dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿します よろしくお願いします。

結婚17年目 私37歳 主人42歳 子供高1 中一 小四 夫婦仲はずっと前から完全に冷えています。会話は業務連絡のみ プライベートな会話はほぼ皆無です。

2年半前から W不倫が始まりました。相手は主人の会社関係で営業をしてます。 仕事では主人より私とかかわる事が多く どちらともなく始まりました。 

2年半の間に3回 自然消滅も含め 破局。2~3ヶ月後、私が仕事からみ?で電話して また復縁という感じできました。  ちょうど私と別れている時に 彼は奥さんと離婚の段階で別居を始めてました。 今年の1月の話です。 彼が奥さんといる時は 不倫がばれてはいけないと 彼は2週間に1回くらいしか 会ってませんでしたが、 別居になると 週に3~4日も会う様に。
 
ただ、今年1月に復縁した時に 奥さんとの離婚の話 そして離婚が成立して半年したら婚活すると宣言されました。私にはこの言葉がすごくショックで、好きだから 2年半も一緒にいたし、不倫は遊びでスタートしたとは思うけれど、とても大きな存在に彼はなってました。

1月の婚活宣言に始まり、月に一回は 別れ話が出ました。3月の別れ話は 初めてはっきりと 将来はないつもりでいないと会えない 本気なら二度と 会わない とまで言われてしまいました。それでも私は 将来なくてもいいから会いたいと 本心ではなくても 会えなくなるのはつらすぎて 条件を形的には飲みました。 私からの条件は 将来がないなら Hはできないと言うと Hはしないならダメとの事でした。 この別れ話は電話でのやり取りだったのですが 次の日には メールがきて 少しでも会いたい 別れ話の後だから ぎこちないのは分かるけどって。嬉しくて会いに行ってしまいました。

彼には私の意思 将来一緒になりたいと伝えてあります。今までは 漠然に言ってきたけど、夫婦間が不仲なのもあり 離婚を真剣に考えているのも伝えました。自分の両親にも離婚の相談しているのも、離婚に反対してないのも彼には伝えました。

先週日曜日には 彼が私のと事を 将来確実にないなら 潮時かもと思い 泣きながら いろいろ話をしました。彼は 会社に迷惑かけるのがまずい 子供と会った事が 何度かあるので 子供経由でばれてしまいそうとか 世間体が悪い とか。 それでも 私がいろいろ言うから 根負けでしょうね 私の好きにすればいいでしょって。どうしたいのって。 でも昨日電話で話してたら 私の会いたいって気持ちが最近伝わらないと言われ、私が あの約束は守ってもらえれるか心配と言ったら 荷が重い 言ってから事の重さにいがついた と言われてしまいました。 すごく怒れたけど 何回もこんな感じなので またかと思いつつ こんなに拒否されてるのに まだ 一緒に居たいという気持ちでいっぱいです。すごく勝手だけどつらいです。 最近は 嘘もついて 女の子と遊んでます。嘘をつくような人でなかったと思うだけに 私が彼をひどい人にさせてしまったのかなと。 前までは 好きな子ができたら 私とは別れると言ってたけど 最近は関係を続ければいいとまで言ってました。
 彼には 私に嘘ついて 女の子と遊んでる もしかしたら 付き合ってる確率の方が高いかも、会社に迷惑かかるなんて言ってるくらいなら 今のこの不倫関係の方がよっぽど ばれたら まずいんじゃないの とかは言えません。

今まで 将来について話を切りば出すと 気持ちが悪いとか言って まともに話ができない状態になってたのに 最近は 彼いわく 根負け 話さないといけないからって きちんと話してくれる様になっただけ進歩だねって2人で笑って話してます。また 彼は 急かさないでとも 気長に待って欲しいと でも将来は約束は今はできない。 結婚相手を自分が選びたい。とも言ってました。

 自惚れだけど 結婚するにあたって大変だけど、それでも 私がいい 私じゃないとダメだと言われたかったです。  結局 都合よく使われてるだけなのでしょうか? 
 

A 回答 (19件中1~10件)

あなたね、もう、いい加減にあきらめなさいよ。

いつまで待っていてもいい話はありません。

あなたが旦那持ちで、不倫だから付き合っただけでしょう。つまり、結婚してくれと言われないで、Hだけ楽しめるからと。
仮にあなたが今すぐ離婚が成立しても、あなたと再婚する気なんてサラサラないのですよ。
再婚相手はゆっくり物色中と、そういうこと。

旦那とのHが不満で、Hだけと割り切れるのなら別ですが、それ以外の「野望」があるなら、この相手はあきらめましょう。
    • good
    • 2

うーん



若い独身女性の既婚男性をいつまで待てばいい?って話かと思いきや、離婚もしてない3人の子持ちのお母さんだとは…。

彼は婚活する、Hできなければあなたは要らないって言ってるのになんで???
いつまで待つ?ってなんで??? 
要らない、重いっていってるのになんで???

女の子と遊んでようが、旦那・子供もいるあなたに関係なくない?
結局 都合よく使われてるだけでしょうか?って。うーん理解できない。

なんで???しかでてこない。

 
    • good
    • 0

NO10の者です



W不倫の意味を間違えていました。

ご主人は不倫してらっしゃいませんでした。
ご主人に失礼なことをしてしまいました。

あなたと、あなたのお相手がお互い不倫ですね。

誰かを不幸にし、あなたが幸せになれるとは
思えません。
    • good
    • 0

彼は不倫がどういうモノなのかを、良く理解して不倫していますね。


ただ、不倫相手の選別を見誤りましたね‥


逆にあなたは全く理解していない。
結婚に繋がる恋愛とでも考えているかのようです。

W不倫は互いに癒やし合い・見返りや責任を追求しない都合良い関係だから成り立つんです。


例え、彼が離婚するから再婚してくれ!と言っても、あなたは離婚出来ないしその覚悟もないでしょ?実際は離婚する気はない、あるのは願望だけ。だから夫と離婚話すらしない。
両親は反対しない‥離婚に親の許可が必要でしょうか?離婚は夫婦当事者間の問題ですよ。


妄想の中で願望膨らませるより、現実みたほうがあなたのためです。
    • good
    • 1

不倫相手にそこまですがってよく我慢できますね・・・恋愛関係(対等)ですらない状況に満足なの?


「セックスできないならいらない(用無し)」って言われたのに。
都合いい女の見本、厚顔無恥さに脱帽。

彼も相当困ってるんでしょう。
下手するとあなたが何をしでかすかわからないだろうから。

ご機嫌とりつつ諦めてもらうタイミングはかってるとみました!

女性の私から見ても、面倒くさい女だなと思うから。

好きでもない女なら尚更ですよ。
    • good
    • 0

男性は、恋愛が世界の中心ではありません。



あなたの夫の会社の男性ということですよね?
「夫の会社」というのが「夫が勤める会社」なのか
「夫が経営する会社」なのかはわかりませんが、男の世界の中心は仕事です。
同じ会社の男性の元妻と再婚なんてできっこないです。
「愛があれば…」と思いますか?
あなたはそう思うかも知れないけれど、男は社会での自分の立場を
考えながら生きています。恋愛を中心にはしないです。

お互い家庭がある同士で付き合っていた時は当然「毎日のちょっとした
スパイス」くらいの感覚だったでしょう。
それがあなただけ本気になってしまって、率直に言って彼は困っていると
思います。
でも冷たくして別れると、あなたの逆恨みが怖くて(会社にでもばらされたら
大変ですから)きちんと対応してくれているんだと思います。


そういうあなたは、社会的にはどうなのでしょうか?
専業主婦で現実には収入もない状態で、子供3人いて、
離婚したいというのは「現実逃避」しているだけのように見えます。
彼に愛があると妄信してすがりついているように見えます。

今のあなたには、恋愛以外に自分を支えるものが必要だと思いますよ。
仰る通り執着しているし、依存していると思います。

それと、冷たいことを言うようですが、結婚している時に他の男性と
不倫できてしまう女性と結婚したいとは、男性は考えないと思います。

もっとしっかりしてください。
精神的にもっと自立してください。
    • good
    • 0

彼の事とは関係無く、離婚されたらどうですか?



もう旦那とは一緒に人生を歩む気持ちが無いのだし、子供さんも大きいのだから離婚しても構わないでしょう。

それとも、不倫を楽しむ為には、ATMとしてだけ旦那が必要ですか?

あなたの姿勢は汚いですよ。

不倫相手の男は既に離婚してるのですよね?

だったら、再婚してくれるかどうかは別として、あなたも離婚しなければ相手に誠意は伝わらないのではないですか?

結局、離婚後の再婚という保険が欲しいのでしょ?

自分の家族に不誠実、不倫相手にも不誠実。

そんな人間に幸せな日が来るとでも思ってるのですか?
    • good
    • 1

単にセックスの相手をさせられてるだけですね。


彼の発言などからそれが見え見えなのに、あなたがきっぱりと手を切らないので都合よく相手させられてるだけですよ。
さすがにそれもヤバくなってきたので(あなたに対しですよ)、将来的な話も匂わせ出しただけですよ。それでもう少し引き留めようとしてるだけですよ。
あなたは女だからそういう感覚がわからないのでしょうけど、男とはそういう事ができるものです。
    • good
    • 0

不倫は大罪です

    • good
    • 0

こんにちは



不倫をしている本人は
ドラマの主人公気分で楽しいかもしれませんが
子どもたちから見ればいい迷惑ですね。

父も母も不倫。

いつまで待てば・・・なんてばかばかしいです。

都合よくセックスのために使われているだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!