プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不快に思われる方も思われるかもしれませんが、ご容赦願います。

付き合っている女の子が妊娠しました。27歳の子です。私は30代後半です。
本人が現在、高揚感に浸って産みたいといっておりますが、実は私は既婚です。子もいます。離婚するつもりはありません。無論、納得の上での付き合いであります。
まだ若いし、将来もあることだから、堕胎を進めるのですが、現在のところ首を縦に振りません。
産めば、認知も養育費も逃げるつもりはありませんし、出来るだけのことはしてやりたいとは思いますが、どう考えても、若い身空でシングルマザーを選ぶ人生をやらせるが不憫でためらいがあります。
何度か話し合ったのですが、膠着状態です。

産むなら親御さんに秘密というわけには行かないのだよとは、申しておりますが、現在まだ、彼女は親に話していないようです。
僕にしてみれば、親御さんなら、産ますのは反対するのではないかと思えるのです。一応、彼女の実家の住所は詳しくは知らないのですが、電話番号は知っております。しかし、本人を差し置いて僕からするのもおかしな話です。

とりあえず、数日、連絡を取らないでおこうと思っております。冷たいようですが、それで少しでも冷静になってくれて考えが変わればということです。
こういう場合の経験のある方、ご指導頂ければ幸いです。

尚、どうして避妊しなかったとのご批判は当然あると思いますので、先に述べておきます。ピルの飲み忘れのようです。本人がそう言ってます。確信犯というわけではないようです。

A 回答 (10件)

私の話しになってしまうのですが、、婚前に堕胎経験があり違う方と結婚し子供に恵まれました。

堕胎の選択は簡単ではありませんでしたが 間違っていなかったと思いますし 未熟な私が母にならなくて良かったと思います。 ただ女性は妊娠を自覚すると子宮でものを考えると言うか、命を感じる時まずは産みたいのだと思います。 でもご存知のように子育てって甘くないし大変なこともありますよね? 決めるのは彼女だと思います。今は何を1番心配しているか、何を承知の不倫だったのか彼女を傷付けることもあるでしょうが しっかり話し合うべきだと思いますし 別れ話しも含め堕胎を望んでおられるならはっきり伝えるべきだと思います。私は経験ありませんが不倫は必ず誰かが傷付くのでは無いでしょうか。 彼女が行動すれば奥様が傷付く場合だってありますよね。きっと今まで気にならかった奥様の存在も気になってきているのでは無いかと思います。 妊娠中は普通でもピリピリしたりしますからこの恋愛がどんなものかを大人として 説明してあげて欲しいし彼女の幸せを願ってあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう存じます。

体験をお話くださいまして、ありがとうございます。
大人の判断として、間違っていなかったと思います。
彼女がそうわかってくれたらいいのですが、聡明なはずの彼女がここまでこだわるとは思っても見ませんでした。
多分に感情的になっているのだろうと、今は思っています。

長く投げておくのもかわいそうなので、2-3日したら行ってみようと思ってます。

お礼日時:2009/08/11 22:07

#9です。


追記させて貰います。
 
投げ出したくなる気持ちはよく解りますが、目の前にある問題は何も解決しませんよ。
てか、投げ出せばもっと泥沼化しますよ。
しっかりと前を向いて下さい。
自分の身を守る事ばかり考えてないで、誠意を持って話し合えば必ずお互いが納得行く答えが見付かるはずですから。
それが男のけじめだと思いますし。
頑張って下さい。
 

この回答への補足

この週末の予定を変更して、じっくり付き合ってきました。
どちらを選ぶにせよ、後になってから、実は、などと言われても困惑するばかり、いいたいだけ言いなさい、それからにしようと言って、二日間、一緒に過ごして帰ってきたところです。
数日前あたりが、どうやら、感情のピークだったのかもしれません。行ったり戻ったりの話の繰り返しでいたが、余り、僕の意見を言わない方針で、彼女の気持ちの落ち着く先を見守るという形を取りました。実際それしか方法はないわけです。

無論、途中では、いろんなことを言い出しますし、不実を責められれば、ああそうさと、切れてしまえば終れるのだろうとも、そういう思いをもって見れば見るほど、実は僕はこの子のことを、よく知っていなかったのだと思い知らされました。
端的に言ってしまえば、やはり、女でしかないのだと。
今での割り切った付き合いのはずが、実は仮面でしかなかったのか、という思いに突き当たりました。
ただ強がっていたのか、彼女自身も自ら仮面をかぶろうとしていたのか、わかりません。ただ、今回、被りきれなくなったと言う事は一致した見解になりました。

突き放すことも、抱え込むことも、今の僕には出来ません。どちらかにせよと迫られれば、突き放すしか、僕には選択の余地がないのです。

結論を記しておきます。今後、彼女の気持ちが変わらなければ、堕胎に同意しました。引き換えに出されている宿題が、これからどう、重荷になっていくか、先は先として、重いものがあります。
僕にとっては時間稼ぎでしかなく、彼女にとっては、諦めの道でしかないはずなのに、ヤレヤレという、結論です。

補足日時:2009/08/17 00:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんですね、誠意を持つということは、不幸の先送りかもしれません。

お礼日時:2009/08/17 01:03

 


要は、自分の奥さんにも相手の両親にもバレずに、何事も無かったかのように穏便に済ませたいってことですね。
しかも、その後も浮気相手と付き合いたいと…
 
貴方みたいな人は一度地獄を見た方が良さそうですね。
浮気の代償がどれほど痛いのか、十分に味わって下さい。
 
そそ、説得の仕方ですね。
たぶん、相手の女性に「貴方って最低男!」と思わせることが出来れば
産むことを諦めるかもしれませんよ。
 
一人の女性を傷つけ、小さな命を抹消しようとしてる貴方。
自分の子供の顔を見て下さい。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとう存じます。

>要は、自分の奥さんにも相手の両親にもバレずに、何事も無かったかのように穏便に済ませたいってことですね。
>しかも、その後も浮気相手と付き合いたいと…

本音を申せばそうなのですが、難しいことだと思い知らされております。

最低男ですか。それしかないのでしょうか。
なにやら、真面目に考えるのが馬鹿らしくなってきました。

お礼日時:2009/08/11 21:48

はじめまして。

あたしも以前不倫相手の子を中絶しました。その時に改めて、好きなだけじゃいけないんだなと実感しました。望まなく生まれた子は幸せになれにあだろうし、あたしはつわりもひどかったのでそれに耐える精神力もありませんでした。一時は産もうかとも考えました。しかし、不倫相手との未来はないので中絶を選びました。
彼女との連絡はしばらく控えるそうですが、彼女はひとりで妊娠とつわりで苦しんでいます。そんなときは自暴自棄になりやすいと思います。だれかにそばにいてほしいと願っていると思います。中絶を進めるにしろ、体調を気遣うなどの誠意は見せてほしいものです。その誠意が伝われば彼女も中絶を選ぶかもしれないし・・・。あなたが今までどのように彼女と接してきたのかはわかりませんが、もう二人だけの問題ではないと思います。奥さんにも話したほうがいいのではないですか?

この回答への補足

どうも、ご心配おかけしました。
あの頃が感情的に落ちつかなかったり、意地になっていたピークのようでした。この2日、辛抱して側にいてやって、本音を出していい、いいたいだけ言ってくれ、それからにしようと、ひたすら、我慢して聞き役に徹し、落ち着きどころを口に出せるまで待ちました。
ま、泣かれたり責められたりあったわけですが、どうやら、本来の理性的な彼女に戻りつつあるようですので、峠は越したようです。

中絶の日には休みを取って付き添う約束をさせられましたが、観念して、してやるつもりです。

今となっては、これで、潮時と彼女が思ってくれたほうが、いい気もして来てます。

補足日時:2009/08/17 00:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう存じます。

回答者様は中絶されたわけですか、そうです、まともに考えればそうなるはずなのですが、どうして理解しないのか、頭を抱えてます。

>今までどのように彼女と接してきたのかはわかりませんが
2年ちょっとになります。当初より、離婚は考えてないこと、彼氏が出来たら身を引くとは言っていたのですが、まさかこういうことになるとは。女心というものがわからなくなりました。

家内にはバレルまで言うつもりはありません。言ったところで、家内の気がふさぐだけです。

お礼日時:2009/08/11 21:53

認知して養育費を払う覚悟があるならそうすればいいじゃないですか。


若い身空がどうとか言っていますが、彼女の人生ですから彼女側が選択することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう存じます。

最終的にそうなれば、そうせざるをえません。
でも、なぜ、子供にこだわるのか、後で後悔するのは目に見えているだけに複雑です。

お礼日時:2009/08/11 21:55

うちの旦那もそうですが、男って想像力がない生き物ですね。


私はされた妻の方で、今更不倫の是非については語る積りはありませんが、若干気になったので・・・

>堕胎させると、別れを選ぶものですか、女は、そういうものですか。

堕胎ってどんなことをするのか知ってますか?
子宮に金具を入れて子供を掻きだすんですよ?その屈辱、痛み、その後のホルモンバランスの崩れ、精神の痛手。
そういったものを全て一時の快楽と引き換えに体に受けることになります。
あなたのお尻の穴から金具をつきこんで、ぐりぐりかき回すところを想像してみてください。それを彼女にさせるんです。そういった苦しみを与えた相手に、その後同じようにルンルンと懐いてくると思っているなら、あなたはめでたいにも程がありますね。

悪者になる以前に、あなたには避妊を怠ったという事実だけでも不倫する資格もないドアホウであることを肝に銘じ、今後の修羅場を乗り切ってください。彼女には十分なお金を、妻には平身低頭の詫びをする覚悟をしておくように。あなたの背中には、水子もついてきます。
本当に不倫は誰も幸せになれませんね・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとう存じます。

>一時の快楽と引き換えに体に受けることになります。
ただ、まぁ、麻酔もすることですし、一時の感情で子供を一生背負うよりもはと、僕なんか思うのですが、どうにも理解できない。
また、僕の子を産みたいと、そこまで言ってくれているのに、その後、別れたいも、理解できません。

今までの彼女はもう少し、理路整然としてました。どうも、我を見失っているようです。困ってます。

それと、水子ですか、僕はああいう迷信みたいなものは信じてません。

お礼日時:2009/08/11 22:02

確信犯というわけではないようです。


>>彼女にピルを進めるとはひどい話ですね。
彼女に別れてもらって、子供を堕胎させるなら、相応の高額な慰謝料で交渉するしか方法はないとおもいますね。早くしないと子供をおろせなくなりますからね。
**
妊娠に関する医療費+慰謝料で交渉すべきじゃないでしょうか。仮にたったの数百万円で、自分の家庭を守れるならとても安いものだと思います。
**
彼女を逆上させてあなたの家に乗り込んできたらまずいと思いますよ。。ここは誠意を尽くさないといけませんよ。^^ 相手には、親も居ることですしね。。。しばらくは、愛した彼女のためにがんばってあげてくださいね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう存じます。

ピルは私が主導で薦めたわけではありません。いいにくい話ですが、彼女が中で果ててほしいという希望を度々言っていたからです。せめてそれくらいは聞いてやりたいので、オギノ式より確実なピルに行き着いただけです。
最後は金ですか。なんとも空しくなります。

この頃、一体あの子の気持ちはなんだったんだろうと思ったりします。
訳がわからなくなります。

もう、投げ出してしまいたくもなります。金で済ましてしまったほうが楽かもしれません。

お礼日時:2009/08/11 22:16

貴方がいい人のままでは無理でしょう。



家庭を壊したくないから認知はしないし、(奥様との)子供に不自由はさせられないから養育費だって払えないと冷たく言えば考えは変わると思います。

割り切って付き合っているというのは貴方の主観であって彼女が必ずしもそう考えているとは限りません。
どこかで子供を産んで貴方が離婚すれば自分と子供と貴方との家庭をと考えているかもしれません。というか、個人的にはそうなのではないかと感じます。自分にも脈があると思うからこそでしょう。その考えが消えない限りは彼女も諦めはつかないと思います

他の回答者さんのおっしゃるとおり、別れ話をするべきです。

この回答への補足

中絶までは取り付けましたが、更に切ることは情として難しいものです。

補足日時:2009/08/17 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう存じます。

お三方続けてのアドバイス、切れ、ですね。
それしか、諦めてくれる道がないということのようです。
そんなもんですか。

数日、放っておく予定なので、それまでに、覚悟を決めますか。
こっちとしても、辛いものがある。難しいものです。

お礼日時:2009/08/11 04:28

堕胎の決断や彼女が不憫どうこうは、妻子あるあなたには関係のないこと。


説得、何をでしょうか。あなたの中で、堕胎を勧める=彼女と別れる、ということになっていないのはなぜですか?
堕胎させられた男と付き合いますか?普通。
堕胎を勧めるのではなく、別れようと言うべきです。
あなたが認知も養育費も払うと、軽く考えるから、彼女はあなたが妻子持ちだという事実を軽んじたまま産むことになるのではないですか。

親御さんに連絡する前に、彼女にお別れを言うべきだと思います。
本当に彼女が不憫だと思い、産んでほしくないのなら。
あなたに憎まれ役になってもらわないと、つくふんぎりも、つかないですよ。

この回答への補足

別れてもいい、別れた方がけりがついていいかもしれない心境になってきましたが、女の方が別れたくないという方に変わってしまいました。
ま、子供はおろす、それで、なかったことにして別れるというのが、今は辛いのかもしれません。
相手の気持ち尊重ということで、現時点では別れ話は封印です。
ただ、潮時ではあります。

憎まれ役、鬼の先送りだけかもしれません。

補足日時:2009/08/17 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう存じます。

>堕胎を勧める=彼女と別れる、ということになっていないのはなぜですか?

痛いところを突かれた思いです。今しばらく、彼女を手放したくない本心を認めざるを得ません。
堕胎させると、別れを選ぶものですか、女は、そういうものですか。

産むとなると、切れるしかない、金だけの関係しか持てないだろうとは覚悟しておりますが。

少し、私も考えさせてもらいます。

お礼日時:2009/08/11 04:09

彼女にどうしても子供を堕ろしてもらいたいと・・・


説得ね~

貴方が良い子ちゃんのままでは済まないでしょうね。
「俺はそんな子供はいらない。この関係はただの遊びだろ?迷惑」とまでは言えませんか?
「勝手にしろ。この関係はもう終わりだ。認知なんて出来ない」も無理かな?

知人で不倫をしていた女性がいます。
妊娠しました。
堕胎しました。
その後、鬱病になったし妊娠も二度と出来なくなりました。

これが現実であって、そうした可能性もあるんです。
自分だけが良い子ちゃんで終われる訳はないでしょう。

家庭を守りたいのであれば鬼になってください。
それが出来ないのであれば産ませて修羅の道へ・・・
そんな覚悟もないまま、くだらないことはしないで。

この回答への補足

鬼になり損ねて、爆弾を抱え込む心境です。
いずれ、彼女が心境が変わっていくであろうとも思って見たりもしていますが、鬼になるということは難しいものです。

補足日時:2009/08/17 01:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう存じます。

鬼ですか。
確かに、そうならないといかんのでしょうね。
核心かもしれません。
考えます。

お礼日時:2009/08/11 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています