プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠して結婚を控えている女友達(21)が、いろんな人と浮気をしてたことが発覚しました。
避妊は一切してなくて、彼女は彼氏の子供なのか、わからないのに産むと決めています。
彼氏(21)は浮気については、一切知りませんので、今月末に入籍予定、親との挨拶も済んでいます。
親には妊娠はまだ隠しているのは、彼女自身まだ心配があるということだと思います。
私を含めた女友達は「いつかばれるよ」「誰のかわかんないのに」と結婚と出産に反対していますが、彼女は「自分で計算したから大丈夫」と、話を聞いてくれません。
私たちは彼氏の子供だと確定すれば、結婚ありかなと思うのですが、彼女があまりに楽観的なので心配なのです。
DNA鑑定はいくらかかるのでしょうか?
彼女は今妊娠2ヶ月なのですが、いつから検査は可能ですか?
精子が胎内で生存する日数って5日なんですか?
彼女は出産予定日とその生存日数を考えて逆算して「彼氏の子」と決めつけているのです。
私も周りも、このまま知らないふりをしていていいのでしょうか?
少々パニックになっていて、長くなってごめんなさい。
詳しい方お話を聞かせてください。

A 回答 (4件)

>DNA鑑定はいくらかかるのでしょうか?



受ける所にもよると思いますが、10万とか30万とかという値段のようですよ。

>彼女は今妊娠2ヶ月なのですが、いつから検査は可能ですか?

出生前鑑定もあるようです。
方式にもよるようですが、妊娠10~24週に絨毛細胞サンプルや羊水サンプルを採取して鑑定します。
採取はもちろん病院に理由を言ってお願いしなければなりませんよ。

>精子が胎内で生存する日数って5日なんですか?

一般的に精子が女性器内(膣内や子宮内)で生存している時間は48~72時間、つまり2~3日です。
長いと5日や1週間ということもあります。 ギネス級だと1ヶ月という報告もあるそうです。
普通なら2~3日、長くみて1週間と考えればいいでしょう。

>彼女は出産予定日とその生存日数を考えて逆算して「彼氏の子」と決めつけているのです。

出産予定日は、妊娠2ヶ月の現在では最終月経からの計算なのではないでしょうか。
最終月経からの排卵日計算ではおおよその計算で、もちろん正確性には欠けますよね。
よっぽど生理周期が安定しているのなら計算もできますが。
あとは、その性交の日が2週間程度離れているのであれば、一つ一つの可能性を消していくことは出来るでしょう。
その浮気の日程と彼氏との日程によると思いますよ。 数日しか変わらないのであれば判定は不可能です。

>私も周りも、このまま知らないふりをしていていいのでしょうか?

二人の問題です。 友達が関与するのは余計なことではないでしょうか。
その彼女とよく話し合う、これしかすることは出来ませんよね。 (親や彼氏に告げ口はいけませんよ。)
質問者様やお友達と彼女の間で真剣に話して、どちらかが折れて納得できればいいのでは・・・
「自分で計算したから大丈夫」と言っているのだから大丈夫なんだと思いますよ。
大丈夫かどうかは、あくまでも彼女の問題ですから。
    • good
    • 1

DNA鑑定や精子の生存日数は#1さんが回答してますので


割愛します。私の友人の話で、同じケースです。

妊娠発覚。でも、同時期に他の男と浮気。
どちらもまともに避妊しておらず、どっちの子供かも
わからない、という状況でした。
この点は質問者様の友人以上に不確定ですよね。

でも、彼女は彼氏と結婚。出産しました。

もちろん悩んでましたよ。でも、彼氏と浮気相手の
血液型を考えて、この点はクリアしました。
(3人全員とも家族内にO型のいるA型だったので、
どちらの子にせよAかO型)

どっち似とかは、両親どちらにも似てない子供もいるから…、
ということでこれもクリア。

で、産まれてみたら彼氏にそっくりでした。
幸運にも彼との子供だったようです。

大事なことなので、楽観的に考えてはいけないことだと思うんですけど
どっちの子かわからないから中絶するっていうほうが
どうかと思います。女サイドから見れば確実に
自分の子ですから。

>私も周りも、このまま知らないふりをしていていいのでしょうか?

#1さんと同感です。決めるのは当事者二人の問題。
友達として動揺する気持ちもわかります。
でも、中絶する。っていわれたらそのほうがもっと
後味悪いですよね。
『彼女(友人)の子』として接するしかないのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 1

友達の事ですから、余計なお世話ではあると思いますが、私だったら、そんな状態、というかそんな親の元に生まれ出たくはありませんね。


人間になる前に殺してほしいです。
どうせ生まれるなら、まともな親でまともな状態で生まれたいです。

それに、病気は大丈夫なんですかね?
エイズの場合だと、感染してから3ヶ月程度は検査に出ませんよ。
子供にも感染する危険があります。
やっぱり生まれたくな~い!

あ、DNA鑑定ですが、アメリカかどっかの資本で5万程度というのを聞いた事があります。
それに、精度によっても価格が変わるはずです。
    • good
    • 0

詳しい話は下のご回答にありますので


お知りになりたい出生前鑑定についての参考URLを張っておきますね。
後、ひとつ。私も思うのですが、この問題はあくまでご友人の問題です。
周りから見れば誰の子か分からないと思うかもしれませんが彼女にはきっと思う所があるのでしょう。

参考URL:http://www.rocus.co.jp/dnatesting/prenatal.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!