アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏の地元の女友達が元カノだったことを知ってしまいました。今では何にも思ってないらしいですし、幼馴染だからただ仲良いだけだそうです。心配するだけ無駄だとも言われました。それは分かっていますし相手の女性も彼氏がいるそうです。過去のことを何言っても無駄なことは分かっています。でもやはりいい気はしません。行くなとは言いませんが、正直行って欲しくない気持ちがあります。私は気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (3件)

気になりますよ。


しかし全部気にしてたら誰とも付き合えないですし我慢も必要です。
私は友達から彼氏になったので高校の後輩が元カノですし、その他の元カノのプリクラとかも見せられてますのでまぁ気にしてたらキリがないわけで、終わった奴等を気にする暇があったら意地でも彼氏を手放さない努力してます。元カノ達の仲間にならない心掛けは大事ですよ(°ω°)!
    • good
    • 0

君が大切なら君の不安材料は取っ払ってこそ彼氏だと思うね!

    • good
    • 1

彼が今どんな環境を過ごしているのか?学生さんなのか?社会人なのか?はわからないですが、その幼馴染の元カノを含め過去に繋がりが有った方や今繋がりがある異性よりもこれから繋がりを持つかもしれない方の方が不安になってもまだおかしくないかな?と思いますね。



心配するだけ無駄。
確かにこの言葉に信憑性はありません。でも信憑性を無くしているのはあなたが不安視しているというスタート地点で考えるからなのですよ。

誰にだって過去はある。あなたにとって彼が初彼だったとしたら不安度が増す気持ちもわからなくは無いですが、もし仮に彼があなたの元彼に対して不安を抱いたらあなたはどう彼の不安を取り除こうとするのでしょうか?

彼が元カノのことを好き「だった」のは事実だと思います。でも縁が無かったから繋がり続けることが出来なかった只の過去の存在ではありませんか?

幼馴染なんて要素もどちらかというとプラス要素。お付き合いが上手くいかなくても繋がりが残る可能性は充分にあったのにそれを見極めもせず二人はお付き合いを選んだのでしょ?で結果別れても「心配するだけ無駄」なんて関係でも繋がり続けているのでしょ?
ってことは二人の交際がそれだけ幼稚だった証拠ではありませんか?

そんな幼稚な相手に負けるような恋愛を今のあなた方は育もうとしているのですか?

誰にだって過去はある。
でも過去があるから今があるのですよ。

彼も過去の恋愛から何かしら学んだからこそ今あなたという存在を彼女に選んだのですよ。

一番恐れないといけないのは彼があなたを過去として捉えた時。あなたからの学びを活かし新たな繋がりに好意を抱くことの方が余程怖い存在だと思いますね。

過去に不安になっているくらいならまだあなたの考え方は幼いってこと。
そんな不安に振り回される余裕が残ってるってこと。

もっと現在進行形であることに自信を持ってください。
進行形を上手く進行するも立ち止まらせるのも過去形にして終わらせるのもあなた次第、そして彼次第でしょ?

前向きに考えられないような恋人が魅力的なのか否か?仮に彼があなたの過去のことをグチグチ言う男だったらあなたはどう思うのか?

あなたも言われた側、彼の立場で物事を考えられると良いと思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています