プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠9ヶ月の妊婦です。彼氏との子ですが妊娠中別れ話など色々あり籍は来月入れる予定です。妊娠してから彼が遊びを優先する事が多くなりました。他にも色んな変化があって妊婦生活は毎日苦しかったです。でも面倒臭い事を言ったりそうゆう事について話し合いをすると逆ギレしたりだるそうにしたりするのでもうなにも言わずに過ごしてきましたが、最近は特に酷くてちょっと言い合いになったら1週間も連絡を無視したり結局毎週友達と飲みに行ってて会えたのも3週間ぶりでした。会ってる時も背中向けてスマホいじってるだけで冷めてるんだろうなって態度を取られるので会ってる間も涙がでるくらい辛いです。会ってなくても連絡は3日に1度くらい、用事がある時私がするくらいです。まだ付き合って1年半で前は毎日のように会って毎日LINEしてました。今は本当は遊びたいけどわたしが怒るから無理に会っているんだと思います。浮気っぽい事も今まで何度かあり、不安で仕方がないです。でもこれから結婚するのに話し合いもまともに出来ない関係性で、こんな雰囲気のままでいいのかな一緒に住んだら毎日辛いのかなと考えてしまって、結婚に全然前向きになれません。こんな気持ちも彼にも誰にも言えず毎日が辛いです。マタニティブルーみたいなものですかね?、一緒に住んで子供が産まれたら上手くいくと思いますか?

A 回答 (4件)

そんな男、籍入れる前に別れた方がいいかと。


父親の自覚ないんじゃないの?
悪いけどそういう男と入籍しても結婚生活うまくいくとは思えない。赤ちゃんが生まれたら尚更.育児放棄して家事も育児も全部あなたに任すつもりですよ。
    • good
    • 1

妊娠中に別れ話をするなんて責任感のかけらもない男だと思います。

父親の自覚もないのでしょう。

話し合いを嫌がるのは、自分が責められると思ってるからじゃないですか?だから自己防衛のために先にキレちゃうんじゃないかと、、


残念ながらこどもが産まれたからといって、すぐに変わることもないと思いますよ。

シングルになる可能性も高いと思うので今のうちに両親など周囲との関係を良くしておきましょう。誰のフォローも受けられなくなると、赤ちゃんもあなたもツラい思いをするようになります。


あと長文を打つときは改行すると格段に読みやすくなりますよ。いい回答を貰えるといいですね。
    • good
    • 2

女性は妊娠すると体の変化を感じるので母性が芽生えますが、男性は違いますからね。


今後一緒に住むなら、子どもの服や必要なものを一緒に買いに行ったりすると子どもにも関心が産まれてくると思います。

ただ、ひどいですね…子どもが産まれたら遊べなくなるから今遊んでいるのか、ただただ遊びたいだけなのかよくわからない。
結婚してもうまくいくような感じがしないのですが、本当に結婚しても大丈夫ですか!?もう一度考えてみて、シングルマザーでやっていく覚悟をしてもいいかもしれません。よくよく子どもと自分のこと考えてくださいね。
    • good
    • 0

思いません


上手くいく確率0.1%
3ヶ月ならね、おろせとも言いますが今となってはもう遅い
近くに相談所があればそこで、なければ弁護士の先生に相談した方がいい
ほぼ間違いなくシンママだと感じますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A