プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の男です。彼女も同い年です。
付き合いだしてまだ2ヶ月ほどですが、最近昼のみのデートで、たまにはお泊りしたいのですが彼女がそういう機会を作らないようにしている気がします。

女性心から考えるとどうなのでしょう?

ちなみに二人とも大好きで付き合ったわけではない、これからお互い知り合っていこうと付き合った感じです。
彼女が看護婦で不規則な仕事なのですが次の日休みでも、その前日からという選択肢はないみたいで、いつも休みの日の昼くらいからランチして車でぶらぶらして次の日また朝から仕事だと夕方6、7時には解散になることが多いです。
基本不規則な彼女の方からこの日会おうという連絡が来ます。
何か他の予定の埋め合わせのように、次にお互い休みだとわかっていても予定を入れようとしない、2日前、前日などに会おうと連絡がきます。
他の予定(職場の登山部、後輩と遊びに行く、職場の飲み会など)があればそれを優先します。
勤務体型が難しく把握できないので、普段何をしているのか分かりません。
頻繁に会えるような時は 会おう とか 旅行の計画たてよう とか言ってくるのですが…

実家同士ですが家に誰もいない時に彼女を連れてきたことがあるのですが、となりに行くと離れる…
となりに行くと離れる…と接近させないようしていると感じました。
基本キスも盛り上がらない途中でやめる、マグロで前戯されるのはいいがしたがらない。
内容としてはいつも満足はしているようです。(絶頂する、彼女が言っていたのと彼女の体の反応的に)基本あまり行為自体も好きではなさそうには感じていました。
付き合いたてでこの調子だと、体の付き合いだけが全てではないと思いますが関係が深めていくことは難しいと思ってます。

自分としては、彼女は結婚を考えた時のキープで付き合っているのではと考えています。
以前、結婚はいずれしたいけど…あまり関心がない でも世間体が気になる、子供生むことを考えると そろそろだし…みたいなことを彼女が言っていました。
自分としても今はまだしたくはないといった感じです。

自分としては昼だけのデート、田舎なので事前に考えなくては行くとこに困ります。
お互いお酒好きなので泊まりでゆっくりと過ごしたい。
また今度も早く帰るのかと思うと、ムッと思うこともあります。

何を考えているのか?ただ都合のいい間に合わせなのか?他にも男いるのでは?
今までで初めてのパターンなので理解に苦しみます。

今の彼女は容姿はそこそこ良く、性格、趣味もそこそこ合う ただ少し干物女的な部分がある気がします。常に仕事などに疲れている、これが好きでたまらないという趣味もない、元気で明るく家庭的な女性が自分は好きです。いずれは結婚的な視点が少しは入ってしまうので今までのように好きだから一緒にいる という感覚から少し相手を選ぶことに対する考えが変わってきました。
他にも自分を好いてくれる女性がいるので、合わないなら早めに見切りをつけて次に行ってもいいのかなとも思ったりもします。

長くわかりづらくなりましたが女性視点の意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

じゃあほかの女性に行けばいい。


そういう選択肢がすでにあるならそうしてください。
    • good
    • 7

>二人とも大好きで付き合ったわけではない、これからお互い知り合っていこうと付き合った感じです




これが答えでしょう!



まだ、貴方に心を許して無いのです。

まだまだ、貴方の品定め中なんです。


不用意な行動は厳禁。紳士的にお付き合いするのがベストだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>これが答えでしょう!
>まだ、貴方に心を許して無いのです。
>まだまだ、貴方の品定め中なんです。
やはりそうですね、ただNo1さんに補足した様に、その状況でなぜ付き合うのか理解できませんでした。いくらこれからお互いをよく知っていこうという事があったとしても、自分だったらキスしたくない、体を許したくない=恋愛対象にならないと考えると思います。

>不用意な行動は厳禁。紳士的にお付き合いするのがベストだと思います。
気をつけます。現状で自分の我慢できるところまで…
自分の気持ちが今後変わっていけば、相手のことを待てる時間もいい方にも悪い方にも変わってくると思います。

参考になる意見をありがとうございました。

補足日時:2012/11/10 18:39
    • good
    • 3

二人とも大好きで付き合ったわけではない、


これからお互い知り合っていこうと付き合った感じです

というお話しからも、まだ彼女の気持ちがそれほど
あなたに傾いていないのだと思います。
まだ2カ月と言う事なので、そんなに焦らなくても
良いのでは・・・

看護師の仕事はやはり体力的にも時間的にも
普通のOLより大変です。休みの時は自分の
身体を休めたいのだと思いますよ・・・

寛大な気持ちで彼女のペースにあわせてあげるか、
または待てないのであれば見切りをつけても
どちらでも・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>まだ彼女の気持ちがそれほどあなたに傾いていないのだと思います。

たしかに自分もそう思っていました。
ただ、彼女の方から付き合おうとの話があったで合点がいきません。
自分が逆の立場なら、キスも体を許すのも嫌な相手ととても付き合おうとは思いません。
その状態ではもう少しご飯に行くなど様子を見る、友達以上恋人未満の関係でいいのではないかと思います。

>看護師の仕事はやはり体力的にも時間的にも普通のOLより大変です。
確かにそうですね。自分も体力仕事で夜勤ありの仕事していたので気持ちは分かります。
ましてか弱い女性がこの年齢まで、そしてこれからも続けていくのは想像を絶するものでしょう。

決断するには確かに早すぎますね。
ただどちらかあるいは両方が本気になる前の方がいい気もしてました。
参考になる意見ありがとうございました。

補足日時:2012/11/10 18:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A