プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に戻った元彼がブロックする心理。

遠距離で付き合ってた元彼と別れてから一ヶ月ほど経った最近、電話をかけたらブロックされてしまいました。

別れ際は、元彼に妹のようにしか思えないと言われ でも共通の趣味もあるし人としては好きだから友達に戻りたいと言われ、お互い感情的にならず穏やかに別れました。
その際に電話など、たまにはしてよいか聞くと 俺も友達とは普通に電話するし出れるときなら全然いいと言っていて、彼の方から もし彼の地元の方に来る時があれば家にも泊まってもいいし などと言われました。

2週間ぶりくらいに連絡してみると既読がなかなかつかなかったので、次の日に電話をするとその直後にブロックされて、悲しいというより訳がわかりませんでした。

もう復縁したいなどとも思っていませんが、彼の方から友達としては付き合っていきたいと言っていたのにいきなりブロックするというのは どういう事なんでしょうか。

A 回答 (8件)

>どういう事なんでしょうか。


 もう【どうでも良い相手】に格下げされたということでは。
 世の中的には、名前は知っているが他人です。
    • good
    • 2

好きだったけど付き合って行くのは厳しくて別れた人ですけど、最近元カノからラインがきました。

何通かやりとりしましたけどやっぱり頭んなか元カノ一色になって平常心保てなくなりそうです。今。
お互いだいぶ時間経って落ち着いてきたから距離感保てるかな?って思ってやりとり始めましたけど一回好きになった人は普通には戻れないです。
今でも好きだし出来る事なら連絡取り合いたいですがブロックします。
    • good
    • 2

円満な別れたかったからそういったけどあなたから送られてきたメールに未練を感じ、やっぱり友達も無理だわ。

しかも一応もう別れたししょうがないブロックしちゃおうと思ったんでしょう。あなたが彼にまだ気持ちがある以上友達は無理ですよね。
かれもあなたをフル罪悪感に苛まされて口からでた友達にもどりたい。は結局別れ話のくっしゃんだったんだたおまいます。とりあえずもうシカトして相手がけろっと友達のようにコンタクトを取ってきたらシカトでいいと思います。前向いて新しい人探しましょ。嘘つきはこちらからさよならです。
    • good
    • 2

円満な別れを彼は希望していたので、彼は社交辞令としてこの様な発言になったのかと思います。


別れたので繋がりを持つのは良くないと思ったのか、好きな人、彼女が出来た可能性も大です。

悲しいですけど彼の気持ちは、友達としても繋がりたくはないと言うのが本音だったのでしょうね。
本当に辛いですね…
    • good
    • 6

礼儀的には、縁がなくなったのだから、切るのが是。

だから縁切り寺とかある。深く付き合えないから薄い友だちを増やしても成長はない。ヒトも世も移り変わるものだ。
    • good
    • 3

すんなり別れる為のものだっただけということでしょうね。


とにかく穏便に別れたかった。

キツいことを書きますが、
本音は早く切りたかった。でしょう。

これから推測できるのは、
よほど嫌になってしまっていたか、
新しい女がすでにいるか。。。の
2つだと思います。
    • good
    • 5

残念ですがキープだったのでは?


あなたに飽きたのかもしれませんね
    • good
    • 3

社交辞令だったのか 新しい彼女ができたのでは。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A