アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の地元の集まりに一緒に連れて行かれました

彼氏は25で私は18で、7歳離れているのですが、全員そのくらい離れているのでノリや話も全くわからず、その中には女の人もいたのですが、彼氏も私も知っている他の女の子を◯◯ちゃん可愛い〜など、元カノネタなどを話されました
女の人は一切話しかけてもきませんでした

これはわざとですかね??嫌がらせ?

A 回答 (2件)

>女の人は一切話しかけてもきませんでした

>わざとですかね??嫌がらせ?
って…

せっかく彼氏が皆に彼女のアナタを見せびらかそうと、連れて行ったのでしょうから、
その中にいた女性がアナタに話して来ない事を『嫌がらせ』などととらえず、
相手女性が話しかけてこないなら、アナタから、女性に話しかけるべきだったのかもしれません。

それと、
相手が25歳の女性であれば、先輩ですよね。
後輩は、先輩をおだてないと。。。

先輩も、年下女性から話しかけられれば、嬉しいはず。
アナタだって、反対の立場であれば、
年下女性から、愛くるしく近寄って来て、話しかけられれば、嬉しいと思いませんか?

ところが、アナタは、何も話しかけてこなければ、
「生意気な子!」と見下したのかも…
そこで
>彼氏も私も知っている他の女の子を◯◯ちゃん可愛い〜など、元カノネタなど
の会話が飛び出した可能性もあります。

それと、
アナタは18歳という若さと、物珍しさも加わり、他の男性からは話しかけられませんでしたか?
そして、男性からチヤホヤされていたのであれば、他の女は、面白いとは思わなかったと思います。
「あの子、男とは話す癖に!」と思ったかもしれません。。

アドバイスをするなら、
今後、そういう彼氏の地元の集まりについて行くときは、
彼氏のソバを離れず、他の男性とはあまり口を交わさないことです。
そして、周囲の女から嫌われないよう、アナタは彼の彼女として、
その集まりに参加している『女の人』にだけ愛想を振りまき、
その集まりでアナタが1番年下であれば、謙虚な姿勢を見せるべきかと思います。
大変だと思いますが…それが、世間で言う『世渡り上手』なのです…

そうすれば、アナタは先輩女性から可愛がられますから、
今後も、彼が地元集まりがあれば、
「あれ?あの可愛い彼女、元気ぃ?」と会話に入れてくれるでしょう。

そうすれば、彼も、彼女が地元の友達からも好かれ、皆に認められたと感じれば、
アナタを、もっともっと愛しく、大切にし、もしかすると、結婚も考えるかもしれません。

>これはわざとですかね??嫌がらせ?
  ↑
悲しいですが、そうかもしれません。

しかし、アナタの態度にも(男性とばかり話していたとか、見苦しいほど彼とイチャイチャしてたとか)、
何か、思い当たる事(女性に一言も話しかけようとしなかったとか)ありませんでしたか?

彼の地元の集まりに付き合うのは、
7歳違いという事もあり、話も合わず、大変だったと思います。

これに懲りて、もう、集まりにはついて行かないか、
それでも行くのであれば、上に書いたようなアドバイスを参考にされてみてはいかがでしょうか

女性と言う生き物は、嫉妬深い生き物ですから(特に若い子を妬みます(^-^;)、
『人の不幸は蜜の味』と、男と付き合うアナタに嫉妬したのかもしれませんし、
今後、悪い噂を流され、お気を付けください。

彼の気遣いもなっていなかったと思いますが、
彼が助けてくれないなら、自分から話しかけるなど、行動しましょう。

ともかく、彼氏の地元の集まりへの合同参加、お疲れ様でした (^ω^)
    • 3

悪い意味での田舎者。

君は余所者だからそういう対応。
    • 1