dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と喧嘩して『ほっとけばいいんだよ』と言われたのですが、連絡しない方がいいでしょうか…。
3日前に喧嘩をして(彼のプライドを傷付けたかもしれません…)LINEも既読無視、翌日おはようと送ったら『なに?』と。電話出来ないかと聞いたら電話が来てどうしたら良いのか聞いたら『ほっとけばいいんだよっ!』と言われて切られました。
実は2週間前にも喧嘩して、1週間連絡を取らず私からもう一度『ごめんね』と反省点含めて送りました。そこからやり取りは戻ったのですが、その1週間後にまたこんな状態です…。

今回は、全く連絡しない方がいいのか、1週間程待ってみてこちらから連絡した方がいいのか迷っています…

知り合って10か月で前回まで喧嘩しても、連絡取らないと言う事はありませんでした。
前回の喧嘩の際は電話で『約束破った罰を受けていない』どの理由で連絡をたたれました。
しかし今回は、それすら言われず…どうしていいかわかりません。
質問のLINEするのもしつこいと言われそうで…



アドバイスいただければと思います。
(今回もすぐにきちんと謝りましたが、プライドも高い人なので…)

実はアプリで質問した際に共依存というワードがあり調べたのですが、もしかしたら彼は回避依存かもしれません。
私は恋愛依存体質かもと思いました。


喧嘩の原因ですが…

1回目の原因
私から電話はしないという約束があります。
夜は自分の時間にしたいからという理由です。
短期で天邪鬼な彼は直ぐに拗ねたり怒ってしまい、LINE既読無視をしたり『しらん、さよなら』が口癖です。
その為私も連絡取れなくなると焦ってしまい、いつも咄嗟に電話かけてしまう事が何度もあり怒られてきました…そしてまた電話した形です。
電話どうしてもして欲しかったので。。

今回の原因
彼は仕事でまとめる立場にあります。
最近仕事で部下の不注意による問題が色々ありピリピリイライラしています。

部下に注意の長文を作成したらしく、私にLINEで送ってきたのですが、『うん、その通りだよね、皆には気をつけてもらわないとね』と返信して、最後に『皆さんも、忙しくて大変だとは思うけど的な気遣いとか入れるとか?』と、余計なアドバイスを送ってしまいました(-_-;)

彼なりに考えて作った文に、私が余計な一言を言ってプライドを傷つけてしまった形です。

彼から『うぜーじゃーな』と。。

すぐに『今そんな場合じゃないもんね、余計な事言ってごめんね…』と送りました
その翌日はLINEを既読無視され、翌朝電話が来てほっとけばいいと言われました。

A 回答 (3件)

「ほっとけばいい」が、何に対してかよくわかりませんが、そんなことよりずいぶんと器の小さい男ですね。



あなたはモラルハラスメント(モラハラ)はご存知ですか?

彼氏は典型的なモラハラ男で、あなたはモラハラされてることに気づかず、彼氏の言うことが正しいと洗脳されご機嫌をとるために一生懸命。



それに、彼のプライドを傷つけたわけではありません。
見下している女からダメ出しくらったので逆上しているだけです。
プライド云々ではなく、ただのみっともない男です。

本当の恋人同士ならば、あなたの意見をきちんと受け入れたり、もしくは対等に意見を言い合い、よりよい答えが出るように切磋琢磨します。

彼氏はあなたのことを完全に見下しているので、今後もあなたの意見は、彼の気が向いた時にしか聞いてもらえないでしょう。

もっと男を見る目を養った方が良いですよ。。
彼の良いところ、私だけがわかってあげられる、知っているなどという思いは捨て、冷静に男性がどんな男か見極めましょう。

すくなくとも、私からすると彼氏として失格。
上司としても失格。
リーダーの素質も無い、うわべだけの男。
頼りになる大人の男性として、0点どころか減点です。

喧嘩後のアドバイスとしては、このまま別れるのが正解なのではと感じますので、連絡はとらないのが良いかと思います。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり見下されてますよね…私としてはそんなに機嫌が悪くなる様なことをしたつもりはなかったのですが、そんなに怒ると思ってなくて…
皆さんの意見を見て、冷静に判断しようと思えました。

お礼日時:2020/07/15 05:36

>『皆さんも、忙しくて大変だとは思うけど的な気遣いとか入れるとか?』と、余計なアドバイスを送ってしまいました(-_-;)



わたし的には良いアドバイスだなーと感じました。
上の立場でも部下に気遣いがあるかないかで会社の雰囲気も変わり仕事の効率さも違うと思います。

ですが、そんな上の立場の人がピリピリイライラしていたら会社の雰囲気も悪くなり、仕事も効率悪くなり、またイライラする…のエンドレス。
それに気付いてないのでしょうね。

そして、せっかく良いアドバイスをくれたあなたに対して『うぜーじゃーな』と突っぱねてずっと怒っている。

彼はプライドが高いとかではなく、精神年齢が幼いのでは?

あなたも悪いことしてないんだから謝らなくていいんですよ。

もう「ほっとけばいいんだよ」って言われたのだからほっとけばいいと思います。
連絡したらしたで怒りそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そして、良いアドバイスだと言ってくださり嬉しく思います。
彼は私より年下とはいえいい年なんです…
けどやはり精神年齢は低いと思います。
この放置機関に色々と考えて行きたいと思いました。

お礼日時:2020/07/15 05:39

面倒臭い男を相手にしてますね。


でもきっとここに書いていない良い面があるんでしょうね。

その彼とお付き合いしていきたいなら、
彼の「マイルール」は守ってあげることが大事だと思います。
電話するなというんだからしない。
「焦って咄嗟に」なんて言い訳をしちゃダメです。
電話しても悪化するだけだということを肝に命じて、
「仕方ない。連絡くるまで放っておこう。」
くらいの余裕は必要だと思います。

後、彼があなたに求めているのは「癒し」だと思うので、
それ以外のアドバイスやら、話し合いやらは基本しないようにしましょう。
彼が必要だと思えば彼から求めてくると思うので、それまでは我慢で。

内弁慶気味で、
裏を見せられる相手には甘えてくるタイプだと思うので、
それを受け止められるくらいの余裕がないと、
関係を続けていくのは難しいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、面倒臭いのは事実です笑
出会った時はこんな感じではなかったのですが…これが本性なのでしょうか?
『マイルールを守ってあげる』本当にその通りですよね…
とりあえずはこのまま様子見ます。
ダメなら、ダメで仕方ないですね。
けど、いい勉強になりました。

お礼日時:2020/07/15 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A