プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶望的状況からの復縁エピソード教えてください

自分の復縁はかなり無理な状況なので諦めてるんですが慰め程度に少しだけでも希望を持ちたいので、

A 回答 (4件)

復縁って辛いし、難しいですね。

復と言うことは、戻ってくると言うことですね。戻る為には、戻るスペースが無いと戻りません。従いまして、貴方の心がその人で一杯な限り、入るところが無いので、その人が戻ってくることは無いでしょう。今までの事は、一度思い出す度に感謝して手放してみましょう。(これは辛いです。。。)時が経って忘れられて、心が空っぽになれたとき、次のご縁が入ってきて、新しい恋愛が始まります。その人がその方であったなら、人はそれを復縁と呼ぶのでしょう。。。。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます、、
いつまでも沈んでいてもどうしようもないのですが急に思い出して辛くなってしまって、、

復縁を諦めたら、難しいですよ。

復縁を願うなら、ポジティブに、考えてください。
諦めたら、ダメです。
思考は、現実化してしまいますよ!
あなたは、男性ですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、ありがとうございます
女です!状況は過去の質問見て頂ければ分かるのですがかなり難しいです、、

最近普段優しいパートナー(事実婚、子供も同居)から、喧嘩中(お酒も入っていた)酷い暴言を浴びせられ、1日半家出をされましたが、数日前から、普段通り仲良くに戻りました。

夜の生活も含めて。
私も、彼の家出中は、食事も取れず痩せ型なのに、二キロ減でした。
私の修復方法は、ベタですな、土下座と反省文、家出中、一切連絡をしなかった(クールダウンを徹底的にしてもらいたかったから)
二日目の夜、言い過ぎて反省しました、ごめんなさいというLINEのあと、彼は戻ってきましたよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、ありがとうございます、、
喧嘩したあとに焦らず時間を置くのも大切ですよね、

希望を持ちたいなら相手の幸せな姿を想像してみましょう。

• 0