アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたを信じて、待つ。ということ


彼氏と喧嘩をして、暫く連絡を取ってません。辛くなり、私から距離をちょっと置きたいと言ってしまいました。
彼の性格上(マイペース、猫みたい)自分のペースもあると思うので、あまりしつこくすると逆にこじれそうだと判断しました。

少し距離を置いて、私から
『距離を置いて考えてた。やっぱり私はあなたが好きです。だからあなたと前向きに付き合い方を考えていきたい。あなたが言っていた不満って他に何かな?私も思いつくだけ考えてみた。
無理強いはしません。あなたに幸せなってほしい。本当はすごく逢いたいです。
信じてずっと待ってます。』

こんな感じで送り、それから連絡はしていません。(10日くらい)
自分から距離を置きたいと言ったくせに、今度は待ってる。なんて自分勝手なのは重々承知です。


そこで質問なのですが、『あなたを信じて待つ。 』ということについて回答者様の考えを聞かせて頂きたいです。
できれば、上記の彼氏とのいざこざは関係なしに『信じて待つこと』についての考えを聞かせて頂きたいです。

私は、信じて待つと決めたのですが、やはりふとした瞬間に凄く不安になってしまいます。彼は普段から返信は遅いのですが10日も連絡がないのは初めてです。
ポジティブに考えるならば、色々考えてるのかな。忙しいのかな。とかですが、やはり自然消滅ということが頭をよぎります。

あなたを信じて、待つ。
難しいです、、、。

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩の内容について、ということですが、
    彼氏から『付き合い方がわからないからゆっくり話し合いたい』と言われ、
    私も、前々から思ってたことあって(不満、疑問など)、このままでいいのかわからない。話し合いたい。となり話し合うことになりました。
    しかし、その日取りを決めようとすると、『テストもあるし焦ってもいいことないから、ゆっくり話そう』や『話したい。話したいんだって。話そうって言ったじゃん。でも忙しいからまた今度にして』など何かと延長され、私が本当に話し合う気があるのか、このまま逃げる気かと感じ、しびれをきらしてしまい、もう疲れた。少し距離置きたいと言ってしまった、、、。
    という流れです。
    もう、付き合い方がわからないと言われたことにパニックになって、話し合いも中々出来ないしずっとこんな不安が続くのかと思うと疲れてしまって。あんな言葉を言ってしまいました。

      補足日時:2016/03/23 07:52

A 回答 (4件)

他人がこんなん言うことじゃないと思うのですが



距離置くのは大事だと思います。でも最終寂しくなるのですよね?
寂しい時は寂しいって言い
自分が悪かった所は素直に謝り素直な気持ちでお互い話したらもう少し近づけるのでは?
信じたくてもどっかで疑ってる。それはまだ2人とも信用仕切って無いからでまだ子供って事です。本当にお互い信じ合ったら不安なんかないと思います。
連絡返ってこなかったら浮気とか怪しむのじゃなく
事故に巻き込まれてないだろうか?って思うのが本当の愛じゃないでしょうか。

もう少し冷静になって考えてみてください(^^)
相手もそれに応じてくれると思いますよ☺
頑張ってくださいね♡
    • good
    • 2

あ、ごめん、ざっくりしか質問読んでなかった。


信じて待つということについては、子供だなぁと思います。
待ったところで見返りがない可能性は十分にあるのがこの世のなかですからね。

そして信じられないから待ってて苦しいんですから、あなたたちの関係hは
信じて待つという言葉はまだ使えないかと。

正しくは、耐えて待つ、だよね?

つらいですね…。
    • good
    • 0

別れることも選択肢に入れて考えるべきじゃないかなと思います。


お互い好きでも合わないことってありますから。

あなたはどういう付き合いが望みなのか
彼はどういう付き合いが望みなのか
それぞれ書き出して、それを見ながら話し合うのもいいと思いますよ。

お付き合いはすりあわせがないとどうにもなりません。
しかし時に、絶対に自分の理想をゆずらず、お前が変われという人もいるのです。

具体的には

二枚の紙にそれぞれの望みを分けて書いて(これまでの話し合いのなかで分かっているはず)
あなたの望みの紙には
あなたがまぁいいかと妥協できるもの、決して妥協できないこと、をそれぞれ色ペンで丸つけたりしていくといいのではないでしょうか?

そうしたら、その二枚の紙をコピーしておきます。

彼の望みを書いた紙の一枚に
あなたが彼に妥協してほしいもの。彼にはどうしても無理だろうなとあなたが思っているもの。を同じようにチェックつけて
もう一枚の彼の望みの紙と、あなたの望みの紙を彼に渡してチェックつけてもらってください。(足りないものは書き足してもらい)

話し合いの席ではそれらを並べて、その上で話し合いがよいかと思います。

そうすればお互いの勘違いや、ずれや、改善点が明確になるのではないでしょうか?

こうやって話し合っても、どうしてもすりあわせが無理なときは、別れることも考えてみましょう。
    • good
    • 0

じゃあ100年待ちますか?



前提(喧嘩の理由)が判らないので、答えようが有りません

いくらメッセージを送ろうが終わりとする人も居ますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A