dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学生♂です。
実は半年ぐらい前に別れた人がいます。その時は彼女の私に対する気持ちが離れたという理由で私が振られました。
そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。
しかし今になって突然彼女の方から「仲直りをしよう」みたいなメールが来ました。
私は「今になって!?」と思いましたが、連絡を無視することはあまりにもひどいと思い、それから何回かメールのやりとりをしています。
向こうは彼氏がいないみたいなので、正直1人が寂しいから可能性のある私に連絡をしてきたのではないか!?と疑ってしまいます。しかも彼女が振った側なのにまた連絡してきたのはちょっと自分勝手だな、とも思います。
しかし、いざ連絡が来るとうれしいです。なぜか心のどこかでもう一度彼女とやり直すことも考えてしまいます。
今の私は一体どうすればいいのでしょうか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

天秤にかけられているのだと思います。



おそらく貴方と別れてからか進行形で別の人と付き合いがあったのでしょう。

貴方より別の相手に天秤が傾いたので貴方とは別れた。でも、新しい彼ともうまくいかなかった。
そんなところではないでしょうか。

それぞれ別れた二人との思い出を天秤にかけて「やっぱりこっちのほうがいいや(よかった)」という感じでの「仲直りをしよう」メールだと思います。

私も20代の頃、同じ経験がありました。
毎日8~23時まで働きづめで、会える時間もろくにとれず、彼女の気持ちが離れてしまい、いつでも会えるからという理由で新しい彼氏を作って去ってしまいました。

やはりyuzu_001さんと同じように半年位経って「今の人と別れました。当時はわがままを言ってごめんなさい。やっぱり貴方が一番…」という内容の手紙と電話(携帯が普及していない時代だったので…トシバレですね)がきました。

私にとってはその半年前の出来事がとても悔しく自暴自棄におちいったこともあり、許す気にはなれませんでした。

現時点のyuzu_001さんと当時の私とでは受け入れに対する門戸の広さがかなり違うと思いますので、元カノさんが改心してくれていてyuzu_001さんも受け入れる気持ちがあるのでしたら”気持ちのままに”行動するのが一番だと思います。

ただ、男の場合、「こいつは他の男に抱かれていたんだ」とか変な勘繰りや嫉妬心や妄想で相手を責めてしまうことがあります。
フラれた側の立場だと余計にそう感じてしまいます。

復縁するなら昔の事にはお互い触れない・思い出さないようにするということはとても大切だと思います。
    • good
    • 0

いざ連絡がくると嬉しいのであれば、質問者さんは彼女を心底いやになったわけではないのですね。

せっかくやり直すチャンスをもらったのに、意地でムダにしてしまっては後悔しませんか。

ただ、彼女の意図がやり直したいのか、寂しいからとかキープとか、まだメールでは判断できませんよね。様子見って感じで接触を続けていかれてはいかがでしょうか。そのうち彼女の方から何らかのアクションを起こしてくると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。



自分の経験を思い出してしまいました。懐かしい気がします。

「覆水盆に返らず」よく言ったものですね。私は壊れた恋愛はまず元には戻らないと思います。壊れるにはそれ相応の理由があり、理由がなければ壊れません。よりを戻してもまたぞろその理由が頭をもたげないとも限りません。

彼女は彼氏がいないという境遇が耐えられないのかもしれません。そんなのとっても自分勝手だし、その気持ちにあなたが振り回されるのはおかしいと思います。

メールもやめなさい。新しい出会いに向けて自分を磨くほうがよっぽど大切ですよ。
    • good
    • 1

20歳の♀です★ 



 実は私も今、yuzu_001さんと同じような状況にいます。立場は違うんですがね…。私も去年、彼と別れました。あれから一年経ちましたが、いまだに彼の事を忘れられません。今まで彼から一切連絡はなかったのですが、誕生日にメールがきました。(つい最近のことです。)メールがきたときにはびっくりしましたが、嬉しかったです。私も別れるときは最悪な別れ方だったので、ムカつく部分も多かったのですが…でも、私はなんだかんだ言って彼のことが忘れられないので、やり直したいなぁと思っています。なので、yuzu_001さんが本当にやり直したいのであれば行動に移していいと思います。後悔してからだと遅いので…。私も後悔したくないので、行動に移すつもりでいます。とりあえず、友達感覚でメールなりしてみたらいいと思います★あとは、yuzu_001さんがこれからどうしていくか決めてください!いい方向に進めるよう頑張ってください!
    • good
    • 0

仲直りをしよう・・・・って 勢いでケンカした後に謝る言葉みたいですね。


まだやり直すには早いと思います。
もう少しメールのやりとりだけをして、彼女の言葉が本心なのかをさぐるべきです。
その間に 彼女からメールが来なくなったりしたら どうせやり直していたとしても続いてないと思いますよ。
振られる度に少し女性を見る目を厳しくしたほうが良いですよ。
また傷ついてもいいくらい彼女が好きなら別ですが。。。
    • good
    • 0

彼女が振った側なので、質問者さんはまだ未練残ってるとたかくくってるんじゃないでしょうか。



やはり他に好きな人ができたけど、その人とだめになったかで質問者さんを思い出し、まだ自分を好きでいてくれるかなーっていう気分で連絡よこしたんだと思います。

これからイベントごととか多いですから1人身だとさびしいですからね。
ただ、半年間の彼女の心情まではのぞけないので、本当は他の人と付き合ってみたけど、質問者さんのことが忘れられなくてもう一度やりなおしたいと思っていたということもあるので一概に軽い女性みたいな風には思えないですね。離れてみてわかるってこともあるので。

とりあえずしばらく友達として接していけば彼女がどう思ってるか見えてくるんじゃないでしょうか・・・
    • good
    • 1

彼女があなたから去った理由が気持ちが離れたということでしたね。


という事は、その当時、他に好きな人が出来たと考えて良いと思います。
そのことから考えると、きっとその彼とうまくいかなかったのでしょう。

別れたか、関係を維持出来なかったかで、あなたの元へ戻ってきたのではないかと思いました。

自分勝手な彼女だと思いますが、あなたの気持ちが彼女にあるようなので
やり直してみるのも良いと思います。
またそのうち、彼女の気持ちが冷めることも考えられますのでそれをよく心得た上でやり直すと良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A