プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に振られてからも未だにずっと好きでいます。しかし彼女と復縁出来る見込みは今の所ほぼ、ありません。
ただ、彼女は人間的にも尊敬出来る人なので僕としては復縁は無理でもせめて「友達」でいて欲しいと勝手に思っています。
しかし、たまに彼女メールを送っても1通も返事は返って来ず無視されているようでこの1年以上連絡がありません。(言わば絶縁状態です)
彼女とはもう「友達」にもなれないんでしょうか?
また絶縁状態だったけど、その後復縁、または友好関係が復活したという方、経験談やアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私も1の方と大体同じ意見です。



彼女が好きだったのは分りますが、あなたにとって今それだけしか無いのですか?
もしかして1年間の間、彼女のことがほとんど占められていましたか?

振られたということは、少なくとも彼女とあなたの気持ちは当然、あなた>彼女 というバランスですよね。
それに彼女はあなたのことが今嫌いではないとしても、自分から関係を終わらせることを選んだのですから、連絡をしたくない理由があっても普通です。

すがられたら嫌だ、期待させたら嫌だ、など。

よくあるのは、現在の彼女がたまたま何か上手くいってないとか、今の彼氏に冷たくされたというショックで、寂しさで一時的によりを戻そうとするケース。

でもあなたは、ご自分がそんな風なダシに使われることは狙いたく無いでしょう?それに私から見て、そんな理由で戻るなんて、彼女が落ちたみたいで嫌ですね。

ということは逆に、彼女がしっかりやっていたら、昔の彼氏が未練がましさを漂わせたメールなんか打ってきたら、「この人まだ変わってない!もう!」って思うのです。
別れた理由が何であるか、おっしゃられるとよりアドバイスしやすいのですが…。

一ついえることは、振られてそのことはキッパリ諦めがついた、整理がついたと言う事。そして今興味があることや自分の生活のこと。そういうことを書いたメールにするべきです。

これは当然、書くだけでなく、あなたの中味がそうなっていなければなりません。
この1年、あわよくば…と復活だけを心の支えにして他が何も無かったのなら、彼女はうんざりすると思います。
彼女なりに理由があって別れたのに、そのことに拘って前に進めないなんて、別れたのにまだ依存されてるみたいで嫌でしょう。

一方、別れた事実をしっかり受け止め、ご自分を省みて、彼女がいなくてもご自分を磨かれていた一年で、他に充実したものが一杯できて、もう立ち直ったよ、今いろいろ楽しいんだ、というメールなら「会ってもいいか」と思えるでしょう。

先日同カテで、「復活方法」という女性の質問にお答えしました。二人の関係に問題があったから別れたのに、頭のリセットが出来ず、前と同じ状態のままご自分はぜんぜん前進されず、復縁ばかりに気がいってしまうのなら、彼女もガッカリされますよ。
言葉だけでなく、心身ともに生まれ変わったぞ!と言いきれるぐらい吹っ切れたとき、逆に彼女は見直してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでてすべておっしゃる通りだなと感じました。
真摯に受け止めたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 13:49

よほどのことがなければ絶縁状態までいきません。


私も絶縁した友人がありますが2度とあいたくもなく
電話もしてほしくないです。
年賀状がきても礼を欠くとわかっていますが
返信しません。
もうかかわりたくないのです。
そのこは死ぬまで理解しないでしょうが私にそこまで
思いつめることをしたのは彼女です。

もうやめましょうよ。
ハガキ1枚。メールを1通おくるごとに
あなたは嫌悪されますよ。
その気があれば(友達として)メールの返信は
あります。
そのままほおっておかれるということはかかわりたくない
ということです。
冷たい言い方ですが。覆水盆にかえらず。です。

あなたがよほど努力をし話し方や考え方、
人間性を高めることができれば別かもしれません。
前の自分と同じままでは残念ですが無理です・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々キツイ回答が多いですね。
でもそれが現実なのだなと感じました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 13:51

女の立場から言わせてもらうと、無理だと思います。


一度嫌いになった相手を再度好きになることは、ほぼ無いです。
友達としてと言われても、彼に期待を持たせることを恐れて返信できません。
そして再々メールや電話をされると、ますます引いてしまいます。
最悪の場合、ストーカー扱いしかねません。

相談者の方も、連絡がとれるようになれば、復縁を期待してしまうのではないですか?
タイトルから見ても、それがうかがえます。そう思ってる以上、友達にはなれない気がします。

私の場合、元カレが幸せな家庭を持ち、もはや復縁なんてあり得ない状況になってから、友達に復活したことはありますよ。

自分を磨いて、新しい彼女もできて、友達として必要と思われるくらいになってからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性というのは1回嫌いになるとそう考えるんですね。
勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 13:50

おはようございます。


女の人って男の人に比べて一度嫌い(女の人から)になると音信不通って多いですよ。

>彼女と復縁出来る見込みは今の所ほぼ、ありません。

だったら見返せるような素敵な男性になればいいんじゃないですか?
「ああこの男と別れて失敗した~~」と思わせられるように。
まずは悩むより自分を変えることからです。彼女が振り向くくらいの努力って必要だと思いますよ。違う貴方の魅力に気づけばきっと復縁は無理でも友達にはなれます。
頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だったら見返せるような素敵な男性になればいいんじゃないですか?

そうかもしれませんね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A