プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と絶縁してから半年以上経つのですが、まだ忘れられず苦しいです。
友達と遊びに行った先で私が友達のことを怒らせたことが絶縁された原因です。友達に100%非がないだけあって、後悔や楽しかったときの思い出が蘇ります。
新たに仲のいい友達をつくることが手っ取り早いのですが、コミュニケーション力が低すぎていつも深い関係が築けないです。挨拶や軽い会話を交わす程度の関係まではいくのですが、いつも顔見たら長話する、たまに遊びに行く、などの深い関係までいきません。今も大学には友達はいませんが、民間のサークルに入って人付き合いはしています。コミュニケーション力がない私でもここまで深い付き合いができたのが絶縁された友達だけでした。それ故にすべてを失った感が強いです。さすがに半年以上も経つので少しは吹っ切らなければ、といったところなのですが、どうしたら少しでも楽になるでしょうか。

A 回答 (1件)

楽になれるでしょうか?と言われてもただの自業自得ですね。

自分の性格を見つめ直して友達ができるように改善して下さい。世の中はシンプルで、いい人にはいい友達ができ、悪い人には悪い友達ができます。
あなたがいい人になり、いい人と友達になることができれば、絶縁に至るようなトラブルは起らないですし、起こったとしても修復することが可能です。
    • 0