旦那さんの動きにも考え方や見方にも変化が生じると私は思います。
時間掛かるかもしれないから貴方の忍耐力も必要だけど、旦那さんが理解度示してくれたら 貴方の笑顔も変わる筈。

お腹の子にも影響でるって知ってる貴方の悩みなんだから+に考える能力も持っていると思う。

昨今のニュースで子を虐待死させちゃう親もいるでしょ。

痛いよね、もし、自分が抵抗出来ない子供の立場だったとしたら・・・

親が親らしい時代を作りましょう。

頑張って家族で幸せになって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A