アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、付き合って半年を過ぎた彼とケンカしました。
付き合った当初から、なかなかうまくコミュニケーションが取れなくて(彼が言うことの意味を私が取り違える等々)、言い合いや話し合いはわずか半年の間で散々しました。別れたいと伝えたこともありましたが、その度に彼は2人の関係の為に努力をしてくれました。それは私もわかっていましたが、なかなか解消できない(漠然とした)不安のせいで、ここ1ヶ月、彼に対して言いたい放題でした。そんな状況で、先日また些細なことで言い合いになりました。やはり彼の言うことが私に理解できずに、「もっとわかりやすく言って!」と「これ以上どうわかりやすく言えばいいんだよ!」とのやり取りで、最後に彼は「もういいよ、今のでよくわかった気がする。」と言い捨てました。その後1週間お互いに連絡を取りませんでした。でも私はその間いろいろと考え、すごく反省したし、彼の大切さを実感しました。そしてその事を伝えたくて、1週間ぶりに彼に電話をしましたが、出ませんでした。その後も2・3日、メールで素直な気持ちを伝えていますが、無反応です。彼は頑固な人ですが、あのケンカでここまで頑なになるものだろうか?と思い、よく考えて思い当たったのですが、ケンカをする前に、私の同僚の男性と、彼を比べるような事を私が言ったのを思い出しました。もちろん、露骨に比べたわけではありませんが、もしかしたらこのことが彼のプライドを傷つけ、ここまで頑なにさせてるのではないかと・・・。もちろん理由が何であれ、彼をここまで怒らせたのは私です。でも、連絡をしてもなんの反応もしてくれないと、直接謝ることも気持ちを伝えることもできなくて途方にくれています。メールで伝えられることには限度がありますし。今の彼の気持ちもわからないし、本当にどうしたらいいのか。どうか率直なご意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。

申し訳ないんですが、質問文を読んだ率直な感想を言うと、恐らくyu1963さんと彼は合わなかったんだろうと思います。彼は多分yu1963さんとそれでもお付き合いを続けようと思って一生懸命努力してくれていた筈です。
しかし彼の言い放ったこのセリフ。

>「もういいよ、今のでよくわかった気がする。」

と言ったのは、彼自身が二人はどんなに近寄ろうとしても、駄目なんだと悟った瞬間に出た言葉だったんだろうと思います。
きっとヨリを戻したとしてもお互いの言い合いはまた出て来ると思いますし、それを出さない様にしようとすればきっとどちらも言いたい事を我慢する事になるでしょう。それって意味ありませんよね?だから彼は返事をして来ないのかも知れません。
今は彼もハッキリと別れ話をして来た訳ではありませんので、まだ決定的ではありませんが一応yu1963さんの気持ちはメールで伝えたんですから、後は様子見するしかないと思います。
    • good
    • 3

失礼しました。

書き込みの読み違えに気がつきました。

3行目と4行目、及び「文章ミス」の話は自分の読み間違えミスです。失礼致しました。
    • good
    • 1

まず質問者さんを責めるつもりは無い事をお断りいたします。

質問者さんの彼との仲直りがしたい希望は書き込みから理解しましたので、最優先を仲直りの可能性に絞って書き込みます。

>あのケンカでここまで頑なになるものだろうか?
彼は「あのケンカ」で怒ってるだけでは無いはずです。

言葉を点で捉える気はありませんし質問者さんの文章上のミスかも知れませんが、現実問題彼が電話に出てくれない現状ではメールで気持ちを伝えるしか手段がないかと思います。メールを見直して問題を、一点だけでなく「今までの付き合い全体を通しての話」と「今後のどうしたいか」になっているか見直した方が良いかと思いました。

質問者さん自身「メールで伝える事に限界がある」と書かれている事はその通りだと思います。ですが、限界があるからこそ書き込みで書かれた「私が悪かったから謝りたい」「今後悪い所があれば指摘してほしい。素直に受け止めたい」を伝える事のみが出来る事ではないでしょうか。

メールの内容と質問者さんの考えの真意は不明ですが、もし今回の書き込みの「あの事」のようなミスがあれば余計に電話を取らないと思います。もしご自分なりに思い当たる点があれば訂正として再度謝って、後は彼の判断にゆだねるしか無いと思います。
    • good
    • 0

俗に言うシカトですよね。


私の場合は普通の会話の中でどんなに喧嘩をしていても相手のメールを無視したり、電話を無視したりするのは止めようと常日頃彼女に言ってあります。
一時的な感情で喧嘩した直後は流石にメールとか電話は出来ませんがそれでもやはり無視はしないです。それは連絡をしている方が一方的に不安になるからです。連絡を取る努力をしていると言う事は逆に言うと
こちらから折れてると言う事にもなると思います。
(怒って文句メールをする方もいますけど)
同じ30代として、どんな内容の喧嘩をしたかは解りませんが大人のする事じゃないと思いますよ。
お互い赤の他人同士で色々と価値観も違うでしょうが
お互いに乗り越えた壁が大きければ大きいほど、乗り越えた回数が多い程、より強い絆で結ばれるのでは無いでしょうか?
彼氏さんはその障害を放棄した事になりませんか?
障害を乗り越えるよりも、質問者様との連絡を絶つ方を選んだのでは?

ただ、それでも彼氏さんとの事を真剣に考えておられるのならば、メール、電話では無く直接会われる事を
お勧めしますけど。
    • good
    • 3

イヤー困りましたね。


文章を読んだだけであなたの性格が分かるような気がします。
改行が無くて読みにくいです。
さて本題ですが、おそらく彼はあなたの我が儘さにキレてしまったのだと思います。
修復の可能性無くはないでしょうが、著しく低いと思われます。
彼の気持ちが分からないと有りますが、電話にも出ない、メールに対して返信もない。これが彼の気持ちです。
もう、過ぎた事として忘れましょうよ。
    • good
    • 1

最初からギクシャクしていたようですし、忘れたほうが賢明かと。



>その度に彼は2人の関係の為に努力をしてくれました。
にもかかわらず
>ここ1ヶ月、彼に対して言いたい放題でした。
という状況で喧嘩した後で連絡をもらっても、
ワタシでも無反応だと思います。

>直接謝ることも気持ちを伝えることもできなくて途方にくれています。
「何をいまさら」という感じですね、正直言って。
    • good
    • 1

今の状態がいいとは思いませんね



もし結果的に別れることになっても最後に会って話をつけるべきだと思います。
それでないとyu1963さんは前に進めませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A