プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲のいい女友達に告白して振られました。

僕には仲の良い女友達がいます。
よく食事に行ったり、連絡を取ったりしていたのですが、話しているうちに気が付いたら好きになっていました。
そして先日、その友達と食事に行った時に、告白してしまいました。
「◯◯のこと好きだし、私のこと本気で想ってくれてるのも嬉しいけど、恋愛対象ではないから
これからも友達として仲良くして欲しい」
と返事をもらい、「やっぱりそうなるよな笑
まあこれからも仲良くしてくれよ笑」
と答えたのですが(もう、今までとは同じ関係ではいられないかもしれないな)と思ってしまいました。
相手から距離を置いてくるようだったら、こっちも自然に接して好きな気持ちを忘れようかなと思っていたました。
それから1週間ほどしてから、彼女が僕に弱みを見せてくるようになり、まだ忘れられていなかった僕は相談にのっているのですが、とても悩んでいるようで今もその話は続いています。
(もしかして告白してから相手の中で僕に対する意識が変わっているのか?)とも思いますが、
(いや、これはきっと自分の勘違いだイカンイカン)とも思います。
結局、今でも彼女のことが好きなことに変わりはないのですが、どうすればいいのかこまっています。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見など頂けると嬉しいです。

読みづらい文になり申し訳ありませんが、ご意見のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

間違いなく良い関係になりつつあり、そのうち結ばれるパターン☆


文章見る限りあなたも優しそうだし、変に焦った行動取らなければ自然とそういう関係になると思いますねー☆

そしてそういう風に自然に出来た関係の方が長ーく続くと信じているので、勝手言ってなんですが、私のジンクス壊れないためにも頑張ってくださいw
    • good
    • 3

今まで意識はしていなくても相手に好きと言われるのはどちらかというと嬉しいと思いますよ


あなたを男としてはみていなかったとしても自分に好意をもっているのがわかったら心に少し変化があってもおかしくありません
あなたが彼女のことを好きならば彼女の近くにいることです
いつか彼女の心に近づけるかもしれないので
    • good
    • 1

読みやすい文章ですね。



そこまでフレンドリーな関係ならもう一度、とは言わず二度三度とアタックしてもいいのでは?

猫や犬だと思われないように、たまーにs○xアピールを出すのを忘れずに。
    • good
    • 0

貴方は、暖かくやさしい方なので、



告白をされた事で
貴方への気持ちが、
" お友達から頼れる人 "
に変わったのですね。

彼女にとって、いなければならない存在になったのだと思います。

お友達と恋人の間に貴方がいるのですね。
素敵な事です。

今まで通り彼女を大切になさって下さいね。
    • good
    • 3

多分彼女の心の中が少し変わったのだと思います。


それが友達としてか異性としてかはわかりませんが…。
でも、彼女にとって気を許せる相手なのかもしれません。
これは、大きな進歩だと思います。
そこから「やっぱりあなたが必要だ」っと恋愛感情に持っていく事ができれば大成功だと思います!
    • good
    • 2

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


時間をおいてもう一度告白してみましょう。
あなたと友達以上の関係になりたいと思ったら、相手のほうから告白してくると思いますよ。
是非素敵な恋愛をしてください。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A