アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、偶然元彼を見かけました。
10年近い年月を経ての偶然の再会でしたが、ただの挨拶程度でした。
当時はお互いを支え合い、悩みを聞き、深い関係になってしまいました。
でも、一度別れてしまうと、もう友達にさえ戻れないのですね。
友達にさえ戻れない関係になるくらいなら恋人になんかならずに
親友で、友達のままで居たかったと、そんな風に思うのは変ですか?

A 回答 (3件)

あなたの中では良い思い出になっていたとしても彼の中では


整理がついていないかもしれない。
出会った時の彼の状況にもよるでしょう。
元彼と街中で偶然に再会したことってありますが、
そのまま思い出話ができるような時間的余裕が
あったことがないのでよくわからないんですけどね。

それに10年連絡とってない相手でしょ?
敬語は当たり前じゃないですか?
いきなり10年前と同じ口調で話しかけられたら......正直引きます。
「この人、成長してないのかしら」と。

それと彼はこの10年あなたがどう変化してるのか知らないわけですから。
(もちろんあなたもでしょうけれど)
いきなり「友達」のようにお話できるなんて無理だと思いますよ。

この回答への補足

お元気でしたか
と言われました。
幼馴染で兄弟みたいにしていた子ども時代を過ごしました。
それなのに、まるで別人のようだったので
とても悲しい気持ちでいます。

補足日時:2013/03/20 22:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直引く・・そう言う気持ちになる場合もあるのかも知れません。
自分としては同窓生にあったように
やあ、久しぶり~~って声をかけて欲しかったのですが・・・
参考になる回答をありがとうございます。

お礼日時:2013/03/20 22:47

あまりにもそっけない態度だったのなら、


あなたの知らない彼の事情があったのかもしれませんよ。

あなたに会えたことはとてもうれしくとも、
実はそれどころじゃないタイミングだった可能性もあります。



人間の将来なんて、どうなるか分かりませんから、
今がダメでも、また10年後とかには、
笑って話せるような仲になることだってありえると思います。

かりに一生の絶縁になってしまっても、永遠はないと思います。

あの世で男女を超えて魂として出会い、
再び友情をたしかめ合うことができるのではないでしょうか。

わたしにはそうやってあの世での再会を楽しみにしている元恋人がいます。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼の言葉使いは、なんと敬語でした。
ちょっと急いでいるみたいでした。
もっと明るく、積もる話がしたかった。
ただ、それだけで良かったんです。

補足日時:2013/03/19 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か言えない事があった様子でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 22:42

別れ方にもよるし、その元彼さんが貴女をどういう存在で位置付けして付き合っていたかにもよります。


ただの体目的だったのか、またはより良い女性と付き合うためのただの通過点だったのか。

この回答への補足

精神的に繋がっていたと思います。
2年くらいお付き合いしました。
幼馴染だったので、私は男女の関係にはなりたくなかったのですが
強引に男女の関係になりました。
そうなるともう、幼馴染の存在では無くなりました。
私の気持ちは彼より強くなり、最後は振られました。

補足日時:2013/03/18 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、お互いの家庭を大切にするのは当然ですが
何となく、かなりのそっけない態度にちょっと。。。。と思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A