アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度投稿させてください。

今2ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
この前友達(私の地元の友達)と彼氏込みで飲みに行きました。
その時に、酔っ払ってたのかわかりませんが、すごく気持ち悪い行動をしており、私も友達も私の彼氏にドン引きしました。
しかし、別の日にお泊まりに行くと、普通の人に戻っていました。元々ガヤガヤしている所に行くような人ではないので、場の雰囲気やお酒、私の友人がいたというのもあって頑張ってはくれてたのでしょうが、すごく空回りしている感じで、彼の行動に私もびっくりましたした。
(気持ち悪い行動→カラオケ途中に変な合いの手いれる、友達が私の彼氏に質問したら変顔して返答する、お会計してもないのに現金をだして'これでいける〜?'といいだす、自分で飲み物の注文ができず、彼女に注文したしてもらう等、、、、)
別日に友達と飲んだら、「あんたの彼氏やば人じゃん、辞めな!」と言われました。
私は顔も好きだし、酔っ払ってない状態であれば問題ないとは思いますが(些細なことで喧嘩はしますが)、他人(仲の良い友人)が言うのであれば良くないと聞いたことがあるので、このまま付き合ってて良いものなのか迷っています。また友達から彼氏を貶された?ことで少し彼に対しての気持ちが下がってきています。今後どうしたらいいのか客観的な意見を聞きたいです。
是非コメントやアドバイスいただければと思います。

A 回答 (1件)

お付き合いしている時って、既婚者の身だから言えることでもありますが、相手の目に見える行動の全てを善意に拡大解釈しようとしたり、逆にアレっと一瞬引っかかることに関しては見なかったことにする傾向があるようです。

結婚してというか、共に暮らせば,あの引っかかりはこういうことだったんだと欠点の全容を知ることになるわけです。まあ、お互い様でしょうが。

酔っ払った時の行動に案外その人の本性が隠されています。たまにいるでしょ、飲みすぎて人格が変貌する人。そういう人は普段はおそらくいい人で周りに合わせすぎたり無理しすぎたりして自分を押さえ込んでいるので、タガが外れるとヤバいことになりがちです。

夫の酒癖に(今は違うけど)長年泣いてきた私としては、もう少しの観察をお勧めします

多人数で飲んだ時過去にも似たような行動があれば、要注意。(人に聞かないと分からないかもネ)

カラオケの時、変な合いの手を入れるというのは、人が楽しく歌う気分を削いでいます。
迷惑な行為ですよね。

恋をしている時の相手の見極め方のひとつは、自分以外の人と接している時の言葉遣いや振る舞いの落差。レストランで注文を間違えたボーイさんなどにタカピーな態度をとる人は、思いやりがない人かもしれません。あなたに大好きを100回言ってくれる人でも。

人が○○と言うから、に左右されるのではなく、(わざと嘘を言う人もいるので)自分で情報収集するとか、相手をよく見ることです

飲みすぎない範囲でなら、悪癖を出さないよう自重するものです。問題は気を許して飲みすぎた時、どう出るか

「お酒で失敗したことある?前に友達に聞かれたから、あなたにも聞いてみたの」とちょっと探りを入れるのも有り。

本当のことを言ってくれるかは?ですが。

余計なことだけど、酒癖の悪い男とは結婚しない方がいいよ。病気みたいなものだから。

やり過ぎかもしれないけど、彼の本性を知るのに協力してと友達に頼み、お金もあなたが気持ち多く出すなどして、また同じように集まってもらい、彼がどんな風になるか観察するの。同じこと繰り返したら、それが彼の癖

その時、お付き合いをどうするか真剣に考えてみたら?今の段階では1回限りのアホ行為だけだったのか、判断しかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今後も様子見て決めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!