アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、彼と海外旅行を考えています。

彼が行ってみたい国にする予定です。
しかし、私はその国に過去に元カレと行ったことがありますが、もう一度行っても良いと思っています。(彼との思い出にしたいから)

そこで、こういう時みなさんにお聞きしたいのですが、彼には元カレと行ったというより友人と行ったことがあると伝えるのがベストかと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

正直に元カレと行ったことがある。

で、いいと思いますけど…。
私は男性ですが、私が質問者さんの今彼さんの立場だったとしたら、彼女から「そこは元カレと一緒に行ったことがある」と言われたところで、私は「あっ、そう」と淡々に思うだけです。(^_^;)

参考ですが、もしも私が彼女から何処の国に行きたいと訊かれたなら、「僕は外国は大嫌いだから、国内の関東地方がいい!」と絶対に言います。
(私は山口県某市在住)
    • good
    • 0

 今カレの度量にもよりますが、男というものは、過去の男性との交際自体は受け入れられると思いますが、具体的な話をされると悔しい感情が出てくるのではないでしょうか?(私の体験上)



 作家の遠藤周作氏も言っていますが、人間誰にも知られたくないことがいくつかあるはず、それはそのまま墓場まで持っって行ったほうがいい。というようなことを書いていました。

 真実を話すことだけが、誠実とは限らないと思います。今回のケースは、お互いの幸せのために、嘘を付くことであって、人を貶めたりすることではないし、がんの告知もすぐに本人に話すのがベストとは言えませんよね?彼が好きな国なら、尚更のことです。とりあえず心の奥に閉まっておきましょう。言えそうな時が来たら言ってもいいし、ずっと墓場までないしょにしておいても悪く無いと思います。ただ、そういった嘘が日常化することは、まずいですけどね。

 よく考えて、ご決断ください。

 お幸せに!
    • good
    • 1

どうしてもなら友達と行った事にします。



でも、私だったら「一度友達と行ってるからなあ」ってやんわり言うと思います。
面倒なの苦手ですから。
    • good
    • 0

本当のことを言った方が良いと思います。


いくらうまく別の友人と行ったことにして、一時的にはごまかしたとしても、いずれ何かの拍子に真実を知られてしまうということもないとは言えません。
企業の不祥事などの公表でもそうですが、最初に何か隠していたりすると、それだけ信用を大きく損ないます。
ただ、最初から元彼と行ったとまでは言わなくて良いです。ただ行ったことがあるとだけ言えば良いわけです。
彼の方が誰とと訊いてくるようなら、元彼とと言えば良いわけです。
仮に、本当のことを言ったために、二人の関係がおかしくなって別れることにでもなるとしたら、その程度の相手だったということです。
    • good
    • 0

うん、私も友達と一緒にきたことにするのが一番だと思います。

もう結婚しちゃって疎遠になった昔の友達とかでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

友達と行ったことにするのが良いと思います。


本当は初めてのふりをするのが良いと思いますがパスポート見られたらバレますものね。

元カレと行ったことがあるのは絶対に内緒にしておいた方が良いですね。
あなたの過去に嫉妬されてもつまらないですからね。

楽しんできてください。
    • good
    • 0

 いかない方がいいと思う。


 思い出は一人につき一個でいいよ。
 重複したら面倒だと思う。
 個人で行くべきだと思うよ。

 もし、もしも、今の彼と別れて次の彼ともまた行く?

 しかもだ、どこに行くのかわからないけど、彼氏と海外旅行という時点で私ならアウトだよ。

 心に締まっておきなさい。
    • good
    • 1

友達と行ったと事があると行って


友達に口裏を合わせてもらう
彼があなたの友達に訊くことはないでしょうけど
一応ね
    • good
    • 0

嘘はつかない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!