アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトルの通りの質問なのですが、男の人って付き合ってた彼女と別れてすぐ友達になれるのでしょうか??

 先日、1年半つきあった彼氏にふられたのですが(最後はいい別れ方をしたので、お互いに気まずくはないのですが)、私はまだ未練があるため、しばらく連絡を断ちたいのですが、向こうは友達として連絡をとりたいと言いいます。私がまだ心の整理がついてないなら会わないとは言ってましたが、メールも電話もしないってこと??などと聞いてきます。

 私からしてみれば、こっちは想いをふっきろうとしてるのになんだか鈍感だなぁなんて思ってしまうのですが。。彼は私のことはふっきったらしくて、本当にもう友達になれるみたいなんですが、私からするとなんかあっさりしてるなぁと感じます。(少し悲しい・・)

 男の人って自分からふった場合は、すぐ彼女と友達っていうふうに切り替えられるんですか??

A 回答 (3件)

わたしは3年ほど前の、高校1年生の夏に、すごく人を好きになって、色んなことがあって付き合うことになりました。


同じクラスだったから、毎日のように会えました。でも、夏休みに入って、彼の部活の多忙とわたしの寂しさのすれ違いで別れてしまいました。

わたしの場合はsakura222さんの彼のように連絡を別れても取りたい、友達としてでもいいから、話をしたいと思っていましたが、返信も来ないまま、2年、3年が経ち、最近になってやっと普通に話せるようになりました。その間、私に新しい彼ができましたが、元彼との距離はすごく寂しく、友達以下よりもほど遠いものでした。

前置きが長くなりましたが、私が思うに、「男の人」は切り替えられる というものではないと思うんです。
わたしもふられた側の人間ですが、そのsakura222さんの彼は、「彼女ではなく、友達としてそばにいたい」と思っているんだと思うんです。別れた理由はわからないので断定はできませんが、相手がふっきれていなくても、離れることはすごくさみしいことです。今までずっとそばにいたんですから。だから彼はきっとそばにいたいんですよ。

彼女ではないけれど、それでもあなたと一緒に笑っていたいんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼女ではないけれど、それでもあなたと一緒に笑っていたいんだと思います。

彼がこういうふうに思っていてくれるなら素直にうれしいなと思えます。

時間がたって彼と友達としてつきあえれる日が来ればいいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 20:44

性別関係ないでしょうね。


「これからも友達として」という別れ方をしたら友達になれるでしょうしね。
でもどうかなー、難しいことだとは思いますけどね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達にはなりたいですけど、やはりどちらかに恋愛感情があった場合難しいですよね。とにかく人によってってことなんですね。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/14 00:21

まったく逆の立場ですが、私はふった男の人と今でも友達ですよ。

たまに電話したりしますし。
お互いが嫌いになったのではなく、いい別れ方をしたのですが、当時は振った私のほうもちょっとへこみましたね(^-^;)
でも、数ヶ月たった頃には吹っ切れてました。
なので、男女問わず、「そういう風に付き合える人もいる」んじゃないでしょうか。しかし、「分かれたら絶対連絡は取らない」という人もいるので、一概には言えないですけど。
個人個人の価値観の差でしょうかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。そうですね、やっぱり個人差なのでしょうか。私も後々は友達として付き合えればなとは思っているのですが、今はとてもそんな気分になれなくて。。
 
 先日、彼からもらった物を返すため、こちらとしては本当にもう会わないくらいの(彼と会うのは一生のうちもう最後くらい)覚悟で行って、決死の思いで涙でさよならしたのに、なんだかそんなこと言うから、なんだかなーと思ってしまったので。(苦笑)

 ふっきれたら電話でもしてみようかなと思います。

お礼日時:2004/08/14 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A