アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子の友達からの相談を受けたのですが。
ここに書き込むことは了承済みです。

他校にいる男子から去年の春休み何度も誘われ
2人きりで2回遊びに行ったそうです。
その後、連絡が途絶えたことがありましたが
また連絡が来るようになり何度か2人で会っていたそうです。
遊びに行った時にお揃いの物とか買ってきて
このまま付き合うのかなぁ?告白されるのかな?と漠然と思っていて
結局今年の春休み告白され付き合うことになったのですが

実は同校に彼女がいました。

同時進行でそっちを切って友達と付き合うことになったのですが

私はちょっと親友として腑に落ちないのです。
この1年彼女の存在を隠してたわけですよね。
結果的に私の友達を選んだみたいですが。

「こんなのよくある話だよ」って学校の女子たちは言ってますが
私は嫌悪感です。

A 回答 (4件)

こういうことは極めて個人的な問題です。


二股かけられて、最終的に選ばれたその友達がどう思うか、だけです。

友達本人がそれでOKならOK、NGならNG。
自分で結論を出せばどっちでもいいです。
他人がどう思おうと関係ないです。
本人の結論にとやかくいう権利は誰にもないです。

人によりOKの人もいれば、嫌悪を感じる人もいるでしょう。
両方いて当たり前です。

恋愛に「正解」などありません。
当人がよければ、当人にとってはそれでよいのです。
あなたは、もし、自分が同じ状況になった時は、嫌悪感とともに相手を振ればいい。
振ったあなたを責める権利がある人はいません。
あなたは堂々と自分の感性によって行動すればいいです。

今の友達もそうです。
彼女自身が自分で選択する、それが彼女にとっての正解です。
たとえ、今後彼氏とうまくいかなくなることがあっても、今は今の彼女の選択でいいのです。
恋愛とはそういうものです。

「人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて死んじまえ」という古い歌は、そういう意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう・・本人の問題なんですよね。
別に私が何か言うことではないのですが
ちょっと腑に落ちなくて。
それでいいのかな?って思うんです。

その他校の男子からのすごいラインで会おうかなぁと心動かされて
会うことにしてうまくいくことを私も応援していたんですけど。

後からあの頃彼女がいたとか聞いてびっくりだったんです。
彼女降って友達に会おうって言ったのならまだいいけど
私は頭が硬いのかな?笑
友達が付き合おうとしなかったら彼女と続けていくつもりだったんですかね?
ある意味彼女がキープ状態だったのかな?

お礼日時:2022/04/18 17:19

友達は彼に彼女がいた事は後からでも知ったんですよね?


だとしたなら、それでも彼を受け止めたので、友達の問題として処理します。

彼女より友達を選んだと言えば聞こえは良いですけど、正確には二股ではないけど、二股の様な事をして自分の都合でしか考えない彼なので、この先今度は元カノと曖昧に繋がっていて、また二股って事もあるかもしれないけど、それも自業自得と友達の問題なので、良いのかと思います。

私の友人は彼に弄ばれてますけど、友人が事実は知らなくても、周りが見てわかるくらいなので、友人も察しているはずですが、それでも彼に縋っていたいと友人の意思なので、私は嫌悪感は感じても友人にあえて別れなよとかは言いません。

二股やヤリモクが世間では話は聞きますけど、よくある話だからと流して良いのかですが、決めるのは本人なので、自分がそうならない様にすれば良いと納めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うことになった時には
別れていたようなのですが。
誘われて2人で遊びに行ってた頃は彼女がいたみたいです。
なのでこの経緯を知った元彼女は怒ってて
友達が略奪したと思われています。

今はお互いが好き同士で周りの声は聞こえないし
別に問題はないじゃんって言ってる友達もいるので
私がアレコレ言ってはいないのですが
自分だったら嫌かなぁと思ってしまいました。

お礼日時:2022/04/18 17:13

実質的な二股ですよね。



二股なんてよくある話だという意味では、よくある話ではあります。

しかし、嫌悪感とかそういう話じゃなくて、そういう男性はまた同じことを繰り返します。

必ず繰り返します。

今回はお友達が選ばれましたが、次もお友達が選ばれるとは限りません。

お友達がその彼と付き合うなら、絶対にまた同じことをされるという前提で付き合うことをオススメします。

私は男性ですが、男性の目線から見ても、二股をかけられてお友達が捨てられて悲しむ未来しか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。他校ということもあり
次は自分が振られて別の子に乗り換えられてしまうんじゃないか?って不安みたいです。
更に元カノに戻るんじゃないか?とも思っているみたいです。
ただ今は不安も手伝って余計に盛り上がっているように見えます。

お礼日時:2022/04/18 17:15

私は質問者さんと同感ですね。



ただ、別れた彼女さんが今はもう平気なのなら、もういいかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた彼女さんは怒っているんです。
文句言われたそうです。

お礼日時:2022/04/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!