アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギクシャク中の彼女。まだ正式には別れてません。彼女の中ではひょっとしたら
終わっているのかも知れません。ほとんどメールのやり取りもないのですが
会って話はするつもりはあるみたいです。

そんな彼女から「わがままでごめんね」「仕事が今までになく忙しい、恋愛する
余裕がない」「付き合って初めてわかった」


彼女の中では明らかに仕事→趣味・友達→彼氏の優先順位です。
これはどうしようもないと思い始めています。こちらも気にしてません。

仕事は月のほとんどが深夜・終電。たまに休日出勤。その上、趣味のサークル、
友達との飲み会で休みの日は充実しています。

彼氏が入る隙がないような状況です。

正直、いいお付き合いができない気はしだしています。

同じ趣味のサークルで知り合い、その後僕の転勤で遠距離に。それから付き合い
初めたので最初から遠距離です。

当初は毎日メール、2-3日おきには電話もしてました。月に2回くらいで会ってました。
今となっては完全に彼女が合わせてくれてました。

付き合って2カ月くらいのときに、彼女を不機嫌にさせてしまいました。
そこから完全に疎遠になってしまいました。
はたから見れば徐々に距離をとってるようだとか言われます。
メールもあんまり好きじゃない。電話は要件がないとしないとかは言われていました。


今の状態は別れてはいないけど、付き合ってるの?という状態です。

確かに今まで付き合っていた人もあんまり長続きしてない感じではあります。
なんかペースとか考え方が合わないとかで別れています。


今は結果的に冷却期間のような状態になりました。

一度、ちゃんと話をして今後の付き合い方をしっかり話をしたいと思います。
場合によっては別れ話になることも覚悟してますし、半分以上別れ話を
するつもりにもなっています。


いろいろ質問させていただいて彼女の心境は嫌いじゃない、好きだけでど
今の僕を受け入れるのは無理。温度差がある。ようなアドバイスはもらっています。

こんな男勝りな活動的な彼女とどんなふうに付き合っていけばいいでしょうか?


もう無理かな?という気持ちになっていますが、彼女のことは好きです。
なんとかなるならなんとかしたいです。
月一回とかのたまにのデートでもいいです。
彼女と気持ちさえつながっていれば、毎日メールも電話もなくていいんです。


むしろ一般的にはうまく付き合えればこんな彼女は楽な彼女じゃないかとは思って
います。

みなさん、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

彼氏、彼女って肩書きが、あなたと彼女を苦しめていると思います


「お付き合いしているのだから、相手にあわせなくてはいけない」
が、今の状況では重たいのでしょう

「今の状況は、お互い疲れるだけだから、一旦お別れしましょう、でも1日1度だけメールする事を許してください」
このようにメールでも打ちましょう
    • good
    • 1

ぱっと、見て、彼女は。



あなたにどう接していいのか?わからないのじゃいのかな?
と、思いますよ。

それをあなたに見せてほしいのに、見せてくれない。
だから、距離が縮まらないと思いますよ。

玉砕覚悟でやってみたら、無責任だけど、うまくいくような感じがします。
    • good
    • 0

 「彼女と気持ちさえつながっていれば…」などというメルヘンチックで女性的な気持ちでは、男勝りな彼女を馭していくのはちょっと難しいと思います。

    • good
    • 1

あなたが女性との付き合いはどういう形が理想なのかはっきりすればいいこと。



だいたい、彼女の優先順位がもうあなたにないのでしたら、綺麗事なんて言ってないで

新しいいつも合うのが楽しくなるような女性を探したほうがいいと思いますよ。

どちらかが、本当に忙しくて恋愛なんか入る余地がないとき片方が時間があったり

そういうのが、縁がなかった・というんです。

言葉はきれいに書いていますが、彼女からすればいつまでも女々しい男性に思えてくるので

きっぱり手を引きましょう。

女性と違って男は引きずりますからね~自分で書いた気持ちにあなたは酔ってるようですね~
    • good
    • 0

青春を謳歌してるって感じの活発な彼女ですね。


日常の煩雑さに追われている感はありますが別に男勝りとは思いません。
私は某サークルの管理人してます。
サークルの女性メンバーは彼氏が出来るとサークルへの参加が減ってきます。
これはしょうがないことです。
ですが、彼女らもせっかく出来た友達と疎遠にならないように要所要所を押さえながらも参加してきます。
つまり彼氏が出来たら優先順位が変わる人が多いのです。
まぁ仕事はしょうがないとして、貴方と疎遠であるとか、サークルや友達付き合いを優先するのは忙しいからではなく単純に貴方と共有する時間よりも楽しいからです。(バッサリ切ってゴメンナサイ)

今後の付き合いですが、どう付き合うも何もどちらかの気持ちの糸が切れた時点で終わりです。
あえて言うなら、最初は関係が良かったのだから最初の関係を保ちつつ次第に仲良く慣れるようにすすめていけば良かったんです。
今後の出会いに活かして下さい。

質問文を読む限り彼女の気持ちは既に冷めています。
(倦怠期ならば復活愛の可能性もありますが、倦怠期というわけでもなさそうなので)
彼女を自由してあげて、自分も自由になって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています