アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との結婚が不安。妊娠初期

こんばんは。
今付き合って1年の彼氏との子供がお腹にいます。
現在8週目です。
実は彼との子供を訳があって1回諦めています。
その時彼が私の情緒不安定さを理由に
毎日喧嘩になったり他の女と絡んでいたり出会い系をしたり
妊娠に対する理解もなくとても辛い思いをしました。

今回はそんな事にならないようにと私が努力して
なるべく彼の前では不安やいらいらや体調の悪さを押し殺していたつもりでした。
でもさっき喧嘩になってしまい彼から、
「また前みたいだ。」「情緒不安定だ。」
「俺の負担になるな。」などと言われてしまいました。
嫌な予感がして彼の携帯を半ば強引にみしてもらうと
やっぱり出会い系をしてそこで知り合った女とLINEをしてました。
もう正直何を信じていいのかわからないです。
この先籍を入れて子供を産む予定だったのですが
出産より彼との結婚が不安で仕方ないです。

子供のために腹をくくって結婚した方がいいのか
子供の為に一人で育てていく腹をくくった方がいいのか。

誰にも相談出来ず辛かったのでこの場をお借りしました。
わかりにくい長文失礼しました。

A 回答 (6件)

情緒不安…訳もわからず悲しくなったりイライラしたりとてもお辛いでしょう。



あなたが情緒不安なのはあなたのせいではないし、押し殺す必要なんてないです。押し殺してまで彼といて幸せでしょうか?
あなたはもっと大事にされるべきです。

私は以前の彼氏との間で妊娠しましたが、あなたの彼のような人でした。本来ならば情緒不安な、あなたに寄り添って支えるべきところを、他の女性に拠り所を求めるなんてあり得ないことです。

私は妊娠5ヶ月の時に、妊娠してる私へなんの配慮もなく、こっそり女性に会う彼にうんざりして一方的に別れを告げ家を出ました。

子供が産まれて、一人で必死に育てていましたが子供が一歳の時にそんな私を支えたいと言ってくださるとても真面目な方と出会い、その後結婚し今は主人と子供と幸せに暮らしています。

今の彼と別れて、新しい人を探した方がいいとは言いません。別れるなら一人で育てる覚悟が必要です。私も一生シングルで育てる覚悟をしていました。

ただ、あなたとあなたの子供まで愛してくれる人もいつかは現れるかもしれません。
どちらにせよ、子供に父親がいることが子供にとっての一番の幸せとはかぎりません。
面倒を嫌うあなたの彼はきっと子供が産まれても、
育児で戦うあなたになんのサポートもしないと思います。子供に手を挙げる可能性もあります。

別れるか別れないか迷ってる時点で、彼との未来は長くないと思います。
自分のこと、子供のこと大事にしてくださいね。
子供にとって一番の幸せはお母さんが幸せであることだと思います。

子供を一番に考えて、どうか幸せになってください。
    • good
    • 2

迷う気持ちがあるのであれば彼以外の心から信頼できる人に相談してみてはいかがでしょうか。

妊娠8週目で、まだ籍も入れていないとあれば不安が募ったり不安定になるのは当然だと思います。
    • good
    • 0

情緒不安定なのを責められてそれでも別れなかったのは彼氏を優先に考えてきたからではないのでしょうか。


子供を一度諦めているのなら、もう子供は授からないつもりでいたのか子供のことは何とも思っていなくて彼氏が言うように情緒不安定なご自身が悪いと思ったのか。
彼氏が言うことが全て正しいと思っての行動のようなことだから彼氏はつけあがったのでは。
色々な状況があると思うのですが、他の人が優しめの回答をしているので少し強めに言ってしまいました。
私も彼氏には不満があります。
妊娠して同じぐらいです。
    • good
    • 0

彼の事が好きなら結婚したら良いと思うし、どうしてもモヤモヤするなら、結婚しなければ良いと思う。



ただ、相手に対して、赤ちゃんが産まれたら変わってくれるかも?!なんて期待はしない方が良いと思います(^_^;)

あなたの彼がどうのじゃなくて、想像以上に男性は子供っぽいと言うか、母親と違って父親の自覚するのでさえ、とてもゆっくりペースですからね。

とりあえず、結婚に関しては、妊娠したからとかじゃなくて、あなたの彼と一緒になりたいか、なりたくないか!の気持ちで考えたら良いと思う。

私は、子供って大切な授かり物だと思っているのですが・・・・一度、訳があって彼との子供を諦めているのにも関わらず、なぜ結婚前に妊娠をしてしまったのかが、とても疑問です(*>д<)
    • good
    • 1

なぜ一回目で学習できなかったの?


そんな男の子供をなぜ二度までも妊娠する?
失礼だけどあなたがバカすぎます。
その責任をとって一人で立派に子供を育ててください。
まだ間にあうならもう一度中絶もやむをえません。
    • good
    • 1

辛い思いされましたね


申し訳ないですが その彼氏はダメです 自分の慾望しかないですね
結婚だけして浮気を理由に離婚養育費だけおさえるか 中絶しかないかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!