プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだとても好きだけど、仕事や立場上でやむなく別れようと決めた彼女が、実は自分の子を流産してたと知ったら、別れるのを思い直しますか?
それともふたりのことを考えて彼女が「別れたくない」と言っても、キッパリ別れますか?
恋人には戻らないけど、そばで出来る限り支えようとか思いますか?

男女問わず、色々な意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

 好きなのに、仕事や立場で別れると決めたのですよね。

それなら、妊娠や流産とは別の話です。彼女がどのような状況にあろうと、仕事や立場が優先しているのですから。傍にいてできる限り支えになるなんて、自分では思いやりのつもりかもしれませんが、そんな哀れみを掛けられる彼女の気持ちはどうでしょうね。
 本当に好きで支える気持ちがあるなら、望まない妊娠をするなんて有り得ないのですから、仕事や立場がどうあれできちゃった婚に向かうか、結婚しないまでも親になる選択もできるはずだし、十分に話し合ってお互いに仕事や立場を優先するのなら、人工妊娠中絶を選択して知らん顔なのではないのですか。
 自分で考えて別れることに決めたから、判断力があるなんて思い上がらないでね。そんなことで困って人の意見を聞いてみようなんて、半端な親切心だけの無責任男ですよ。
    • good
    • 3

こんにちは。


他の方達もおっしゃっていますが、あなたはまだ彼女さんの事が本当にとても好きなのですよね?
少しでも「好き」という気持ちがあるなら、仕事や立場上の問題を乗り越えようという気持ちは沸かないのですか?

私も少し前に流産しました。
もちろん大好きだった彼氏の子です。
別れる秒読み段階での出来事でした。
付き合いを続ける中でいろんな事があり、彼の気持ちが冷めていると頭では理解していました。
二度とこんな事は繰り返しちゃいけないと強く思ったので、冷静になって事実は事実として伝えたんです。
彼は気持ちは冷めてるのに、誠意はみせたいと言いました。
流産のことを疑われて、病院に行って症状を詳しく知ってから、その後の事を考えると。
私はそれまで別れたくないって思ってましたが、たとえ今この人を引き止めることができても、罪の償いをさせ続けるような付き合いを今後していくのは間違いなのではないか、未来に見えるのは別れだけだと悟ったのです。
だから、別れました。
今は1人で病院に通って、治療を続けています。

あなたが彼女さんをまだ本当に好きならば、そばにいて支えてあげる最大限の努力をする。
逆に気持ちが冷めてるなら、きっぱり別れる、同情からくる中途半端な付き合いはしない。
流産って精神的にも肉体的にも本当にしんどいんです。
だからこそ、よく考えてきちんとした行動を彼女さんに対してとってほしいと願います。
長々とごめんなさい。
どんな結果であれ、お二人の未来が明るいものでありますように☆
    • good
    • 1

>まだとても好きだけど


なのになぜ別れるんでしょうか・・・
まぁ、色々とお互いに理由はあるんだろうし
お互いに同意の上なら つべこべ言っても始まらないですが
本当に好きならば 何があっても別れない
これが本当だと思います。
ですが 互いに同意の上別れたという事は 彼女の中でも
流産は承知の上 別れているのですから
このまま放置してほしいです。
彼女が「別れたくない」と言ったら あなたは流産を頭に入れないで
どうしたいか?考えて欲しいです
ただの同情で そばにいてもらうより あなたを忘れてすっぱりと
別の男性と 素敵な人生を歩くことが 一番です。
恋人になれないなら 二度と姿を出さない方が彼女のためです。
    • good
    • 0

こんばんは。


まだお互いがとても好きなんですよね?
それなのに、彼女が別れたくないって言っているのに、キッパリ別れたんですか?
仕事や立場上って、とても好き合っている独身の男女が、別れる理由になりますかね?
それとも不倫でしょうか・・。
自分の子を流産したと知って、「別れたくない」と彼女が言っている。
そのお相手の性格にもよるでしょうけど、一度離れた心は元には戻せません。
ただ、お相手が質問者様をまだ好きなのであれば、そう告げることによって、何らかの進展はあるかもしれません。
いずれにしても彼次第としか言えないような気がします。
ただ、彼を引き止めるだけに伝えたとして、彼が戻って来なかったらもっと辛い思いをされるでしょう。

今は心身共に辛い時期でしょうね。
どうぞお体を大事になさってください。
    • good
    • 0

 近況上から離別した、その後妊娠発覚流産した。


 全て昔の話になりませんか、お互い合意で離別なら偶然でた妊娠流産仕方がない話です、妊娠段階で何らかのコメントは出て然りです。
 何もないと言う事は気もないからそのまま、それが風のたよりで聞こえた事、整理すればこんなプロセスです。
 戻して旨く行く保証も有りませんし、子ども生まれから離婚へ行くケースも有り得ます、出来婚の怖さです。
 子どもを持つ意思確認も無いままでの妊娠、親の自覚なしで子どもは確実に時間勝負で出て来て仕舞う子どもには手が掛かるそんな心準備無い現実に子どもを育てる気力沸きますか、それこそストレスの巣窟で虐待問題です。
 多かれ少なかれ離婚を回避出来た分良い結果と思います。
 もし気になるなら、水子供養をしてあげる事です、「水子供養しますと言う」お寺で供養を願うと成仏出来るとも思います。
 気持ちの問題ですので、其処はご自身の判断です。
    • good
    • 0

>恋人には戻らないけど、そばで出来る限り支えようとか思いますか?


自分に対して何の愛情もなく「可哀想」という同情だけであれば
むしろもうかかわり合いを持ってほしくないですね。

それは彼女のためじゃなく自分の自己満足なだけだと思いますから。

30代女性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A