アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
20代男性です。

ある女性とこれまで何度か二人でデート?に誘い、
先日花火大会で自分の想いを打ち明けました。

女性はびっくりしていた様子で、おそらく想定外のことだったかと思われます。
そして、言われたのが「もう少し友達でいましょう」という内容でした。

今まで、一人の男としてではなく、友達として見ていたからこその反応と言動だと
思いますが、これは今後の見通しは正直甘くないと考えたほうがよいでしょうか?

遠まわしのお断りという認識で考えるか、もう少し積み重ねてったほうがいいのか
悩んでいます。

お手すきでしたらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (9件)

現状認識は正確で無ければいけません。



>遠まわしのお断り

違うんです。
『明確なお断り、露骨な拒否』
なんです。

それが理解できてさえいれば
後顧の憂い無しです。
    • good
    • 5

先に回答された方と間逆の意見になってしまうかもしれないのですが


私なりに感じたコトを…

「もう少し友達でいましょう」って
まだ完全に断られたわけじゃないと思いますよ。
相手の人も今までデートにのってくれてたとかなんですよね?
彼女にとって、回答者様は
「一緒にいるぶんには
違和感のない居心地の良い存在」だと思うんですが、
まだ気持ちとして、「付き合いたい」って思うところまで行ってないんじゃないでしょうか?

これからだと思いますよ~、
でもそこで彼女の嫌がるコトをすれば
相手にとっては「うーんマイナスかも」ととられてしまう可能性もあるので
正直、すごい大事な期間だと思います。
彼女の事が好きで、気持ちをどうしても前面に出しすぎてしまうコトもあるかと思いますが、
今は彼女の気持ちや性格を一番に考えて、
(女性は自分の気持ちを理解してくれる男の人って基本「いいな」と思うポイントだと思うのでw)
嫌がるような強引なコトはせず
(例えば、メールあまり好きじゃないの、と言われればメールを控えたりとか…)
デートに誘ってみたり…。
短期決戦というより、長い目で色々結果や気持ちをじぶんなりに出していけばいいと思います。

私も少し似たような経験があったので参考になれば…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

付き合いたいという気持が向こうにあればOKもらってますよね(笑)
彼女の嫌がることは極力しないように立ち回ることを意識してます~。
少なくとも強制とかはしません~。自分も強制されると嫌なので><

経験談からのアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2012/08/06 21:43

彼女が中・高生とか成人前後など、若い人なら当然の驚きかも。


ウブな女性は、異性とでもただの友達として交際する場合が少なくないからです。
明らかに異性を認識し、将来への筋道を考えながらの交際だったなら、
『自分はまだ相手が良く理解できていないのに、この人、決断が早すぎるわ!』
と言う状態かも知れません。そして色々考えながら、次のデートの誘いを心待ちにしているかも。
見込みのない相手に、何時までも連綿・悶々としているのもどうかと思いますが、焦らず慌てず、デートが続けられる様なら、大いに見込みありでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女はそんな若くないです。自分も若くないです。20代と書きましたが20代後半です。
彼女は、これまで恋愛経験は豊富ではないと語っていました。どこまで本当かはわかりませんが(笑)

デート、また続けられるようにゆっくり焦らずに声をかけてみます。向こうから誘ってくれないかなー…

お礼日時:2012/08/06 21:38

ぜんぜん大丈夫だと思います。



お友達でいましょうと言われた場合
彼女にとって予想外のことで、しかも貴方から好意を寄せられていることすら気づかなかったということです。
でですね、貴方は「ごめんなさい」と断られていないわけです。
ですので彼女は今後貴方のことを自分に好意を寄せている男としてみるわけです。

つまり普通にしながらも彼女を大切にしていれば、逆に彼女が貴方に惚れるパターンに持っていけるわけです。

ピンチはチャンス。
ふぁいてぃん。

あぁ、あと貴方は大きな行動に移すときにもう少し探りを入れるなどをして成功率を上げるように心がけたほうがいいです。
恋は博打ではありません。時には駆け引きも大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前向きな意見が増えて嬉しいです。
たしかに、ごめんなさい、と言われてないです。

ふぁいてぃんな気持でがんばります。

探りを入れるとは例えばどんなことでしょう?恋愛にうとくて申し訳ございません…

お礼日時:2012/08/06 21:35

わたしは他の方とは逆の回答ですね。


そこまで悲観する必要はないと思います。

彼女がそういう回答をしたのは、本当に想定外だったからでしょう。
想定外というのは、ご質問者様のことを友達としてしか見ていなかったと言う意味ではなく、こんなにも早く告白してくるとは思っていなかったということです。

ご質問者様からデートに誘ってるんですから、相手の女性だってご質問者様の気持ちには最初から気づいてるでしょう。
それでもデートをOKしてるんですから、友達以上に進展する可能性がないなんてことはないと思います。
本当にお友達以上があり得なければ、最初からデートを断るでしょう、普通。

でもまあ、今の時点で友達でしかないのは確かです。彼女がそう言ったんですから。
でも、可能性がないとは思いませんよ。

最初っから可能性がない男性と、二人っきりでデートしたりしませんて。
ただ、まだまだ見定めてる最中ってところだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答を読んで、元気が出てきました。


正直、デートと呼べるのかわかりません。
ただ、二人で外出してーとか、ご飯遠くまで食べに行ってーとか…
デートの定義がわからなかったため(?)をつけました。

彼女にふさわしい男になりたいものです。次があれば(笑)

お礼日時:2012/08/06 21:34

優しい断りの言葉ですよね。



貴方にダメージを与えず少しずつ離れて行く、

ということです。
    • good
    • 7

>遠まわしのお断りという認識で考えるか、


遠まわしではなく、「お断り」する時のセリフです。
残念ですが、バイビーでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

また誘ってーと言ってくれてたのですが、どうなんでしょう?
同じ意見が3回連続でくると…ちょっと確信めいたものができてしまいますね-o-;

お礼日時:2012/08/06 21:31

そりゃねあからさまにダメとか無理って断ったら気を悪くするという


気づかいですよ。友達でいたいってのは付き合えないってこと
友達ではダメなら諦めてください。これ以上進展も無いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~ん、ショッキングです><
まぁ、そこまで言われたら普通そう考えますよね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/06 21:29

お友達までの関係ですと言われているだけです。



それ以上伸展する事は、よっぽどのことが無い限り、有りません。
連絡無くなるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無いですかー、やっぱりショックですねー。
参考になりました、ありがとうございます。

連絡は…そのあとはまだとってません~

お礼日時:2012/08/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています