プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と別れたあと、なんのために他人になるのだと思いますか?
別れたあと友達になる人もいるけど、大半は他人になりますよね。
別れたらもう連絡先も消してしまったり、メアドを変えてみたり。
それは一体なんのため、なぜなのでしょうか?

A 回答 (7件)

消す場合は残ってると悲しくなったり、思い出し怒りしたりするから、かな。


あとはこの人とは他人だ、というケジメだと思います。残しておいてもメリット無いことが大半なので。
アドレス変える時はしつこいから。連絡して来ないで欲しいから。これにつきます。
    • good
    • 4

それは、二人がお互いをコントロールできないからでしょう!どちらかが、ストーカーになったら大変でしょう!お互いが最初から、そんなに真

剣じゃなかった場合なら、友達としてあり得るのでは!
    • good
    • 2

それがマナーだと思います。


新たな恋人から見たら元彼(元カノ)と未だに連絡を取り合っているとしたら非常に面白くないでしょう。
むしろ「なんのために連絡先を残すのか?」の方が問題だと思います。
    • good
    • 4

別れた後がどう、、じゃなくて別れるということがそういうことだからではないでしょうか?



友達という関係でいられると思うのなら、別れることはしません。
あと、友達で、、というのは口実で、「復縁の為の一旦回避」みたいな人は多いです。
そんな人とは友達という関係は築けません。

連絡先を意図的に別れてすぐに消すことはしませんけど、整理中に消すことはあります。
元交際相手と現在も繋がりがあったり、連絡先が残っているのを快く思わない交際相手も多いと思います。

そのように、友達となることや連絡先などを残しておく必然的な理由がないからです。
    • good
    • 4

全員別れた後は友達になれば良いと言う事ですか?



別れ方にもよります。
お金をむしとられた返してくれない。
このような人とお友達としてやっていけますか?

浮気された。
自分という彼女が居ながら他の人とも付き合っている。
このような人とも別れてお友達に戻れますか

DVされた人とも友達になれますか?

皆さん別れ方は様々ですが、思い出したくない過去から自分の記憶を無くす為に他人になり、メアドや連絡先を消去するのです。

決してよい別れ方をする人ばかりではありませんょ。
    • good
    • 1

私が思うには…



別れ方にもよりますが、基本どちらかが好きじゃなくなって別れるパターンが多いと思います。
ですので振った相手は罪悪感だったり、いつも通りに話したら不誠実だと思われるのが怖いから元カノに話しかけられない…話せないのだと思います。
振られた方は怒りだったり未練だったり忘れようと思う気持ちだったり、友達と接したいっていったら重いって思われたくない、惨めになりたくないとか…
でも、振られた方のほうが友達に戻りたいと思う気持ちがあると思います。

恋愛スペシャリストじゃないのに知ったかぶりみたいですみません汗
少しでも参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 5

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
無理に相手と他人になる必要はないんじゃないかと思います。
お二人ならきっと、友達として割り切った付き合いができるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A