プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。最近付き合った彼氏がいます。

彼氏をAとして、私はあまり好いていない友達に「私Aくんの事好きなんだよね」と言われた事があります。その時は既に私もAくんが好きでした。けれど今まで1度もそれを誰にも言ってこなかったし、恋愛しない人というのが定着していたので、「そうなの!!いいじゃん!!」と言う言葉を送ってしまいました。

その後に私とAがお互いに約2年の両片想いをしてた事が分かって付き合うことになりました。
本当は周りに知られたくなかったんですが、ちょっとした事で噂になってしまって、これが私に相談してきた友達に伝わったらなんて言ったらいいか、、、やっぱり私が奪ったみたいになってしまいますよね、、、

''恋愛しない人''が定着していた私は、冷やかされるのが精神的にかなりダメージが大きくて広まること自体すごく嫌です。まだ噂の段階で、本当に信頼出来る人1人にしか言ってません(彼氏の友達)

冷やかしが怖くて学校に行くのも憂鬱だし、事実が広まったら謝れるけれど、まだ噂段階なので相談してきた友達になんていえばいいんでしょう、、、かと言って事実を言うのも冷やかされる可能性があるというループです、、、助けてください、、、

A 回答 (5件)

あなたが中学何年生なのか?はわかりませんが、別に公にする必要も無いことだと思うのですけど。

もしかしたら卒業まで秘めたまま過ごせるかもしれませんし。(その唯一知ってる彼の友人が誰にも言わなければ、ですけど)

付き合うというのも人それぞれというか、当人同士が「これが良い」という形を決めてもらえたら良いかと思います。でもせっかくお付き合いするのだから「幸せ」は不可欠。誰に祝ってもらう訳でもないし、羨んだり妬まれたりに一喜一憂することでもありません。

でも、今のあなたが幸せを噛み締めることが出来ているのか?と言えばそうは感じないのですよ。それは何故なのでしょう?

おそらくだけど、そのあなたの好いていない友達ってのは彼の心境、もしかしたらあなたの心境を知ってて敢えて「Aくんの事好きなんだよね」と伝えてきたのかもしれません。それにあなたの返答した「そうなの!!いいじゃん!!」より適した返答ってどんなのが有ったのかな?
「実は私も好きなんだ〜」なんて言えたのでしょうか?それの方が言いにくかったと思うけど。

冷やかしが怖くて学校に行くのも憂鬱
それって本当に今回の悩みだけが影響してるのかな?

あなたの周囲にも仲睦まじくお付き合いされている方々もいらっしゃるとは思います。もしくは上手くいかなくて別れた方々もたくさん見てきたのではありませんか?
じゃあ何故あなたはそれらの事を知り得たのか?じゃない?

あなたが色々盛んで多感な時間を過ごしているのは事実だと思います。まだ中学生という幼い時間なのも事実、思い通りに叶えたいことが叶えられない境遇なのも事実です。

でも結果的に今のあなたが幸せを感じられないのは覚悟が足りないってのが答えだと思うよ。

両思いだから付き合った
それ自体が浅はかだったと思いますもん。

付き合ってから日も浅いのでまだ何も出来ていなくても仕方ないと思いますけど、付き合ってからあなたは彼女としてどのように彼を幸せにすることが出来たのでしょうか?

別にあなたの心境が負のループ真っ只中でも良いけど、彼を幸せにするか否か?とは別問題だと思いますよ。

別れるのは簡単なことです。辛くて逃げ出したいなら別れたら良いだけです。
でも別れたくない、逃げたくないなら憂鬱とか言ってる暇は無いんだけどな。

事実が広まった時に考えたらいいじゃん?
相談してきた友達から聞かれた時に答えたら良いじゃん?
まだ起こってもいないことで悩んでも仕方ないじゃん?

どうせなら秘めたままで逃げ切ってみたら?
あなたと彼が幸せならそれで良いでしょ?
    • good
    • 0

確かに公認してもらえるようになれば、あなたは安心してA君と付き合えます。

でも、あなたはあまり好いてはいない友達に「そうなの、いいじゃん」と言っちゃったんだよね。その言葉しっかり記憶されています、その人の耳に。後で事実を知って傷つくより、あなたにはとても心苦しいいことになりますが、そのお友達に最初はなんでもない関係だったけど、今実は付き合ってるんです、すぐに言えなくてごめんなさい。と言ってみては。噂が広まってからだと言いにくくなりますので、あなたには辛いかもしれないけど、ひとこと言ってしまった方が言わないでいた時よりは良いような気がしました。噂は一度火がつくと簡単には消せません。それが公認のきっかけになれば、それはそれで悪くない。

ただ、思春期の頃は、彼氏さんのいる人への羨望が半端無く、なんで私にはいい人いないのって思いがち。そういう人のひとりがあなたの好いていない友達かもしれません。後で大きな刺激にしないためにも同じ不快感でも、(あなたに嘘をつかれたこと)前もって事実を話した方が傷が薄くなるのかな、と思いました。もう、恋愛しない人のイメージ看板、おろしてしまいましょう。中学生だって恋をします。彼氏欲しいです。あなたもふつうの中学生なんです。恋愛しない人、は偽りの看板。あなたには邪魔なだけですよ。
彼氏さんと仲良くね。
    • good
    • 1

周りからの冷やかし と 彼氏と付き合う



それを天秤にかけて、周りからの冷やかしが嫌なら別れるということしかないと思います。

周りからの冷やかしがあっても、付き合っていきたいならそれを我慢して付き合って下さい。

どっちかです。
学校での恋愛って冷やかしはセットです。
    • good
    • 2

2人照れずに付き合ってる事を堂々と言って、みんなの公認になれば冷やかす人がいたとしても冷やかす意味がわからなくなります。


外で夫婦を見かけて冷やかす人っていないですよね?極ふつうのことです。
    • good
    • 2

2人照れずに堂々と付き合ってる事実を言えば、みんなの公認になって、冷やかす方も冷やかしてる意味が分からくなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A