プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人男性です。対人恐怖とか言語障害とか色々性格の問題があり倫理法人会に入りました。3年たって少しづつ良くなっていると実感できますが、少々お金がかかっても良いので短時間で改造する方法はありますか?
(私の想像ですが)
セラピストとの面談で色々質問を受ける。⇒ 返答しているうちに感情が高まり泣いてしまう。
このような方法が有効では?と思ったりもします。

A 回答 (2件)

質問がないですよ。

    • good
    • 0

そのようなのは、改造するまでに莫大なお金がかかるし、時間もかかりすぎます



性格なんてないんです
赤ちゃんを見て下さい
個性はありますが、全員生まれつき神の分魂だし素晴らしい存在です


自己卑下したりマイナス思考の赤ちゃんは居ません
お母さんより大きな愛で、お母さんを包んでくれます
赤ちゃんがもっとも完璧です

それが親や先生、社会によってゆがめられていきます。

だからあなたも改造ではなく元に戻るだけでいいのです

考え方次第で一瞬で変わります

まず自己肯定感をあげること。
それには人の良いところを見つけて褒めまくる
今後は愛からの言葉しか発しないときめる。
周りに喜ばれ好かれるし、自己肯定感バク上がりします

人生は自分が潜在意識で、信じたとおりになるので、マイナス思考は捨てて、つねに前向きに生きる

それには常に思考と言葉に気をつける

いつも楽しくいると波動が上がり、過去の自分とは違う次元にいけます。

すると過去のトラウマをおもいだしても、なんともおもわなくなります。
あんなことあったな〜と別人をみるように客観視できます。
人に嫌なことを言われても氣にならなくなります


周囲の嫌なことを言ってくるひとが悪いのではないんです。常に受け取る側の自分がどうあるかが大事なんです

人間関係なんて存在しない
周囲の出来事は、自分の内面の反映でしか無いんです


赤ちゃんやこどものころのしゃしんをみて、自分はこんなに無邪気で純真な存在なんだとおもいだすことも有効です
それこそが本当のあなたです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A