アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に彼女と別れ絶縁状態になりました。
彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことや同じ繰り返しをしてしまい、 将来あなたと一緒にはいられないといわれました。
あなたと態度に失望されて二度と好きにならないからと言われた時は頭を打ち、僕が悪かったことを反省しました。
彼女と付き合っての9ヶ月間は別れ話になったり、付き合ったりとしていたのですが、前みたいな気持ちより仲直りがしたいのです。彼女の機嫌が直るようにするにはどうしたらいいですか?恋愛関係ではなくて仲直りがしたいです。お願いします。
彼女のことを思ってしまって後悔や未練があり、引きずってしまうので辛いです。一人の女性を幸せにできなかったので死にたい気分になってしまいました。
最終の決断で彼女と付き合ってもうすぐ一年を迎えるから感謝の気持ちと謝罪の気持ちを伝えて付き合った日の記念日に送ろうと考えていました。送った後は何もなければ身を引きます。

A 回答 (5件)

人間関係で一度、できた溝を埋めるのは大変なことです。

恋愛関係にあって絶縁とまで言われたのなら、復縁は諦めたほうが良いのかもしれませんね。でも、恋人ではない関係を修復したいだけなら、少し時間をかければ可能性は残されてると思いますよ。

恋愛は終わってみないと、その人の大切さに気づけないことが多いですね。そもそも恋愛中は盲目になり目先のことしか見えていないので恋人を自分の物のような雑な扱いになりやすいです。別れ話とか頻繁に出てたのなら、「こいつは俺ナシでは・・・。」みたいな独りよがりの気持ちがあったのかもしれませんね。

まあ終わったことでいつまでも、くよくよしても次に進めませんので、ココで見切りをつけて彼女のことは忘れることです。記念日とか言ってる時点で、男子としては男らしくない女々しい、烙印を押されかねないですよ。注意しましょう。

後悔や未練があるのは分かりますが、彼女に人間として認め直してほしいのなら、しつこく言い寄らないことです。コレをしてしまうと、仲直りどころか、彼女の心はさらに遠のきますから・・・。

人の心は、いつ移り変わるか分かりませんので今はコチラからのコンタクトは控えておいたほうが良いと思います。まずは、彼女の怒りを収めるように時間を持たないといけませんね。先の話は彼女の怒りが収まってからです。今は時を待つしかありません。

※ 記念日は控えたほうが無難と思いますよ。お付き合いもしてないのに、それは重過ぎますよね。あなたが逆の立場ならどう思うかで考えたら答えが出ると思います。今は自分のエゴを通すのでは無く、彼女の気持ちを大切にしてあげることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のことしか頭になくて、しつこくメールをしすぎてしまいました。
恋は盲目っていうんですね。周りが見えず1つのことしか考えられませんでした。
彼女の誕生日まで連絡は一切せず、趣味やスポーツ番組などを見て没頭するようにします。

アドバイスをもらってありがとうございました。いろんな人と出会って自分磨きをするつもりです。

お礼日時:2012/05/27 14:55

> 彼女の機嫌が直るようにするにはどうしたらいいですか?



 もう別れたんでしょ、御機嫌取りなんてしなくていいんですよ。仲が良くてよくあるつまらない喧嘩で御機嫌を損ねた訳じゃないんだから。御機嫌取りすることしか考えられないということは、豆腐の門に頭をぶつけただけで、悪かったことを反省したのではないからですよ。ただ、自分の後悔と未練を自分が引き摺って辛いという、まだ自分のことしか考えないで、自分のその辛さから抜け出したいだけのこと。それは反省ではない。一人の女性を幸せにできなかったのではなく、二人で作らなければならないのに、貴方が一緒に作ろうとしなかっただけでしょ。それをできなかったなんていうのは傲りで、反省ではないですよ。
 
 も恋愛関係ではなく仲直りがしたいのなら尚更のこと、御機嫌を取ることよりも誠心誠意謝ることを考えないといけないでしょ。彼女の気持ちを思い遣れなかったこと、同じ繰り返しで失望させてしまったこと、きちんと謝りましょう。
 記念日を重んじるのなら、付き合い始めた記念日を利用するようなことはしないの。それは良い思い出の記念日にしておくこともできないの ? 彼女が感激して復縁できるなんて姑息なことを考えているなら、このまま彼女に嫌われたままきっぱり身を引いて、次に好きになった女性との恋愛関係に活かせる反省をしなさいよ。彼女にしたら、せっかくの思い出も嫌なものになってしまうんだからね。

 送るってメールで済ませるつもりならそれも頂けない。本当に感謝と謝罪の気持ちがあって伝えたいのなら、ちゃんと会って目を見て伝え、頭を下げて感謝と謝罪ができるはず。貴方の誠意が伝われば仲直りできるでしょうし、彼女が仲直りもしたくないというなら無理強いはできないんだから、次の恋愛の肥やしにできるようすっぱり引きましょう。



 
    • good
    • 0

あなたの本性を知ってしまったんです。


いま、好きな人が本当に誰なのかを自省するべきです。
    • good
    • 1

きつい言い方になりますが復縁は諦めた方がいいのではないでしょうか?


女々しいという言葉がありますが、男性側の方が女々しい人が多いと思います
女性は一度心が離れてしまったら十中八九よりを戻したいと思わないものです
彼女の幸せを望むなら、あなたが身を引いて彼女が別な人と幸せになる事を願う事です
彼女が過去に2人しか居なかった男が偉そうに書き込んで申し訳ありません
    • good
    • 0

別れた恋人同士に仲直りって選択肢はあるんでしょうか



彼女はどういう気持ちで別れたんでしょう
別れるときの気持はどうだったんでしょう

想像するしかありませんが
別れの原因から考えると
正直もう会いたくない、関わりたくないという気持ちではないでしょうか
ましてやまだ別れて1カ月程度です

あなたの辛さを何とかしたいという気持ちも分かりますが
仲直りをしてすっきりできるのはあなただけでは?
ただの自己満足になりませんか?

彼女にとってあなたの反省や謝罪は言い訳にしか聞こえないと思います

本当に彼女のことを考えるのであれば
そっとしておいてあげた方がよいのではないでしょうか?

本当に反省しているのであれば
あなたの辛さを解消するより
彼女の気持ちを考えてあげることだと思います

また同じことを繰り返すんですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A