プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼氏の地元の友達の飲みがすごく嫌なのですがそれを彼が分かってくれません。行くなとは言いませんし友達関係は大事にして欲しいので行って欲しいとは思いますがいい気はしません。それを分かってくれないのです。制限もしてないですし自由に行かせているのにいい気分はしないと伝えると何もないのにと少しイライラしながら言われます。私の考えがおかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は心配されたり嫉妬されたりするのは嬉しいし心配させてごめんねという気持ちになります。私の気持ちを100%分かって欲しいのではなく、こういう考えの人もいるということを否定せずに分かって欲しいということです。

      補足日時:2018/03/26 03:09

A 回答 (5件)

男からしたら


「どっちやねん!!!!!」です。

そりゃいらつきますわ笑

ただ、あなたの心内も分かります。
自称「あたしは理解ある女」です。
よくいる女らしい女です。
あなたも彼氏も普通です。

どたらも普通なのでお互いに受け入れる努力をすべきでしょう。

黙ってても伝わる関係になれるといいですね
    • good
    • 0

女性の私から見ても


あなたの文章では、
何故嫌なのかが分かりませんでした。

友達との飲み会がすごく嫌。
行くなとは言わない。
友達は大事にして欲しい。
でも良い気分はしない。

言ってることが支離滅裂です。
情緒不安定な女なのかな、と思われるだけです。
寂しいからなのか、浮気の心配なのか、ただ単にその友達が嫌いなのか、なんなんでしょう。
「友達を大事にするのは良いけど、友達ばかり優先しないで私との時間も大事にして欲しい」なら分かりますが。

「行っても良いよ」と言っておいて、
行ったら行ったでグチグチ言われたら、
誰でもイライラしますよー。
面倒くさい女と思われないように気を付けて下さい。
    • good
    • 0

なぜ嫌なのかをちゃんと説明できないと彼は納得しません。

彼の言い分としては、『飲み友達は大事』『ストレス解消』『別に浮気の温床になっているわけじゃない』でしょうから、彼に否はないわけです。あなたが嫌だから、という理由で付き合いを断ると、当然、彼の飲み友達は『なんで?』となるわけです。彼が飲み友達に断りの理由をちゃんと説明できるようにしなくてはいけません。ただ何となく嫌……では無理でしょう。
    • good
    • 0

質問者様の考えはおかしくありませんが、伝え方が間違ってます。



>こういう考えの人もいるということを否定せずに分かって欲しいということです。
これが要点なわけですよね。
ならばそれを伝えましょう。

伝えてる内容が質問文のままなら「飲みに行ってもいいけど嫌」という意志にしかなりませんが、要点とは違う話になっています。
    • good
    • 0

そもそも何故イヤなのでしょうか?



>自由に行かせているのにいい気分はしないと伝えると何もないのにと少しイライラしながら言われます
これは自然な事です。
逆に「遊んできていいけどこっちはへこむわ」と言われても平気なのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています