プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
お互い大学生です。

彼氏の地元はとても田舎で、みんなが知り合い、みんなが友達のようなところらしいです。彼氏はサッカーをするため高校から都内の高校に進学したのですが、他にも高校から都内に進学した人たち男女6人で特に仲が良く今でもたまに集まって飲み会をしたりしています。

私は中学時代までどちらかというと地味で、一緒に遊んだりするような男友達はできたことがありません。なので、尚更嫉妬してしまいます。

彼氏は、遊ぶとき地元の友達と遊んでくる!と言うのですが、Twitterとかみて女の子もいたんだなーとか思ってとても辛くなりますが、友達が大事なのはわかっているので今まで何も言ったことはありません。でも、本当はすごく辛くてその話をされるとあまり楽しそうに話を聞いてあげることができなくてそんな自分がすごく嫌です。

一度、どこから浮気にするか境界線を決めよう!と話をした時に、昔からの異性の友達は2人で遊ぶのもありにしようと言われました。私が「どうして最近の友達はだめなのに昔からの友達はいいの?」と質問すると、「都会の人にはわかんないかもしれないけど、地元の友達は家族みたいなものだから」と言われました。でも、昔の友達でも好きになることもありますよね?どうしても不安になってしまいます。

このモヤモヤをなくすにはどうすればいいでしょうか?優しく送り出してあげられる彼女になりたいです(T_T)

A 回答 (4件)

価値観が違うとどんなに好きで一緒に居ても疲れてしまって、結局長く一緒にいる事は出来ないと思いますよ。


現時点では、我慢をしているのは貴方だけのような気がします。
そのうち、「なんで私だけが…」と思うようになってくるでしょう。そうすれば彼も窮屈に感じてきます。
彼の「地元の友達は家族みたいなもの」という言い分も分かります。
でも、それはあくまでも同性同士なら100%成立しますが、異性となると、相手の気持ちもあります。
異性である限り、間違いが起こらない可能性は0%ではありません。
極論かもしれませんが、血の繋がった兄妹であっても、恋愛に発展する人はいるわけですから。
なので、あなたの不安はもっともだと思います。
相手が好きだからこそ嫉妬するのであって、その気持ち自体は悪い事ではないと思います。
あとは、彼にあなたの気持ちを思いやる気持ちがあるかどうかです。
恋愛でなくても、育った環境も価値観も違う相手と長く居るには、ある程度の妥協が必要です。妥協できない、妥協しても歩み寄れない相手とは一緒にいるのは不可能です。
まずは、あなたの妥協案として、「地元の友達と遊ぶのはいいけど、異性である女友達と2人きりで遊ぶのはやめて欲しい。信じたいけど、私は同じような環境で育っていないし、昔からの男友達もいないから、理解したいけどできない。異性である限り私は不安で仕方ない。」と伝えてみましょう。
それで彼があなたの気持ちを汲んで、「2人きりで会うのはやめる」と言ってくれ、実行してくれるなら、まだ続けていけると思いますよ。
地元の友達と遊ぶのをやめることは出来ないと思いますが、異性の友達と2人きりで会わないということくらいは出来ると思いますし、友達も彼を同じように家族のように思ってくれているのなら、大事な家族が彼女とうまくいくように協力してくれると思いますよ。
それに文句を言ってくるなら、彼のことを異性として意識している証拠です。
そして、そんな事も約束してくれない彼なら、あなたに対する思いやりはないので、別れてしまいましょう。

今現在、あなたは彼とのお別れは考えていないようですので、なんとかうまくいくように頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

亀裂だね。


同じような感性の人と付き合いましょう。
友達だから、女と二人で遊ぶのもありにしようというのは、詭弁。
    • good
    • 2

価値観が違うので別れた方が楽ですよ。


「田舎と都会では違うから」と言っていますよね。
ときと場合がありますが、今からそんなに嫉妬していては彼も貴女も疲れてきます。
別れましょう。
彼に嫌われないうちにね。
    • good
    • 0

あなたの気持ちが先走ってしまっているように思えました。


もう少し相手の気持ちも考えてみませんか。
強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A