アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて彼氏が出来た大学2年の女です。彼氏は同じ大学・同い年で付き合って3ヶ月が過ぎました。
私は全く男友達がいなくて、彼も大学には女友達がいません。しかし、地元に何人か女友達がいるのは知っています。
私に男友達がいない分、彼が地元で女友達(を含めて男友達)と遊ぶのが心配で心配で嫉妬してしまいます。
異性と2人っきりで会った時点で浮気だと話し合っており、私の不安な気持ちも伝えたため、私を不安にさせてまで女の子と遊びたいわけじゃないから遊ばないと言ってくれました。
でも、高校からの男友達2・女友達2・彼氏の5人グループで遊ぶのは許してほしいと言われ、女友達2人とも彼氏がいるようなので許せました。
彼が女友達2人は彼氏持ちだと言いきっているだけで既に別れているかもしれません。
それで、ここ最近女友達(上記2人のうちの1人)から何度もメールが来るようになり、彼の承諾を得てメールを見せてもらったところ、彼女持ちの男をここまで遊びに誘うか?という内容でした。
その話を彼に話したところ“ここ数ヶ月会ってないから彼女が出来たこと言ってない”と言われました。なので、最後に集まったのはいつかと聞いたら“1~2ヶ月前かな‥‥”と言われました。
彼はごまかす時につじつまがあわなくなるので、彼女がいると分かったら誘ってもらえなくなるからあえて言わなかったのでは‥‥と不信感が募っています。
先日知ったのですが、12月5日に彼氏のマンションで鍋パをするそうで、地元からわざわざ友達が出てくるそうです。
(彼と私は偶然にも同じマンションに住んでいます。)
お酒を飲む=夜はきっと雑魚寝=彼女が出来たことを言ってくれなさそう=過ちが起きるのでは?という負の連鎖が止まりません。
彼のことを信じようとしているのですが、お酒の力と女友達が信じられません。
そこで質問なのですが、仲良し5人グループに入れてもらうのはありなのでしょうか?
母親に相談したところ、彼氏の友達は友達ってことで女友達の彼氏も呼んでみんなでワイワイすれば?とアドバイスをもらいました。
みんなでスノボに行こう(泊まりがけ)という案も出ているらしく、ついて行きたい気持ちでいっぱいです。
私って邪魔物ですか?
いま彼は実家に帰っていて、次会うときに鍋パとスノボの話しをしたいと思っています。
その前に皆さんの意見・アドバイスが聞きたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

不安になることもあるでしょうけど、仲良し五人グループとのことは許してあげてください。


彼女がいることも目の前でメールで送ってもらえばどうでしょう?
やっぱり彼もあなたを不安にさせてまで女友達と遊ばないと言ってくれているのですからそのグループだけでも許してあげてください。

その五人グループに入りたいとのことですが、表面上は仲良く出来ても心の中では邪魔者と思われてしまう可能性がとても高いです。
そこまでいくと「束縛」になってしまいます。

それによく考えてみてください。
彼が「その五人グループだけでも」と言うくらいなのですからそれを自ら壊れやすい恋愛に持って行くほど愚かなことはしないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の言葉を信じて交遊関係には口を出さないようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 16:16

皆さん否定的な意見が多いですね~。

。。

私はアリだと思いますよ☆
ただ、彼氏がOKするならっていう話ですが。
でも、普通、同じマンションなのに、「お前も来ない?」って言わないのおかしいですね。。。
本命の彼女なのかどうか、確認するためにも、聞いてみたらどうですか?そのグループの集まりに顔を出したい、お友達に紹介して欲しいって。
入れてほしいじゃないですよ、「紹介して」って言えばいいんです。
普通、紹介された後、まぁ飲みなよ、話そうよ、って入れてくれるはずです(良い人たちなら)。

それで断られるようなら、本命じゃない可能性が高いので、早めにお別れしたほうが身のためかもしれませんよ。

参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してもらうという選択肢を視野に入れつつ、彼の交遊関係には口を出さない方向でいきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 16:26

あなたは彼女でありながらも、彼の中ではさほど優先順位は高くないのかもしれません。



女友達に彼女ができたと打ち明けるのは、別に不必要なことだと思います。男はそんなことをいちいち異性に自慢しません。というかあなたが自慢されるだけの女では無いとも言えますね。

邪魔者かどうかはやってみなければ分かりません。見ず知らずの人たちの中に入っても場を盛り上げられるというのならば、決して邪魔ではないでしょう。それができないのならば、邪魔になる可能性は多いにあります。
そうです、やってみなければ分からないのです。今や政治の世界ですらアホ民主党はやってみなければ分からないとか言ってる始末です。政治ですらそうなのですから、人間個人のレベルなら当然やってみてからで良いのです。失敗だったら、あちゃー、で終わりです。アホ与党ですらその程度なのですから。アホ与党ですらね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/11/03 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先順位は男友達>地元>私の順番で既に低いことがわかっています。
なので、はい上がりたかったのですが無理ですね。
この順位のまま彼の交遊関係には口を出さないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/11/03 16:21

邪魔っていうか、ウザいし重い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏にもよく言われます。
彼氏の交遊関係に口を出す前に自分の性格を治したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 16:11

雑魚寝で間違いなんて起こらないと思いますし


長年の仲間内ならなおさらだと思います。

要は女友達が気に入らないんですよね。
だったら、スノボ前に女友達を紹介してもらえば少しは違うのではないかと思います。

いきなり仲間内の泊りがけの旅行についていって、彼氏が自分を構ってくれない!とか言い出しませんか?大丈夫ですか?

みんなのテンションについていけて仲良く出来るなら止めませんが
先にお友達に会うのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女友達を紹介してもらうという選択肢も視野に入れてみますが、彼氏の交遊関係に触れない方向でいきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 16:08

超邪魔(笑)




どんだけ、心配なんだよ
少しは信用してあげれば?

彼氏だって、不安にさせてまで女友達とは遊ばないって言ってるんだし


知らない奴が来たら、変に気遣うわ



これから先、仕事仲間とかの集まりとかどーすんの?

自分も友達と遊べばいいじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の友達に気を遣わせてしまいますね。。
これからは彼氏の交遊関係に口を出さないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!