プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を迷っています。25歳の地方公務員です。

付き合って3年になる彼氏(38歳)との間に、子どもが出来ました。現在、妊娠7週目です。いま思えば避妊に失敗して自覚はあったのですが、仕事が忙しかったこともあり、あまり気に留めていなかったところ、思いがけず妊娠していました。

彼氏は競馬好きで収入が低くてちょっと天然なのが欠点ですが、明るい働き者で、あっさりした良い人です。結婚したいと思っています。

一方、私は家庭的なタイプではなく、どちらかというと仕事人間タイプですが、子どもだけは、いつか欲しいと思っていました。

彼の両親はすでに他界していますが、私の両親は早く孫の顔が見たいと、たまに呟くので、育児に困った時には(あてにするのもなんですが)力を貸してくれると思います。

それでも結婚を迷うのは、
結婚をする相手が本当にこの人で良いのか(もっと素敵な人に出会うことを待たなくて良いのか)、こんな軽い気持ちで子どもを産んで良いのか(もっと時間が経って仕事でも恋愛でも成熟してから、決意を固めて子どもを作った方が良いのでは)、その二つです。

ちなみに、彼氏には妊娠したことを伝えていますが、「子どもも嬉しいし、結婚は良いけど、(まだ中絶が出来るうちに、)〇〇(私)が本当に後悔しないか、よく考えてね」と言われました。(彼は自分の収入が低くて、歳を取っていることに引け目を感じているそうです)
私は彼を親に紹介したいと言ったこともありましたが、彼が嫌がり、未だ紹介していません。

そんなに軽々しく中絶して良いものとは思っていません。ただ、勢いで軽々しく結婚して出産して、子どもを幸せにできるとも思いません。
とはいえ、時が経てば、いつか理想的な結婚相手が現れるのでしょうか?もっと歳を取って成熟してから出産すれば、良い親になれるのでしょうか?その「いつか」は、本当にやって来るのでしょうか?

最後は、自分たちで決めなければいけないこと、責任を取らなければいけないこととは思っています。
そして本当のところは、今の彼氏と、(まだ妊娠初期とはいえ)お腹の赤ちゃんが、私にとって一番幸運な「出会い」なのではないかと、思えてならないのです。

私は些か冷静さを失っていると思います。
どなたか、ご助言をいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 回答頂き有り難うございました。
    結論として、お腹の子は中絶することとしました。けじめをつけるため彼とも別れました。

    胎児の心臓が動いているのを見た時、我が子の命を自らの為に絶つことの罪深さを知りましたが、それでも彼との人生を選ぶことはできませんでした。

    最近は、精神世界を長く旅するような奇妙な夢も見ます。寝起きには現実と夢の間で混乱することが多くなり、自分の精神もまた深く傷ついたことを知りました。

    今後は、よほど縁が無いかぎり、結婚も出産も望まず、仕事に邁進し、自ら殺めてしまった我が子を供養して生きていきます。

      補足日時:2018/12/24 14:56

A 回答 (10件)

仕事より、夫や子供を大切にする覚悟があれば結婚、出産した方が良い。


仕事が大好きで一番の優先事項であれば結婚や出産をしない方が幸せでは。
    • good
    • 1

天然?バカと言いなさい。

中出しするようなバカ。ギャンブル依存症のバカ。低収入が全てを物語ってます。
    • good
    • 0

結婚は良いけどって


なんかですね〜

収入を増やす努力して幸せにするからと言って欲しいところですが
よく考えての事で
しっかりしてらっしゃると思いますよ
無言実行する方もいらっしゃるので
最後はあなたの1番幸福な出会いを信じて
2人で育てていくと決心して旦那さんも育てていくと決めるかです

後からこの人は運命の人じゃなかったと子供も愛せないなら子供達が可愛そうなので産まない方がいいです
    • good
    • 0

うわあ、途中までしか読んでないけど、公務員女性みたいな堅物に限って男癖は悪いんだから、世も末だな、、

    • good
    • 0

未来のことは一寸先さえ分からない。


誰もがその不安の中で生きている。

しかし、迷っているときは、前に踏み出す方を選んだ方がよい。
その決意が、その行動が、自分の何かを確実に変えてくれる。
よい方に転ぼうと悪い方に転ぼうと、何かしらの変化は伴う。

よい方に転んだらさらに良い方に、悪い方に転んだら心機一転、
どうなってもそこからできることなどいくらでもある。

その場に座り込んでも何も変わらない。
何も変わらないものは何も変えられない。
負の思考が増殖していくばかりである。


ただし座り込んだ方が勝算が高いとあきらかに見込んでいるなら、その限りではない。
    • good
    • 0

>結婚をする相手が本当にこの人で良いのか


 3年間も付き合っていて、その判断が出来ないのならば
 この先、新たな/素敵な出会いは想定出来ないのでは。

>こんな軽い気持ちで子どもを産んで良いのか
 コンスタントに性交渉を続けていたのなら、妊娠をして不思議はないかと。

>彼が嫌がり、未だ紹介していません。
 質問者さんとは結婚する(嫁として迎える)気が無いのかも知れませんね。

>今の彼氏とお腹の赤ちゃんが、私にとって一番幸運な「出会い」なのではないか
 他のオスでは無い組み合わせの遺伝子を持っている胎児には違いない。
 性衝動の結果を迎えているのだと思います。
    • good
    • 0

付き合って3年ですよね!この人が運命の人か位3年も一緒ならわかりませんか?更に今回の妊娠はその考えを決めさせる為、天からの授かりものだと思いましょう。

彼氏説得して結婚して産んで、子供はあなたが仕事あるならあなたのご両親に任せて二人で働けば良いのです。中絶は次の子供出来ない可能性もありますし、中絶するなら彼氏とは別れて理想の男性探して下さい。私は今回の妊娠は早く結婚しなさいと天が決めた運命だと思います。
    • good
    • 0

貴女の考え


お腹の赤ちゃんに伝わってますよ

もう母親なんです
我が子を守らないで、
他にするコトありますか?

お金は稼げば良い
必要なだけ有れば良いんです

その子を殺さないと、
手に入らない幸せなんて
無いと思いますよ

まず両親に相談しては?
    • good
    • 2

二人で働けば


収入は問題ないのでは?
ギャンブル依存症でなければ、
よろしいと思いますよ。

お幸せにね。
    • good
    • 1

子供作っちゃいけないだろ。


子供できたら結婚せにゃいけないだろ。

迷うな!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!