アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がアプリをしていた事を友達から聞いて確認すると彼の態度が変わり始めて別れる!と一方的に言われ、展開が早すぎた事についていけず、一日考えて私から復縁をお願いしました。

直後に彼は監視された事に凄く嫌悪感を抱いていたのにタイミング悪く、友達になっていないインスタのフォローしていい?と聞いてしまったんです。
(LINEは別れた勢いで消してしまい、出来なかった為、インスタにいたのでそちらに連絡しました)

別れた原因はおいといて復縁直後にやらかしてしまって微妙な空気感になっていて、今まで起きたらある連絡も今日はまだ連絡ありません。
この件に関して謝っていますが、違う話題を出したいにも思い浮かばず、いいアドバイスや復縁直後にきをつける事があればいただきたいです。

A 回答 (9件)

それは一概には言えません。

今のアラフォーはまだまだ自分が若いと思っていて、自由でいたいと思っている人が多いです。でも40超えると体力も落ちて、誰かにやってもらった方が楽になる。落ち着きたくもなる。彼もそうなるかな。あなたのことが好きでも、家事を手伝うとかあなたのご機嫌を取ったりするのが、わからなくてできないからほっぽり出してしまう人もいるんです。そういう育ち方したんだろうと思いますね。変な例えですが、猫みたいな彼氏だなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭環境は複雑だったみたいです。今も安定している仕事なのに寮にすんで働いているお母さんに仕送りをしてゴールデンウィークや年末年始イベント休みは全て帰省しています。

お礼日時:2022/04/10 13:26

直接目を見てのほうが良いと思う

    • good
    • 0

彼氏さんはちょっとめんどくさがりなのかもしれないですね。

煩わしいと思ったらすぐ終わりにしたがる。でもそれだと恋愛は続かないって気づいて欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって私の事が本当に好きではないんでしょうか?ちなみにお恥ずかしながらアラフォー世代です、、

お礼日時:2022/04/10 13:16

彼はこれまでの付き合い方が少し消極的だったのでしょうか。

隠れてアプリをしていたのは置いておいて、インスタもフォローさせてくれてないっていうのは少し壁を感じますね。あなたと付き合っていながら自由も欲しいってことでしょうか。少し神経質になって、監視されてりように思ってるかもしれませんが、それは単なる言い訳です。結婚すれば妻が監視して当然、夫からも妻が何をしているのか知る権利はある。そういうものです。でも彼は彼女を含めて他人からの干渉は好まない。でもそれではやっていけません。あなたたちどのくらい付き合ってるのかわかりませんが、彼はただアプリを使っていた後ろめたさを、あなたが監視しているという言葉ですり替えてるだけです。簡単に言えばスマホを見て相手の不倫を発見した時、不倫が倫理上許させないことなのに、相手がスマホを見たことを責めるみたいな感じでしょうか。あなたの気持ちが爆殺するのも当然です。彼女なんですから。問題は彼氏があなたのいないところで、本気ではないにしろアプリなどを使って他の女に目移りしてるかもしれないってことでしょう。それは止められないので、あなたの方で監視するしかない。監視しながら付き合ってる人は結構います。フラフラする男を好きになってしまうことはあり得ますから。あなたの方が手綱を締めないといけない関係は疲れますね。でも復縁もあなたからお願いしないとダメだというのは、ちょっと彼氏がいい加減すぎて心配です。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。復縁したはいいけど荊道ですね。ちょっと様子見ると決めたのでストレスにならない程度に監視します。彼と私の誕生日が近くて彼が先です。先に彼にあげるつもりでしたが同時にプレゼント交換を提案しようと思います。監視しながら付き合っている方も多いんですね…私は彼が何かあるとすぐ別れに持っていくのが嫌ですね。

お礼日時:2022/04/10 13:12

会ってなくて、本当にまだ好きならちゃんと話しを一回するべき、話しはできそう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、ある程度LINEで話したのでさらにって事ですか?

お礼日時:2022/04/10 12:32

そのアプリで彼は女性と実際に会ったりはしてないんですよね?

    • good
    • 0

彼がすき?諦められそうにない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ好きな気持ちがあります…やり取りはしたみたいですが会ってないとは思います

お礼日時:2022/04/10 12:11

そのアプリは彼女にバレるとヤバイアプリだったのでしょ。


だから彼は隠していたし、あなたは問いただしたのでしょ?

それなのに開き直って別れると言い出すような男性に復縁をお願いして、幸せになれると思うんですか?
今は未練があってツラくても、別れた方が幸せになれる確率は高いです。

隠し事してバレると開き直るような人間に復縁をお願いすることは、弱みを握られるってことです。
彼はもうあなたに親切ではなくなります。
だからこれまでの習慣も続けないのです。

あなたは彼にとって「別れると脅せば縋ってくる女」になってしまったのです。
彼はこれからやりたい放題に好き勝手にするでしょう。
そんな男に縋っているのは自分と自分の人生のムダ遣いです。

もうほっとけばいいです。
あなたの方から、もう我慢できないから別れる、と宣言してしまってもいいです。

それがあなたが今後幸せになる道です。
    • good
    • 4

監視してたわけではないんですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないです!でもそう思い込んでます、、

お礼日時:2022/04/10 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!