プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼は大学生で
大学は違うものの
同じバイト先で働いています。

ちょうど1週間前にバイトのことで
あたしが原因で
かなり大きい喧嘩をしてしまいました。

電話での喧嘩だったのですが
そのあとメールでも
1通ずつ喧嘩の内容を送りあいました。

そのとき、
お前は自分の非を認めない。
お前の謝罪には心がこもっていない。
直せないならこれ以上付き合っていけない。

という内容で
長文のメールが来て
とてもショックでした。
かなり反省しました。
かれは簡単に別れると言わないので
よほど嫌だったということに
気づかされました。

どうすれば気持ちが伝わるかとても考え、
次の日に、別れることには一切触れないようにして
喧嘩の内容と自分の性格について
自分なりにしっかり謝ったメールを送りました。
(性格の件については、性格だから
直すのには時間がかかるかもしれない。
ゆっくりになるかもしれないけど直す。
そのためにはあなたの協力も必要になるかもしれないこともある。
でも、頑張るから。と伝えました。)


しかし4日たっても
メールが返ってこないです。

彼とはいままでも
喧嘩することがよくあったのですが
彼はケンカのあとに
あたしが送ったメールには
あまり返事はしてくれないタイプです。

いつも3日くらいたって、
あたしが我慢できずに電話してとりあえず解決していました。

解決できずに次のバイトがあるときは
彼が何もなかったかのように
普通に接してきてくれ、仲直りしていました。


次にバイトが被るのは
8月最初の日曜日で
まだ1週間以上あります。

今回はかなり大きい喧嘩で、
彼の考える時間を奪いたくないのと
悲しい返事がくるのが怖いこともあり、
いつものように電話をかけることを
ためらってしまいます。

でも、ズルズルひきずりたくなくて
早く仲直りがしたいです。


次にバイトが被るまでに
喧嘩のことには触れずに
食事に誘おうと思うのですが
どうでしょうか?
(連絡つかないor断られるのがオチかもしれませんが・・・)

あたしが原因の喧嘩だったのに
こちらから食事を誘うなんて
虫がよすぎですかね?

こんな行動したら
反省してないと思われますか?

やはり
経過観察で様子を見てバイトが被るまで
彼に関わらない方がいいのでしょうか?


最善の策が
まったく分かりません。

もしよければ
皆さんの意見聞かせていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それでも、彼と会いたいなら誘った方がいいです。


付き合って行けば、けんかなんて何度でも起こります。
そこでめげたら終わりで、めげずに続けることが大事だと思います。

あなたが彼のそばにいたいなら、原因がどっちかなんて気にせずに、
声かけた方がいいと思いますよ。
一発解決の最善の策なんて、ないです。
喜怒哀楽共にして行くしかないですよ。

考える時間を奪いたくないとか、悲しい返事が怖いとか、って
それってそれ自体が自己中ですよ?

彼が大事なら、一緒にいたいなら、
声かけて、それでも会いたいと伝えるべきです。
それと、けんかについて、終わってからあれこれ言わない方がいいですよ。
次に同じ失敗をしないように注意すればいいと思います。

まだまだこれからですよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励みになりました。

昨日連絡してみたところ
怒ってる様子もなく
普通に接してくれました。

いい方向にいけて
本当に良かったです。

今回の反省を絶対忘れないようにして
頑張っていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/23 16:04

連絡した方がいいと思います。


メールよりも直接電話して、明るい口調で「私が奢るから、今度食事でもどう?」と誘い、会った時は、素直な気持ちで謝ってみてはどうでしょう。
日にちがあけばあくほど気まずくなると思います。
モヤモヤするくらいなら、行動に出た方が意味があります。
頑張って(^ー^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前向きな行動に踏みきることができました。

怒ってる様子もなく
普通に接してくれ仲直りでき
食事にいくこともできました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/23 16:15

なんと。

ぼくは前の彼女と一度も喧嘩がありません。それはそのこが喧嘩しないタイプだったからです。今の彼女とも喧嘩がありません。何ででしょうね。よくわかりません。さて、喧嘩すると言うことはやはり仲がよくないとか考えが合わないとかではないでしょうか。今後のこと考えたほうがいいと思いますよ。喧嘩の内容も書いてありませんし分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

喧嘩のないカップルって
本当に羨ましいです。


少しでも
そんなカップルに近づけるように
頑張って行きたいものです。

お礼日時:2012/07/23 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A